SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:プライドではなく誇りを・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:プライドではなく誇りを・・・」


(ここから)

今日の破・常識!



プライドは、自分を守る盾、鎧。

誇りは、自分自身への信頼。

プライドではなく、誇りを持つといい・・・らしい(笑)



==========================


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

プライドはいりません。

プライドの裏返しは、自信のなさです。

自信がないから自分自身を信頼していないから、

プライドが必要になるのです。

プライドは自分を守る盾、鎧です。

自分を守るための鎧をつければつけるほど苦しくなります。

鎧をまとうから もっと怖くなるのです。

鎧の下の自分が小さく弱いものだと思い込んでしまい、

傷つかないようにもっと固く周りを固めようとしてしまうのです。


プライドではなく、誇りを持ってください。

誇りは自分自身への信頼です。

自分に対する自信です。

自分に対して信頼があり、自信があれば

誰の評価も必要としなくなります。

自分が良ければそれでいい・・と、思えるからです。

プライドは他者へ対しての自分のアピールですから 

他者の評価がとても気になります。

他者の評価ですから揺らぎます・・自分の中が揺らぎます。

自信がないから揺らぐのです。

誇りを持っている人は自分を笑い飛ばすことが出来ます・・

自信がありますから・・

でもプライドで身を固めている人は 

自分を守ることに必死になりますから 

自分を笑う余裕がなくなります。

自分を笑い飛ばせることが出来ると、とても自由になれます。

プライドで身を固めることは不自由なことです。

プライドを誇りに変えてください。

誰からも自分を守る必要はありません。

自分自身を信頼し、信じ、大切に出来れば 

誰からも傷つけられることは無いからです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。