SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:視点を変えてみてください」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:視点を変えてみてください」




(ここから)

今日の破・常識!




起きたことは起きたこと。

そこに意味をつけるのは、あなただということ・・・らしい(笑)





では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

視点を変えてみてください。

起きていることは、ただ起きているだけなのです。

その起きていることをどの角度から見るか・・

それによってまるで違ってきます。


失恋した・・それは起きたことです。

その失恋をどう考えるかで、あなたの世界は変わってきます。

失恋=自分を否定された・・と思うのか?失恋したけど、

自分は人を愛するという素晴らしい経験をすることが出来た・・

と思うのか?で、次のタイムライは大きく違ってきます。


起きたことは起きたことなのです。

そこに意味をつけるのはあなただということです。

同じことが数人の人に同時に起きたとしても、

それぞれの人の見方によってその出来事は変わってきます。

わかりますか?

同じ現実を生きている人は、いないということです。

同じ景色を見ていても、その人の中に何があるかで

その景色はまるで違うものとなるのです。

海が好きな人と、嫌いな人・・同じ海を見ていても

まるで違う思考になるということです。

思考が違うと現実も違ってくるのです。

海が好きな人は海を見たことで楽しくなります。

でも嫌いな人はイヤな気持ちになります。


同時に同じことを経験しているようで、

まるで違うことを経験しているのです。ということは、

その経験している現実の元はあなたの思考だということになります。

海が嫌いだと思ってる人も、もしかしたら違う海を見れば

きれいだと思えるかもしれません。

いま目の前にある海がすべての海だと思っていれば、

海すべてが嫌い・・と思います。

でも、もしかして違う海の景色(場所)が違えば、

また違う印象を持つかもしれません。

荒く激しい波を立てている海しか知らなければ、

それが海なんだと思い好きになれなかったかもしれません。

でも、穏やかで静かなさざ波を立てている海を見たら、

こんな海もあるんだなと思えるかもしれないのです。


海でたとえましたが、人もそうです。

怖い印象で苦手だと思って近寄りたくないと思ってる人も、

もしかしたら犬が大好きで、

犬の前では可愛い笑顔を見せているかもしれないのです。

その人は怖いだけの人ではなく、別の角度から見ると

とても笑顔のステキな人かもしれないのです。

あなたがただ一面だけを見て、そう判断しているだけなのです。


すべての出来事、すべての人は、たくさんの顔(角度)を持っています。

あなたがどの角度からそれを見るかで変わって来るのです。

もし、その角度が気に入らなければ

違う角度から見るようにしてみてください。

そうすれば、気に入る角度が見つかるかもしれません。

絶対に友達にはなりたくない・・と思っている人と

親友になれるかもしれないのです。

絶対にないな・・と思ってる人が、見方が変わることで

恋愛対象になるかもしれません(笑)


たくさんの角度から見る習慣をつけてみてください。

あなたの世界が大きく広がります。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

(ここまで)




2016年10月21日14時07分ごろに鳥取県中部でマグニチュード6.6の大きな地震が起きた
ようです。震源の深さは10キロで、最大震度は震度6弱となっています。


この地域はあまり地震が起きる場所ではないので???ですね。
毎回気になるのは震源の深さ10キロという部分です。震源の深さがほぼ毎回のように
10キロ前後となるのはなぜだろうかと思います。10キロならボーリングで埋め込むことが
可能なので、もかしたら・・・といつも思ってしまいます。

マグネチュード6.6で済んでいますが、もしかしたらこれ以上の規模になった可能性もあり
TPP法案が揺れに揺れて今国会で成立が怪しくなってきたので、これとの関係もあるのかも
しれないと思いながらニュースを見ています。

この自身も見方次第で自然発生とも取れるし、何らかの意図をもって起こされたとも取れます。
果たして、どちらなのか?今後地震波などが公表されればわかるでしょう。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

震源地の隣の県に住んでいます。
めったに地震のおこらない地域なので驚きました。
昨晩から、めまいと吐き気で寝込んでおりました。
地震の多い地域に住んでいたころ、地震前の体調不良に
見舞われることがあったので、
今回の気持ち悪さは、そういうことだったのか、と
腑に落ちました・・・
まだ若干くらくらします。
余震にも気を付けましょう。
by お名前(必須) (2016-10-21 16:46) 

ada755

お名前 様

昨晩からのめまいと吐き気はおそらく地震の起きるのを感知していたのでしょうね。めったに地震が起きる場所ではないので、やはり「もしや」と言う気がします。ただ、その後の余震が多いことを考えると自然発生の可能性もありますね。お気をつけてお過ごしください。

by ada755 (2016-10-22 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。