SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたはなぜ彼と結婚したいと思うのですか?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたはなぜ彼と結婚したいと思うのですか?」


アシュタールの初めての人生相談コーナーです。
それも、みなさんにとって人生の総決算とも言えそうな大事業になる「結婚」です。
なぜ、彼と結婚したいと思うのでしょうか?

それについてのアシュタールの回答は・・・・・。
やはり、この世の尺度から見れば、到底合わないものでしたが、すべてエネルギーで会話している
ということを再認識させてくれるものでした。



(ここから)

ちょこっと 人生相談のコーナーをのぞいていたら 結婚についての

相談が載ってました。

結婚で悩んでいる方たちもたくさんいらっしゃると思いますので

アシュタールだったら この相談にどうこたえてくれるのかなぁ~~って思っていたら

アシュタールがメッセージをくれました(笑)

では お伝えしますね~~。


☆ 私は26歳の社会人で、彼とは同じ職場で働いています。

彼は27のひとつ年上です、付き合ってこの間で2年になります。

私はもともと結婚願望が強く、

まあ彼のことも大好きだし、一緒にいて楽しいし、

結婚するなら今の彼氏とがいいと思ってます。

でもこの間、彼にこれ以上の進展はないとずばっと言われてしまいました。

彼曰く、男が結婚してもなんのメリットもない、だそうです・・・。

彼は私のことが好きじゃないんでしょうか・・・

結婚ってメリット、デメリットでするものなのですか?

ここまで言われてまだあきらめきれない私がいます。

でも、彼のことはあきらめて、結婚してくれるような男性を探したほうがいいんでしょうか?

彼の結婚したくないという意見を無理くり曲げることなんてできないですよね。

彼に「私だからだめなのか」というようなことを聞いたら

そういう問題じゃないし、めんどくさいといわれてしまいました・・・。

やっぱ新しい人を見つけたほうがいいんでしょうか、

でも今の彼より魅力的な人がいるとはなかなか思えないのです。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

ちょっと 整理しましょう(笑)

彼は あなたとこれ以上つき合う気はない・・と言っているのですか?

それとも あなたとの関係はこのままで ただ結婚という形にとらわれたくない、

結婚はしない・・と言っているのですか?


もし 彼が あなたとの付き合いがここまでだと言っているのならば、

すっきりとお別れしたほうがいいのではないでしょうか?

恋愛は 二人でするものですから どちらかがもう無理だと思えば どんなに引き留めようと

しても それは無理なことですので お別れしたほうがいいのではないでしょうか?


でも ご質問を読む限り 彼はあなたとの関係を変えるつもりはないようですね。

ただ 結婚という形に囚われたくない・・という彼の意見を言ったまでだと思います。


ちょっと 厳しい言い方になってしまいますが・・

あなたは 彼が好きなのですか?

それとも 結婚してくれる彼が 好きなのですか?

分かりますか?

結婚しても しなくても あなたは何も変わらないのです。

彼が好きならば 特に結婚という形をとらなくても 何も問題はないのではないですか?


あなたにとって 結婚という形は どのようなものなのでしょうか?

今までの付き合いを そのまま続けていくのに なぜ問題があるのでしょう?

結婚しなければ 不安ですか?

何故 不安に感じるのでしょう?

結婚しなければ 不安定な関係では 彼がどこかに行ってしまうのではないかと

思うので 結婚して安定したいと思っていませんか?

では 逆に結婚すれば 絶対に安心ですか?

彼は 絶対にあなたから離れなくなりますか?

イヤな聞き方になってしまいましたが・・そういうことです。

結婚しても しなくても 続くものは続くし 続かないものは続かないのです。


後は 世間体でしょうか?

早く 結婚しないと 世間体、親や親せき 友達などがうるさいですか?

そのために 結婚を望んでいるのならば あなたは何のために、誰のために

結婚するのでしょうか?


もう少し あなたがどうして結婚にこだわるのかを ご自分で考えてみてください。

あなたが 求めているのは 一緒に人生を歩けるパートナーなのか、

それとも 結婚してくれる人なのか?

あなたが 結婚に求めていることを探してみてください。


それから あなたは口に出して言っていないかもしれませんが・・

エネルギーのところで 彼にいつも結婚を迫っていませんか?

人は 言葉だけで話しているわけでは ありません。

言葉ではないところ・・エネルギー場で話しています。

このエネルギー場は 隠し事が出来ませんから あなたの考えがすべて彼に通じてしまいます。

あなたも 彼の気持が言葉に出さなくても わかる時があると思います。

それと同じです。


彼は そのエネルギーを感じ取り いつもなんだか追い立てられるような気持になり

めんどくさい・・という言葉が出てしまったのではないでしょうか?

たとえば 彼も結婚のことを考えていたとしても しょっちゅう結婚、結婚と言われると

なんだか イヤになってしまいますね。

勉強しようかなと思っているときに 大人から 早く勉強しなさいと何度も言われると

反対に 勉強したくないって思った経験はありませんか?

それと 同じようなものだと思ってください。


・・・ということで あなた自身が 結婚の事ばかり考えないで、

好きなこと 楽しいことをしてみてください(笑)

あなたが 自分を楽しんでいると 楽しい雰囲気になりますから 周りも楽しくなります。

楽しい雰囲気(波動)を出している人は とても魅力的に感じます。


いつもいつも 結婚のことを考えて 難しい顔をしているあなたと、

好きなことをして 楽しんでいるあなたと 彼にとってどちらが魅力的でしょう?

彼が 大好きで一緒にいたいと思うのであれば 魅力的なあなたでいてください。


それが 一番だと思います。

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

そして ムチャブリして ごめんなさ~~い^^;

(ここまで)


(おまけ)

結婚前、結婚後を物語る現実の差の一言


結婚前:息もつけない
結婚後:窒息しそう

結婚前:リードしてくれるのを彼女は好きと言ってくれた
結婚後:何でも仕切って決めたがるエゴなやつと呼ばれる

結婚前:リア・ディゾン
結婚後:カイヤ

結婚前:サタデー・ナイト・フィーバー
結婚後:月曜日の朝

結婚前:何をされてもお金には代えられない価値を感じたわ
結婚後:バカなことされるたびにお金をもらいたいわ

結婚前:止めないで
結婚後:始めないで

結婚前:サウンド・オブ・ミュージック
結婚後:サウンド・オブ・サイレンス

結婚前:それだけしか食べないのかい?
結婚後:サラダだけにしたらどうだい?

結婚前:夢の中にいるみたい
結婚後:檻の中にいるみたい

結婚前:すべてのことに同意
結婚後:すべてのことに反目

結婚前:大自然の恵み
結婚後:大災害

結婚前:女性の丸みのあるラインが好きだ
結婚後:太いのがいいなんて言ってない

結婚前:私なしでは彼はやっていけないわ
結婚後:どうして道を聞かないのかしら

結婚前:時がなんでも解決してくれる
結婚後:もうこの関係はどうにもならない

結婚前:盲目
結婚後:近視

結婚前:お互いに出会えたことが信じられない
結婚後:最終的に選んだことが信じられない

結婚前:カニ鍋
結婚後:カニかま

結婚前:感無量
結婚後:無感動

結婚前:希望
結婚後:絶望


結婚してからというもの、いろいろあるようですね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

アシュタールはかなり体育会系というか、さばさばしてますね(笑)

自立が第一の世界なので、当たり前の意見なのでしょう。

でも、実際には子供のことや、色んなこと考えて悩んでしまいそう。
悩むことも悪いことではないと思いますが、なかなか好きな人のこと、結婚のことを客観的に考えられなさそうですね、、
by お名前(必須) (2015-01-29 08:19) 

ada755

お名前 様

アシュタールは3次元にあるような束縛がないので、今回のような回答が出来るものと思います。私たちも5次元思考が出来るようになれば、アシュタールと同じ回答をすると思いますよ。

結婚は結局のところ、相手を互いに離さないための契約であり、生涯その誓いを決して破りませんと約束し合うことでしかないですね。結婚してしまうと二人だけではなく、子供や親・兄弟のしがらみが出てくるので、ますます束縛の輪が狭まり自由にならないのが現実です。でも気持ちだけは自由でいることが大事だと思います。





by ada755 (2015-01-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。