SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:大切なのは、いわゆる妄想・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:大切なのは、いわゆる妄想・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



今までの枠を飛び越えるには、

今まで全くナンセンスとされていたような発想が必要・・・らしい(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

これまでの社会の崩壊はどんどん進んでいます。

もうそこにフォーカスする時期は終わりました。

今からは創造です。新しい世界の創造にフォーカスしてください。

崩れてしまったところを見つめていても何も生まれません。

今までのシステムは、今までは必要だったので存在していました。

でも必要性がなくなった今、それをいつまでも握りしめていても

仕方がないのです。それは感謝と共に手放してください。

そして新しい世界を創造していくのです。

それには想像力が必要となってきます。

次に作りたい世界をリアルにイメージすることがとても必要なのです。

新しい世界は、今までとは全く違う世界になります。

ですから、なかなかイメージすることが難しいと思います。

そのために想像力を刺激してくれるような情報に触れてください。

今までとは違う世界の情報にたくさん触れてください。

気持ちよく感じるSF(映画、小説)などを

参考にするのもいいと思います。

そうすることで、あなたは今までと全く違う思考をすることが

出来るようになります。

今まで考えもしなかったようなアイディアを

受け入れることが出来るようになります。


全く新しい世界をイメージするにはヒントが必要なのです。

あなたの想像力を刺激するものが必要なのです。

新しい世界をイメージできるような情報をオーダーしてください。

そうすればあなたの前にそのような情報が

どんどん現れてくるでしょう。

想像(イメージ)出来るものは、現実化出来るのです。

想像できるから創造出来るのです。

思考が先 現実があと・・なのですから。

イメージの刺激になる情報を取り入れてください。

それは刺激ですから その情報のように想像する必要はありません。

その刺激(情報)をもとに あなたのオリジナルのイメージを

どんどん作り上げていってください。


今から大切なのは、いわゆる”妄想”なのです。

それらが次の世界を創造します。

出来るだけ、突飛な発想をしてください。

今までの枠を飛び越えるには、

今まで全くナンセンスとされていたような発想が必要なのです。

今起きている変化は、マイナーチェンジではありません。

根底から覆す変化なのです。

小さな妄想ではなく 飛びぬけて突き抜けた妄想の中で

どんどん遊んでください。その思考のエネルギーが、

ますます今までの社会システムの崩壊をすすめ 

あなたが待ち望んでいた新しい世界を引き寄せるのです。

思考は現実化するのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


最近のSF映画はあまりいいものがないですね。

内容が次第に人類を管理するような内容になってきていますので注意が必要です。

また、AIをモチーフにしたものも良くないですね。

将来、どこをみてもAIがすべて管理していたというようになるかもしれません。

本来のAIのあり方は人類の発展に寄与するものです。

すべてをAIが判断し、人がそれに従うだけというのはユートピアではありません。

あくまでも人が主でAIはそれを補佐するものです。

そして人類に有害な立場は取らないというスタンスが必要です。

あるネットの記事にAIを研究していた日本の施設で研究員がAIロボットに殺害

されたという本当か嘘かどうかもわからないものがありましたが、もしかしたら

実際にあったのかもしれません。

亡くなったホーキング博士もAIの危険性を説いていました。

テスラモータースのイーロン・マスク氏もそうですね。

ただし、AIが人類と共存できるような社会ならば違ってくるかもしれません。


ということで

主題は「今の文化や科学技術を活かしながら創っていく新しい未来とは?」

というテーマになりそうですね。

経文時代を再びこの地球上にと言っても今の文化を放棄する必要はなちおいうこと

です。その代わり政治体制は大き変わるでしょう。中央集権的な支配体制のような

ものではなく、国民一人一人の存在価値を尊重し、互いに共有できる体制です。

そこには国家を代表する首相が必要なく、協議制に基づく共和国制度みたいな

ものに変わって行くのではないかと思います。








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ねこ

最近、量子力学について簡単に分かりやすく説明してくれた
ものを見つけましたけど・・・。

なかなか面白かったですね。

「量子力学的に自分の目を向けた方向に現実が作られる」

「意識を向けた方向にエネルギーが流れて現実ができる」と。

でも世間や自分の周りを見ると

「こんな現実、望んでねーよ !」と言いたくなるくらい
酷いですが・・・。

AIについても、そんなに大騒ぎすることもないですね。
なんだか西洋人主体の考え方みたいで偏ってませんか ?
日本でも明治維新以来のやり方に限界が来たようですね。

最近、一日8時間労働から脱出してどうのんびりして
暮らすか考えてますが。

このアホで異常な世界に見切りをつけて自分から離れると
決めないとダメみたいですね。
量子力学的な考えだと、とにかく本人が「こうする」と確定
しないと現実が変わらないし、普段も波動の状態のままで
形にならないんですね。





by ねこ (2018-05-19 08:24) 

ada755

ねこ 様

現代量子力学でも粒子は人が見たことで、その振る舞いを変えることが分かっていて、かつ、人の意識によって方向性がその流れに沿うように変化するということですね。ただし、前者は量子力学でも明らかですが、意識が粒子の動きを変えるという事がわかっていないところが残念なところです。

自分から離れると強く決意すれば現実もそれに沿って大きく変わって行くと思いますが、それをどのような内容でかつどのくらいの確信を持って行うかが課題のようです。



by ada755 (2018-05-20 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。