SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:パートナーは一緒に楽しむためにいるのよ」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:パートナーは一緒に楽しむためにいるのよ」



(ここから)

大阪のワークショップ、おかげさまで無事に終了することが出来ましたぁ~^0^

ありがとうございました^^

ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした^0^


楽しかったぁ~~・・・でも、もっとしゃべりた~い(特にあつしさんが(笑)

破・常識トークしてみるぅ~、、4時間もあるのにアッという間なんです。

4時間もみなさんとお話ししたのに、まだしゃべり足りない(爆)

本当に毎回楽しくて楽しくて、皆さまにこころから感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもいろんなところで開催したいと思ってます^0^

ご興味のあるかた、是非ご参加下さいね・・一緒にいっぱいお話ししましょうねぇ~~


で、最近、ワークショップのときに

あつしさんとミナミさんはご夫婦ですか?ってよく聞かれるんですよ^^

う~ん、夫婦?・・じゃないかな(笑)

一緒に住んでるからまぁ夫婦みたいなものですけど、籍は入れてません、いま流行りの

(流行ってるのか?)事実婚ってやつですね^^


もうね、私たち結婚制度の中に入る気はまったくないんです。

もうこりごりって感じぃ~~(苦笑)

この話をし始めるとものすごく長くなっちゃうんで、またどこかでお会い出来たときに

ゆっくりと^0^;


でね、もひとつ聞かれるのが・・・

ケンカしたときにどうやって修復(仲直り)するんですか?・・ってことなんですけど、

う~ん、私たちほとんどケンカとかしないんですよね^^

一緒に仕事してるし、一緒に住んでるから、ほとんど24時間一緒にいるんですけどね、

そしてず~っとしゃべってるんですけどね、ケンカってしないですね。

何をそんなにしゃべってるかっていうと、仕事のことばっかり(爆)

気が付いたら、今度どういう企画立てようかとか、あの仕事はどうやったらもっと面白く

なるかな、今度どこに取材旅行に行こうか・・とか、そんな話ばっかり。

たまには仕事以外の話しようよ・・って言ってるそばから、また仕事の話しに戻っちゃうんですよ^^;

もうね、私たちにとって仕事は、おもしろい遊び???? 

仕事の話は面白い遊びの計画を立ててるのと同じ感覚です^0^


ホント、仕事も生活も毎日が楽しいですぅ~~^0^

ありがとうございます^0^


では、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね~^^

「パートナーってね、苦労を分かち合うために一緒にいるんじゃないわよ。

楽しむために一緒にいるの。

苦労を分かち合おうなんて思ってたら、そんな現実になっちゃうからね、

意識して楽しむために一緒にいるんだよね、って思ってね。

どうしてもあなた達は、すぐに苦労とか耐えるとかという方向で物事を見るくせがあるみたい

だから、ついついパートナーとの時間も楽しむためじゃなくて、苦労を一緒に背負う

関係だと思ってしまうのよねえ~~。


ちがうのよ・・パートナーは一緒に楽しむためにいるの。

だから、どうやったらふたりでいる時間を楽しくするか?っていう視点で話をするように

してみてちょうだい。

そしたら、楽しい話ばかりになるから。

どうやったら楽しい時間を過ごすことが出来る?・・ってお互い一緒に考えるの。

ワクワクするでしょ。


もちろん、小さなことでもいいのよ。

今晩何食べようか? どんな音楽を聞く? どうやって時間を過ごす?・・

そんな小さなことでもいいから、とにかくどうやってふたりの時間を楽しもうかって

ふたりで考えるようにしてみてね。


もしかしたら、いまは何となくとか、ある意味仕方なくって思ってることでも、

そうやって視点を変えて考えてみたら、楽しい遊びに変わるのよ。


買い物だって、ふたりですれば楽しくなるでしょ。

たくさん並んだトマトを見ながら、どれがおいしそう?って話し合いながら買うことも

楽しい時間になるわ。

ね、そうでしょ。


パートナーといれば苦しみは半分になり、楽しみは倍になる・・っていう言葉があるみたい

だけど、ほんとうはパートナーといれば楽しみしかないの。

苦労を共にする・・っていう考え方は手放してちょうだい。

ふたりでいれば、障害が現れたとしても、それをどう乗り越えるか?って考えられるように

なれば、それは苦ではなくゲームになるから楽しくなる。

生活がゲームのように楽しいものになるわ。


ね、次何する? 何して遊ぶ?・・・ってふたりでたくさん話し合ってちょうだい。

とても楽しくてわくわくする関係になるわ。


出会って恋に落ちたころ・・そうだったでしょ(笑)

ふたりでいることを大切にして、いつも楽しい方向へ考えるようにすれば、いつまでも

その関係を保つことが出来るわ。


楽しむためにパートナーと一緒にいるのよ。

そのことを忘れないでね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)



ミナミさんとあつしさんは素晴らしい関係ですね。

今の結婚制度にとらわれず、束縛されず自由にいられる関係です。

そう考えれば別に結婚式なんて上げる必要はないし、籍を入れる必要もない思えます。

結婚すると自分たち以外の人たちが割って入ってくるのでこれが面倒なんですね。

親兄弟親戚一同が「これはダメ」「あれが良い」と何かにつけて割り込んでくるから

悩みが尽きなくて、終いには苦労は分かち合おうなんて考えに流れていくから不思議な

ものです。

それが結婚してもいない籍も入れてないとなればそんなしがらみから解放されます。

こうした関係はホント良いです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。