SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:悩みってね・・ただのグチってことよ。」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:悩みってね・・ただのグチってことよ。」



(ここから)

今日はさくやさんからメッセージが来ましたのでお伝えしますねぇ~~^0^

「先ずね、選択するということを選択してちょうだい(笑)

私は選択します・・って決めなきゃ選択出来ないでしょ?

毎瞬毎瞬が選択なのよ。

選択することで、いろんなことが進んでいくの。

選択するって、決めることでしょ。

決めないと、何も進まないのよ。


まぁね、選択しないって決めることも決めることなんだけど、それなら私は

選択しませんって積極的に選択しないことを決めてちょうだい。

なんか禅問答みたいな話になっちゃってるけど、意味通じてるかしら?


選択出来ない~~って思って選択しないと、すべてが宙ぶらりんの現実になるってこと。

あっちもいいし、こっちもいい・・・どうしよう、どうしよう・・って迷っていると、

迷っている現実がいつまでも続くってこと。

で、悩みが尽きないのよねぇ~~、人生って悩みばかりよねぇ~~って嘆くことになる。


いい、悩みってね、決められないことなのよ。

決めないから悩むの。

どっちに決めるかはっきりしたら、悩みが悩みじゃなくなるわ。

だって、決めたらそうするしかないじゃない?・・・悩んでる暇ないわよね(笑)


どんなに選択することを拒んでいても、絶対にあなたは毎瞬選択してるんだから・・

それなら意識的に選択すればいいんじゃない?

私は決めてない・・って思っても、決めてるから現実は動いているんでしょ?

何を食べるか?これから遊びに行くのか?それとも寝るのか?・・それだって決めるから

現実は動くのよね。

大きなことだって同じでしょ?

会社がいや、働く環境がイヤ、人間関係がイヤ・・なら、どうしたいの?

家庭がイヤ、夫婦関係がイヤ、・・なら、どうしたいの?

仕事がイヤ、つまらないからやる気が出ない・・なら、どうしたいの?

会社がイヤならやめる? それともやめない?

夫婦関係がイヤなら、別れる? それとも一緒にいる?

仕事がつまらないなら、別の仕事を探す? それともまだ続ける?


すごくシンプルでしょ?

やめるって決めれば、その次どうするか考えられるわね。

別れないって決めれば、どうやって修復していくか考えられるでしょ?

仕事がつまらないけど、もう少し続けるって決めればどうやったら楽しくなるか

考えられる。


決めれば、次が考えられるのよ。

方法が見つかるの・・そしたら悩みじゃなくなるのよ。

悩みってね・・ただのグチってことよ。

決められないことに対するグチ。

グチグチ言ってても仕方ないでしょ。

誰かにグチっても、誰も決めてくれないわよ。

自分で決めるしかないの。


どんな悩みでも決めれば、解決できるの。

解決出来ない悩みはないのよ。

解決します・・と決めないだけのことなの。

選択することを、決めないだけのことなの。

わかる?


そしてね、決めるコツはね・・私はどうしたいのか?って自分に聞くこと。

いろんなこと考えないで、とにかく自分はどうしたいのか?

どうしたらご機嫌さんで楽しくいられるか?・・って聞くこと。

これが出来れば、なんでも簡単に決めることが出来るわ。

そしたら、悩みなんて吹っ飛ぶわよ~~


あなた達を心から愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちも心からさくやさんを愛してるよ~~^0^

(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。