SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:税金というのは・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:税金というのは・・・」



(ここから)

ここからは、私の妄想?です・・・


この前、アメリカの大統領が日本の首相に・・

2500万人の移民を送り込めば、君の地位はなくなるぞ・・

って、脅した??という報道が出てました。

そしたら、すぐに、日本の首相は・・渋っていた某国への非核化の費用を

支援するのは当然だと言い出した・・らしい。

アメリカは出さないけど、その代わりに日本が出してねぇ~~・・

イヤ?イヤって言った?・・あ~、そう、いいよ、どうなっても知らない

からねぇ~~・・ってか。

そして、それは困ります・・・わかりました、出します、出します・・ってか?


どんな弱みを握られてるのか知らないけど、出します、出しますって

言ってるのは税金だよねぇ~~。


そして、この言葉に、ん?って思ったんだけど・・脅し文句の中のひと言・・

君の地位はなくなるよ・・君は退陣することになるよ・・ってところ。

首相さんは、自分の地位を守るために税金を出すってこと?・・

って思っちゃったんですよ、私は!


税金ってなんやねん?・・ホンマ・・これだけじゃなくて、首相さん、海外に

行けば、あちこちで何億、何兆の額の支援を約束してくるしぃ~~。

そんなにばらまいてれば、そりゃ足りなくなるでしょ・・

だから?で?消費税10%に上げるって??

よそ様にばらまかなきゃ、税金を日本の国民のために使えば、そんなに税金を

国民から絞り取らなくても十分いけるんじゃないの?


税金、払いたくない・・っていう人が増えても当然だよねぇ~~・・

って思うのは私だけぇ~~?・・・じゃない・・はず・・


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますねぇ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

まず、税金についてシンプルに整理してみましょう。

税金というのは、委託金です。

組織の会費のようなものです。

規模が違うだけです。


自分たちがみんなで使うもの(公共の建物など)や、直接お金にならないけど、

安全のために働いてくれる人のため(消防などの職業に従事してくれる人)の

生活を支えるために使うため、みんなでお金を集めるということです。

ここまで大丈夫でしょうか?


そのお金を集めて、それをどう使うか決めてるのですが・・

あまりに人数が多くなると意見がなかなかまとまらないので、代表の人を

何名か選出して、その人たちに自分たちの意見を反映してもらいながら

集めたお金の使い道を決めるのです。

その人たちが国会議員、県会議員、市会議員などと呼ばれる役職にいる人たち

なのです。


ここをしっかりと認識してください。

お金の使い方を決める人たちは、みんなの委託を受けてその役職に

ついているのです。

アシュタールは、何が言いたいのでしょうか?


いいですか?

議員は、庶民の代表なのです。

あなた達は、その人にただ委託しているだけなのです。

立場は平等です。

議員は偉い人だ・・という認識を捨ててください。

議員さまにお願いする・・という態度を改めてください。


そして、税金は自分たちが委託しているお金だということもしっかりと認識

してください。

そこをしっかりと認識していないので、おかしなことになってしまうのです。


議員(お金の分配を決める人)は、あなたより優れた人、権力を持った人では

ないのです。

集めたお金をどう使うかを決める役職にあるだけです。

それを、自分たちとは違う、すごい権力を持った人だと思い違いをして

しまうから、自分たちの権利を主張することが出来なくなってしまうのです。

そうなると、集まったお金を自分たちのお金と勘違いしてしまう人も

出てくるのです。


そして、税金の本質を忘れられ、都合の良いように使われてしまう

ことになるのです。

では、具体的にどうしたらいいのでしょうか?

国会の前でデモをしますか?

そんなことをしても何も解決できません。

反対に、彼らは自分たちの権力を再認識することになってしまいます。



何度も言いますが・・思考が先、現実はあと・・なのです。

思考が変われば、社会を創っているエネルギーが変わります。

エネルギーが変われば、いままでの社会システムは続けることが出来なく

なるのです。


あなた達が、いまの権力者に従わなくなれば、権力者は権力を失います。

あなた達に何もできなくなるのです。

分かりますか?


いま、あなた達は、あなた達の社会のトップにいる人たちに

従ってしまっているのです。

だから、彼らは力(権力)を持つことが出来るのです。

でも、あなた達が従わなくなったら、彼らは力を失うことになります。


そうなれば、いまのピラミッドシステムは、あなたが何もしなくても自ら

崩壊していくのです。


まず、思考を変えることです。

考え方を変えることです。

考え方が変われば、努力や修行や汗や涙や不安やデモなどをしなくても、

簡単に変わるのです。

思考を変えるというのは、エネルギーの流れを変えるということです。

エネルギーの流れが変われば、現実も変わります。


税金の話からちょっと逸れてしまいましたが、税金も同じことです。

税金の根本の意味をまず理解してください。

国民のために、国民が集めているお金だということ。

そして、それを使うための分配方法を委託しているのが政府、国会だということ。

そして、その役職に就く人が権力を持っているのではないということ。

庶民は、自分たちの集めたお金がどのように使われているのかを知る権利が

あるということ。

シンプルに考えてください。

そうすれば、考え方も変わってきます。

いまの社会のおかしさもわかってきます。


政府、議員、役人、国・・が権力者で、その人たちには従わなければ

いけないという考え方をまず手放してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


いったい2500万人の移民をどうやて日本に送り込むって言うんだろう?

日本はボートピープルみたいにやってこない限り無理なんだが・・・。

もしかしたら、朝鮮半島有事が起こそうと言われんだろうか?

国際政治はよくわからないけど、最近では言うことを聞かない国には

地震兵器をお見舞いするらしいから、先日の大阪の地震もそれが遠因だった

のだろうかと思ったりします。


話はそれましたが、税金はね~。

払わないとそれだけで延滞税(年14%?)が課せられ、払い終わるまで

しつこく請求が来ます。

私もいっとき引っ越しが重なり、住民税が未納になったことがありました。

その税金がどこでどうなったのかわかりませんが、ある日突然未納の葉書が来て、

結局30万円の税金が延滞税を含めて56万円くらい払った記憶があります。

ましてや、このくらいならまだしも収入が多い人なんかは脱税で訴えられます。

そのようにして国家は税金は絶対払わないといけないものと脅しをかけてきます。

そうやって国民を教育してるんですね。

だから、お上に逆らったら後が怖いという事になり、嫌でも払わないといけないと

いう頭が出来ています。

そのため、税金は取られるもので使い道は向こうの勝手でしょうがないとあきらめて

いるのだと思いますね。

そこから、私たちがお金を払って代行させているんだという感覚にはなかなか

なりにくいものと思います。

もっとも、私の場合はなんで私たちがお金を払って雇っているような人にペコペコ

しなければならないんだという思いはありますが・・・。


しかし、政府はそうしたことを見越してか、何かあれば必ず見せしめとして

脱税容疑で訴えますからね。


もし、国民全員が反旗を翻し、税金を払わないと宣言してしまえばいいのかも

しれません。でも、そうした場合には首謀者は国家反逆罪で訴えるのでしょうか?


いろいろぐたぐた述べても効果はありませんので、私たち一人一人が地元の役所に

行って政府の税金の無駄遣いを指摘してあげるのがいいのかもしれませんね。

モリカケで問題になった8億円値引きなんかひどいものです。

いったい8億円をどれだけの国民が負担しているのだろうか?

と思えば納得いかない問題ですね。

いとも簡単に億単位の金を動かし平然としているんですからね。

それだけではなくいかに予算をごまかしても訴えられることはないです。

国民なら即裁判直行です。下手すれば牢屋行きです。


あまりいろいろ書いていると長くなりますので、この辺で・・・。

私の愚痴と思いご容赦を・・・・。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。