SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:想像=計画ではありません・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:想像=計画ではありません・・・」


(ここから)

アシュタールはたくさん想像してください・・そうすればその想像は現実になります・・

って言うけど、私一生懸命たくさん想像してるけどなかなか思うように現実化出来ない

んですよねぇ~~・・私って想像力がないのかなぁ~~・・っていう声をよく聴きます。

想像しても現実化しない・・それって想像の仕方が悪いの?それとも想像力がないの?

教えてアシュタールぅ~~^0^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

想像を楽しんでいますか?

想像して遊んでいるときに、リアルに感情や感覚を感じていますか?


感情や感覚が伴っていない想像は現実化しにくいのです。

ハートがワクワクして、どんどん次々にイメージが膨らんでいくような想像が

現実化するのです。


分かりますか?

想像しようと思って想像するのは頭での想像です。

ハートからの想像ではないので、感情も動かないし、感覚もリアルに感じられません。


言うなれば、頭での想像は計画なのです。

計画では、現実化しにくいのです。


頭で考えることは、いままでの社会での利益などで判断したことです。

みんながいい生活だというから、自分もそのような生活がしたい・・と思って

一生懸命頭でその生活をしている自分を想像しようとしても、あなたのハートが違うことを

望んでいるので、感情も感覚も感じられず、計画になってしまうのです。



たとえば、あなたは森林の中でゆったりとした時間を持ちたいと思っているとします。

森の木々の木陰で涼み、セミの声を聴きながらゆったりとハンモックに揺られ本を読む時間。

ときどき流れている水に手を冷やし、ときどき燃えるような太陽の日差しの熱さを感じ、

そして、また日陰に入り冷たい飲み物を飲む。

・・というような自然の中でゆったりと過ごす時間を想像します。

それはもう想像というより体感をともなった現実のように感じられるのです。

次にこうしようと考えることもなく、次々に自然に自分が行動しているようにリアルに

感じられるのです。

これが想像です。


でも、本当は森林でゆったり過ごしたいと思っていても、みんなが遊園地が楽しいよ、

遊園地を楽しむのがステキな休日なんだよ・・という話を聞いて、じゃあ遊園地に行こう、

遊園地に行った想像をしよう、そうすれば遊園地に行くのが現実化するから・・と

思って一生懸命想像しようとします。

でも、本当に(ハートが)行きたいのは森林で、頭で遊園地と思っているだけですので、

遊園地で遊ぶことを想像しても楽しくないのです。

一生懸命、このアトラクションに乗って、次はソーセージを食べて、アイスクリームでも

いいかな、そしてそのあとまた人気のアトラクションに乗って・・でもそれは人気だから

きっと30分くらい待つかな、30分待って乗って、そしたら何時ころになるからそろそろ

帰らなきゃいけない時間かな・・などという計画になってしまうのです。

楽しいと思い込もうとしていますが、実は楽しくないのでイメージも膨らまないのです。

次に何をするか・・という計画になるのです。


計画ですから、リアルに感じられません。

アトラクションに乗るのは楽しいけど、乗っているときの感覚や感情はそこには乗らないのです。

反対に、30分も待つのかぁ~・・暑いだろうなぁ~、イヤだなぁ~・・という感情が

乗ってしまうこともあります。

ワクワクするどころか、イヤだなぁ~という引いたエネルギーになってしまうことも

あるのです。


だから、頭で想像しても現実化しないのです。

あなたが本当に望んでいることならば、頭で何も考えなくても自由自在に勝手に

想像が膨らんでいき、そこには楽しいワクワクとリアルな感覚が伴うのです。

そして、気がついたら現実化しているのです。


思考が先、現実はあと・・の思考はハートの思考です。

思考は計画ではありません。


想像は計画ではないということをお伝えしたいと思います。

想像のカギは、感情と感覚なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ま。

コメントを載せてもらって、あださんに感謝感謝♪
ホログラムを破る方法。
最近語られてないなーとおもいつつ。
ホログラム、カタチサキ。簡単な方法論に至った。
ずーと考えてもういやになった(#^.^#)
頭を左手と右手でかざす。左右が同じ位置になるように。
右手を右回りにしたら左を左回りにする。
たぶんカタカムナ5、6、7首を詠むといいかなと。
松果体があるから、刺激したくないならしないほうがいい。確実に松果体に、左右埋め巻きにしたエネルギーが届くから。
どうなるかわからないけれど安全だとおもうので実験します。

by ま。 (2018-07-21 21:39) 

ada755

ま。 様

やってみると頭の中が微妙な感じになりますね。


by ada755 (2018-07-26 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。