SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:こころが離れるということについて・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:こころが離れるということについて・・・ 」


(ここから)

   [重版が決定しましたぁ~]
 

ありがとうございま~す^0^

みなさまに本をお読みいただき、

なおかつアマゾンなどのレビューを書いてくださり、

そして、ご家族やお友達にご紹介していただいたり・・・

ひと言で言うと、本当にみなさまのおかげで発売一週間で重版する

ことが出来ましたぁ~~^0^


こころより、本当にこころより、感謝しております。

ありがとうございます。

これからも、この流れを止めないように私たちも出来る限りのこと、

考えられる限りのことをしていきます。


みなさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

アマゾンのレビューの方も、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げま~す^0^


「日本列島から日本人が消える日」

詳しくはこちらをご覧ください。





 全国の大手書店でお求めいただけます^0^

Amazonでもお求めいただくことが出来ま~す^0^ 


------------------------------------------------------------------------------------------------


水道事業の民営化を視野に入れた、水道法改定案が衆議院で可決されたとか。


もうね、何をかいわんや・・ですよ。

だってね、水道を民営化したらどうなったかってことが先に民営化した

ボリビアなどで実証されているんですよ~。

水道料金がものすごく上がり、払えない家は即ストップされる。

じゃあ、井戸を使おうとすると、井戸も水道会社のものだからお金を

払いなさいと言われる。

まわりの人が見るに見かねて水をあげたり、売ったりしたら罰せられる。

あまりの横暴さに市民たちが立ち上がり、民営化をやめさせまた国営に戻したという

経緯があるんですよ。


パリでも一時民営化したけど、大失敗だからまた公営に戻したそうです。

あちこちで失敗例があるのに、どうしてそんなに急いで、無理やり民営化

しようとするのか?


それは、やっぱりあの人たちのためだけの利益になるから・・

やりなさいと命令された人たちは、何が何でも命令に従わなきゃいけないから・・


もうあの人たちのやりたい放題ですよ・・このままじゃどうなるんだろう??


・・ってね、こんな事ばかり書くと、イヤなことを言うなって叱られそうですけどね。

本でも、明治維新からのことを書きました。

そして、明治維新や弥生時代とかの話を読むと胸が苦しくなりました、気持ちが

重くなりました、ここまで言わなきゃいけないのでしょうか?っていうコメントも

頂きました。

でもね、でもね、裏を知れば逃げられるって私は本気で思ってるんです。

そのためには、ちょっと苦しいこともあるんじゃないのかな・・って。

だって、だって、アシュタールもこの前言ってたじゃないですかぁ~~

「楽をしないで、楽になってください」って!

そうでしょ、さくやさ~ん(叫)


「ミナミちゃ~ん、落ち着きなさ~い(笑)」

はにゃ???


「真実を知ることはとても大切よ。

でもね、それを知って怒ってちょうだい・・って言ってる訳じゃないのよ。

分かるでしょ?

ましてや、深刻に考えてほしいわけじゃないの。


おとぎ話、トンデモ話、怖いもの見たさ、SF・・

そのくらいの気持ちでいいと思うの。

そのくらいの気持ちでも、頭じゃ分からなくても、ハートがしっかりと

分かるから。


頭で一生懸命考えて何とかしなくちゃって思う必要はないの。

そんなことをすると反対に深刻になってしまって、不安になってしまって、

イヤ~~、もう見たくないぃ~~ってことになっちゃうから(笑)


頭で、そんなことナイナイって思っていても、ハートに伝わるから大丈夫。

そしたらね・・面白いことが起きるのよ。


何だと思う?





こころが離れるの。

こころが離れるとどうなる?

恋愛と同じ(笑)


大好き、大好きって思っていた人のちょっとしたところを見たとき、

スッとこころが離れるってことがあるでしょ?


あなたはいままでちょっと問題のある人と付き合ってた。

あれ?なんか変だな?って思うこともあったけど、でも好きだし、信用してたし、

そこは目をつぶってって思ってみないふりしてた。

でも、いよいよおかしいぞって思ってまわりの人に客観的にみてもらったら、

あらびっくり・・やっぱり、そうだったのね・・ってことになるとスッと

こころが離れるわ。


そして、こころが離れてしまったら、あなた私をだましてたのねぇ~~って

言うようなケンカもする気にならない。

ちょっとくらいお金貸してたけど、でももう関わりたくないからいいや・・

くらいの気持ちになるわ。

とにかく、もうこれ以上関わり合いたくない・・とにかく離れたい・・

それが一番って思うようになる。

またその人が愛してるんだ、あなたがいないと生きていけなんだなどと

美味しいことを言ってきても、こころが離れていれば何も感じない。

あ~そうですか、でも私はもうあなたとはムリですってことで

スルーすることになるでしょ。


これがそっと離れるってことなの。

ムリやり頑張って離れようとしても難しいわ。

こころが残っていたら、なかなか離れることが出来ない。

でも、こころが離れたら、何もしなくても、何も頑張らなくても、

気がついたらその人がいない生活になってた、ってことになるの。


そう、真実を知るということは、こころが離れるってことなの。

??って思ってたところに、客観的にみることが出来る人の話を聞くのと同じ。


もちろん、客観的にみても、???って思ってたことがやっぱりそうだったんだ・・

って思っても、イヤ私はまだ付き合います・・って決めてもいいのよ。

そして、付き合ってる人の真実なんて知らなくてもいい、私が信じていること

だけを信じるわ・・って思ってこともいいの。

こころが離れていない人に、あの人はダメだから別れなさい・・

なんていう必要もないの。

それは、その人の自由なんだから。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


「日本列島から日本人が消える日」の重版が決定したようですね。

おめでとうございます。

本当にこの本は日本中の人に読んでもらいたい本です。

毎日が苦しくても、ローンが払いきれず家を失った人や、税金は払うものと思っている

ような人など多くの人々に音でもらいたい本です。

これを読めば私たちが常識と思っていたことが常識でなかったことを嫌というほど

思い知らされるはずです。


水道事業の民営化を進めることが出来るようになる法案が可決されたようですね。

今回の豪雨に追われそのようなニュースを聞くこともなかったでしょう。

どさくさに紛れて悪事を働くというのはまさにこのことを言います。

本当に深い憤りを感じます。

この水道事業民営化で手ひどい打撃を受けたのがボリビアでした。

→参考記事「ボリビアで水道民営化した結果がひどすぎる」

トップにいる支配者たちは世界をコントロールする手段として食料、水、石油を

3つの柱にしています。このうち水はこれから拡大しようとしているものです。

しかし、多くの国々の猛烈な反対に遭い計画の変更を余儀なくされているようです。

日本はこのコントロールを免れてきましたが、麻生が魂を売ってしまったために

法案が可決されました。

しかし、何とかして廃案に持ち込みたいものと同じ土俵で闘ったとしても勝つことは

不可能でしょう。ならば、そこを離れるしかありません。

それはどのようにして現実化されるのかと考えたところ、自分の住んでいる地域だけ

は水道の民営化が進まないというタイムラインです。

おそらく法案が可決されましたので、数年後には(大阪がいちばん早そうですが)

全国規模に拡大していくと思います。しかし、それでも次元が離れてしまうと自分の

住んでいる地域と国とのつながりがなくなります。そのため、テレビ合新聞で水道

民営化が全国規模で拡大中とニュースになっていてもまったく関係のない話のように

していられるということです。なぜなら、1階の日本では着々と水道民営化が進んで

いるのに2階にある日本では順調に進まず途中で止まっているという感じです。

おそらくそんな感じになるでしょう。

だから、反対などせず「勝手にやっていなさい」と傍観しているのがいちばんと思います。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。