SSブログ

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:仕事が忙しすぎてヒマな時間がない!」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:仕事が忙しすぎてヒマな時間がない!」


(ここから)

ヒマな時に何をしていますか?・・・ヒマな時に何気なくしていること、

それがあなたの好きなことです。

・・というアシュタールからのメッセージがありました。

そしたらね、アシュタールの言ってることはよくわかる・・

でも、毎日仕事に忙殺されてしまって、そもそもヒマな時間が持てないんですよ・・

だから、楽しいこともわからないし、楽しくない現実ばかり続くんですよね・・

っていうご意見をいくつかいただきました^^;


なるほど・・仕事が忙しすぎてヒマな時間がない・・

そんな方はどうしたらいいのぉ~~・・って思ってたら、さくやさんからメッセージが

来ましたのでお伝えしますね^^

「それが思考停止よね。

忙しすぎてヒマな時間も持てないほど、仕事しなきゃいけないっていう考え方・・

それって、そんなに忙しく仕事しなきゃいけない・・ってことが前提でしょ?


どうして、こんなに仕事に忙殺されなきゃいけないのか?って考えないのかしら?

ヒマな時間が持てない・・だからどうしたらいいの?・・じゃなくて、どうやったらその

ヒマ?余裕?ある時間を持つことが出来るのだろうか?って考えればいいじゃないのかしら?


そんなに仕事をしたいなら、それはそれでいいと思う。

反対にそれぐらいいつも仕事してるなら、仕事が好きなことだって思えるならそれはそれでいいんじゃない?

でもね、なんとなくしなきゃいけないからする・・だからヒマな時間を持つほど余裕はない。

そんな考え方はずっと持っていたら、ずっとヒマな?余裕のある?時間なんて持つことは

出来ないわよね。

だって、思考が先、現実があと・・なんだから。


自分にはヒマな時間なんて持てない・・って思ってるんだから、出来る訳ないのよね。

わかるでしょ?

あなたはどうしたいの?

ヒマな時間を持てないくらい忙しくしていたいの?

それとも、ヒマな時間が欲しいの?


もしヒマな?余裕のある?時間が欲しいと思うなら、自分で創るしかない。

仕事が忙しくてそんな時間は持てません・・っていうのは、私はそんな時間を作りませんって

宣言しているのと同じ。

それじゃあ、持つことは出来ないわよね。

仕事が忙しいからそんな時間は作れません・・って言うのは、最初から考えることを拒否してる

思考停止状態だってこと。


欲しいなら、自分でどうすればそういう時間を作れるか?・・考えるしかないのよね。

仕事の仕方を変えることだってできるだろうし、いっその事その仕事をやめることだってできる。


結局は、自分はどうしたいか?ってこと。

それがわからなければ、何も手にすることが出来ない。

それがわからなきゃ、何も決めることが出来ないでしょ。


自分はどうしたい?・・・まずそれを自分に聞くこと。

そこからしか何もはじまらない。

楽しいことが分かりません・・ヒマな時間がありません・・誰か教えてくださいって叫んだって、

あなたがどうしたいかわからなければ、誰も何も出来ない。

わかるでしょ?


楽しい生活がしたいのか? それとも仕事に忙殺されてヒマな時間さえも持てない生活を

続けていきたいのか?・・どちらにするか決めるしかないの。


でも仕事をやめたら生活が出来なくなるでしょ・・という問いも思考停止の問いね。


出来ない、出来ない・・ばかりつぶやいていても、出来ない現実を創造するだけ。

自分はどうしたいのか? それはしっかりと自分に聞いて、それが決まれば、その後は

どうしたらいいのかを考える。

そうすれば、現実はあなたの好きなように動くの。


あなたには考える力があるでしょ。

イメージする力があるでしょ。

それを放棄しないでね。

思考停止になってしまうと、あなたの人生は人の手に渡ってしまうわよ。

あなたの権利も、誰かの手に渡ってしまうのよ。


自分はどうしたい・・それをするにはどうすればいい・・それを考える習慣をつけてね。

小さなことからでいいから・・常に自分でそれを考えることを忘れないでね。


あなた達を心から愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^

(ここまで)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。