SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:今の瞬間をその気持ちで・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:今の瞬間をその気持ちで・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



今出来ることは、後ではなく今する。

それが後になっても出来るかどうかの保障などない。

あと・・というのは幻・・・らしい(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

今この時をしっかりと生きてください。

今この瞬間にフォーカスして、楽しんでください。

今この瞬間を感じ、この瞬間を生きて入れば、

何が起きても後悔することはありません。

たとえば、誰かとお別れする時もそうです。

その人と瞬間瞬間を楽しみ、充実することが出来れば、

もしその人とお別れする時が来たとしても、

何も後悔することなく感謝とともにお別れすることが出来ます。

好きです、愛してます・・と言う言葉を後回しにしないでください。

そう思う気持ちがあるのであれば、

それを言いたいと思った今の瞬間に伝えてください。

これは男女の関係だけのことを言っているのではありません。

親子でも、動物たちとでも同じです。

後回しにするから、後悔が出てくるのです。

いつまでも変化しないで、ずっと続くと思っているから

今この瞬間を感じることが出来ないのです。

すべては変化します。

変化しないものはありません。変化するから、

バランスをとることが出来、安定していられるのです。

変化するということを、忘れないでください。

そして変化さえも楽しんでください。

それには、今この瞬間をしっかりと感じ、楽しむことです。

今出来ることは、後ではなく今してください。

それが後になっても出来るかどうかの保障などないのです。

あと・・というのは幻なのです。


人との関係もそうです。

いつ別れが来るかわからないのです。それが分かっていれば、

今この瞬間を大切に出来るのではないでしょうか?

今は、今しかないのです。

常に今を感じ、今を大切にする覚悟をしていれば、

常に満足できるのです。

何が起きたとしても、今を満足していますから、後悔をしたり、

欲求不満になることはないのです。

わかりますか?

今をしっかりと感じ、今をしっかりと生きていないから、

バランスを崩してしまうのです。


今 あなたはその人とどうしたいですか?

今 あなたはその人とどういう関係を築きたいですか?

それをしっかりと意識し、

今の瞬間をその気持ちで生ききってみてください。

生ききる・・と言っても、

別にそんなに肩に力を入れて力む必要はありません(笑)

今、この瞬間をしっかりと感じていればいいだけです。

今、この瞬間があなたの人生なのです。

今、この瞬間の集まり?連続?が、あなたの人生と呼ばれるものです。


今日は、人間関係に例を取ってお話ししましたが、

すべてにおいて同じことなのです。

仕事にしてもそうです。

遊ぶ時もそうです。

遊ぶときは、遊びに夢中になってください。

仕事のことを考えながら遊んでも、楽しくないです。

欲求不満が残ります。

何かを選択するにしても、

今この時にしっかりとフォーカスして決めれば、

その結果に満足することが出来ます。

今この瞬間をしっかりと感じきって、それに集中してください。

そうすれば、何が起きてもしっかりと受け入れることが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


これは至言ですね。

まったくその通りです。

私たちは何かと条件をつけて、その条件が整ったらとか環境が出来れば

などと言っては多くのことを先延ばしにしています。

これは私に限らず多くの人が同感するところではないでしょうか?

今を生きる。ただそれだけのことなのにまだ来ない未来を夢見て未来を

生きようとするので今が見えないのですね。

今はここにしかないのに、その今が再度やってくると信じて疑わないのですから。

なぜなら、今までもそうして生きて来て何の問題もなかったから。

そう思って改めて振り返ってみると多くのことをやり残していることに

気づくだろうと思います。

ホントに今しかないのですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。