SSブログ

るつぼさんのブログから「ライトボディのつくり方」 [アセンション]

今回はちょっと前に紹介した保育士るつぼさんが開設したブログからの転載です。
タイトルは「ライトボディのつくり方」です。


個々に書かれている法王を実践すると必ずライトボディになると断言はできません
(個人差があるため)が、参考にはなると思います。
また、ここで言うライトボディがどのような物質形態なのかは判然としませんので
その点はご了承ください。ただ、ここで書かれている化学合成物質が材料あるい
は原料となる食物は一切口にしないというのはかなり難しそうです。
るつぼさんは肉類は食べていますと書いていますが、肉類には成長促進のための
合成ホルモンや病気予防のために抗生物質がバンバン入っているのでどうかな?
と思いました。できるだけ食べないように努力するしかありません。

私もかなり合成品には気を使っていて、スーパーで買い物するときには必ず裏面の
成分表を見て選んで買っています。それでもアミノ酸類があればほぼアウトですが
これまで規制すると食べるものはスーパーにありません。野菜もご覧のとおり農薬
まみれですから、これも突き詰めて考えるとアウトです。だから、あまり神経質に
ならずにできるだけ食べないようにするだけでいいのではと思いました。

また、なぜテレビがいけないのかと言うと、私たちを3次元の思考にしばりつけておく
マインドコントロール波が電波に乗せて放出されているからだろうと思います。
つまり、見れば見るほど3次元の思考から抜けられなくなります。だから、見る場合
はそのことを念頭に置いて見るか、意識して内容を受け流すことが必要でしょう。


なお、これまで多くの本に書かれている内容ともかなりかけ離れていますので、
その点を了解のうえ参考にしてください。


(ここから)

今回は5次元住人になるには避けて通れない「ライトボディ」の作り方です。



「ライトボディ?何じゃそりゃ」

いるよね?そういう人。

私も言葉を初めて知った2011年からしばらくは軽量化された身体のことだと思っていました。



「ライトボディ」というのは「軽い身体」ではなく「光の身体」です。

といっても、発光したり、透け透けの身体になるわけじゃないんです。

「光の情報によって組成される身体」なんです。

だから3次元的に「ライトボディ」を見ても、他の人と何ら変わりません。

私たちだって、DNAが存在するのは知ってるけど、道具を使わなきゃ感知できないでしょ?

でもすべてはみなDNAを持っている。それは知っている。

それと同じように、私たちの身体は「光」で変容できるようになっていると知ってください。

理屈はいいんです。

「光」を受け取るために、心と頭と身体をシンプルでピュアな状態に

リセットすることから始めます。



【ライトボディの作り方】



☆「人工的なもの」は今後一切口にしないでください。



☆「人工的なもの」とは

「人工的な化学物資(放射性物質)が含まれているもの」、

「遺伝子が組み換えられたもの」あるいは

「『遺伝子が組み換えられたもの』によって生育されたもの」

「薬(農薬、成長ホルモン剤、抗生物質など)に汚染されたもの」

などです。

これらを一切食べないでください。

ピュアなものだけを口にしてください。



☆と言っても、

どんなに気をつけていてもケミカルが口に入ってしまうのが現代の困ったところ。

それは仕方がないです。気にしないでいきましょう。

大切なのは、「絶対に口にしない」と強く意識することです。

「どうしても食べちゃうのはしょうがないか~」と思っているうちはダメです。



☆当然「薬」もダメです。

でも、いきなり常用されている薬を自己判断で服用中止するのは大変危険です。

セカンドオピニオンとして漢方医などに相談してください。

漢方、生薬は大丈夫なので、出来る限り漢方に切り替えられるように努めてください。

漢方で対応できない病気を抱えていらっしゃる方は、

脱薬できるように、病を気から治しましょう。

後ほど詳しく書きますが、グランディングをしっかりして、

体中にエネルギーを充満させてください。

そして、身体に良いものを摂取してください。

薬に頼らない身体を少しづつつくっていきましょう。



ちょっとぐらいの風邪はハイヤーセルフからの「休め」という合図ですから、

病院やケミカルな風邪薬に頼らず、葛根湯をすぐ飲んで寝てください。

「仕事が休めない!」というのは気のせいです。

高次元がちゃんと休めるように手配しています。

遠慮なく休んでください。

ちなみに学生の方は極論ですが試験が受けられなくてもいいから

しんどいときは休んでください。

「その試験は受けるな」と言う高次からの合図です。

あなたには縁がない単位/学校だったのでしょう。

解熱剤を飲んだりして無理に受験しようとしないでください。

退学も致し方ないです。

それがハイヤーセルフの意向です。


☆予防接種はしないでください。

インフルも含めて、もう予防接種に効果はありません。

でも、予防接種が強制の乳幼児はしかたないので受けさせて下さい。

よけいなオプションは接種させずに、

受けなきゃならないものだけ受けてください。

そこまで悪影響はおよぼさないので大丈夫です。

しかし、予防接種のタイミングが合わずになかなか接種できないときは

その子に接種させるべきではないもの、

あるいはさせるべきタイミングではないのかもしれません。

接種するタイミングがズレたって問題ありません。

接種のタイミングは天(高次)にお任せしましょう。



☆洗剤、化粧品などを見直します。

地球と自分は常に一体。

地球を汚す行為は結局自分に跳ね返ってきます。

ボディソープ、シャンプーなどを含めた身の回りにあるなんちゃら洗剤や

整髪剤、化粧品、各種除菌・消臭アイテムなどは

使用原材料の成り立ちレベルまでさかのぼって

地球に優しいものを使用してください。

CMで流される「地球に優しい」という宣伝文句は

全然地球に優しくないから、キャッチコピーにはだまされないでね。

科学に強い理系人間でもない限り、

人工ケミカルと天然由来のケミカルの違いなんてわからないから

アイテムを選ぶ際は

「一番シンプルなつくりのもの」を使ってください。

今度私が愛用している各種アイテムについて紹介するね。

それまではハイヤーセルフと相談しながら

あなたに良質なものを探してください。

ちなみに私のスキンケアは

・ただのせっけん(無添加せっけん)

・純度100%ヘチマ水

・セサミオイル(もちろんオーガニックもの)

・スクワラン

だけで成り立っております。

石けん以外、口に入れても大丈夫♪



☆TVを止めます。TVを強く避けてください。

破棄してもいいくらいです。

TVに情熱を注ぎたい人はしょうがないのですが

(そうすることに意味があるのでしょうから)、

TVは3次元の夢を見せるための道具だという認識を常に忘れないでください。

5次元の人はTV見ません。

しかし、TVは見ないけど、どうしても気になるものがあることがあります。

それはその番組を通じてあなたに何かメッセージがあることが多いので、

リアルタイムにTVをつけるのではなく、

youtubeなどの動画サイトやで確認してください。

動画自体にメッセージがなくても、

「動画サイトでチェックする」ことにメッセージが込められていたりもします。



TVに限らず、五感で感じる情報(文字、言葉に限らず風景、音、におい、触感など)は

常に「高次からの情報を受け取る」という目的で接してください。

あなたが気になる情報には、あなたに伝えたい高次からのメッセージが含まれています。

高次が情報にメッセージを託して、

あなたがそれを目にしたり、耳にするようにし向けています。

だから、気になる情報は必ず

「どんな意味が込められているのか」を必ず吟味する癖をつけてください。

こんなことしてると、嫌でも忙しくてTVなんてつけっぱにできなくなります。



☆自分自身をリセットします。

自分の連絡先(電話番号、メールアドレス)を変更してください。

その際「携帯変えました~☆」報告は絶対にしないでください。

意味がないです。

登録されているメモリも全部消去してください。全部です。全部。

 

これまでの人間関係は過去のものです。

これまでの人間関係は3次元のものですから捨ててください。

今後出会う人が5次元の人です。

ビビる気持ちもよくわかります。でも、例外なく全部破棄してください。

天涯孤独の音信不通者になったとしてもです。

(アセンションした人が音信不通になるからくりが分かったでしょ?)

メモリがなくて困っても、ないなりにやり過ごしてください。

たいていどうにかなります。



どうしても必要な場合は必要になったタイミングで再び入手してください。

そしてあなたに必要な人はあなたから動かなくても、

相手が何かしらの形でコンタクトをとってきます。

逆にコンタクトが来てもいいはずなのに来ない、ということは

あなたに不要な人だった、その程度の人だったということです。

悲しいねぇ。



しがらみを捨てて、5次元で住む腹をくくってください。

そのうち人によっては「引っ越しなさい」「転職しなさい」という

高次からの指示がくることもあります。

さらに音信不通街道まっしぐらですが、

その際も3次元の時に知り合った方々に

新居や新しい仕事先を教えなくて結構です。

引っ越した先、転職先の人があなたの5次元をサポートするみなさんです。



でもこれは、独身者だからこそできることなので、

家庭のある方はここまで極端なことは出来ないですよね。

きっと家庭のあるかたは、

ご自身がここまで積極的に行動を起こさなくても

周囲からの働きかけでこういう流れに乗れるようになるんだと思います。

何があっても悲観しないで、高次からの指示であることを認識して

前向きに行動を起こしてください。



☆自分に必要なもの、不要なものを常に意識してください。

あなたに必要なものは、情熱を維持するためのものです。

なくてもいいものはどんどん排除してください。

身体も生活も人間関係もすべてデトックスします。

身体と身の回りを常にシンプルにしてください。

未練残さずバサバサ断捨離してください。





後日補足するかもしれませんが、

これでライトボディがつくれます。

でもね、みなさん読んでいて気がついたと思うんですけど、

ライトボディつくり=次元上昇の手順なんですよ。

「3次元」を捨てれば捨てるほど、

自分の心と頭と身体がピュアになって

私たち本来の高次の姿が目覚めます。



ちなみに。

今の世の中、ライトボディつくりに最適な食材を探すのは極めて大変です。

調味料から食材までこだわっているとノイローゼになります。

私は、おそらく国内では一番安全に厳しいと思われる生協を利用しています。

スーパーなどと比較するとちょっとお高いらしいのですが、

今後発生するであろう美容代、薬代、サプリ代に比べたら全然お安いです。



みなさんも良質な食材を賢く入手してください。



<補足>

ベジタリアンになる必要はありません。

妊婦、授乳婦でない限りたばこやアルコール、カフェインを断つ必要もないです。

私は普通にお肉もお酒も摂取しています。

2011年10月以降牛肉はあまり食べたくなくなってきたので、

最近自分から食べることはないですが食べなくもないです。

魚も最近なんとなく食べなくなりましたが

豚肉、鶏肉は常用しています。但し良質なもの限定です。



自分が納得できない食材は絶対に食べません。

職場には毎日お弁当持参です。

コンビニ弁当、インスタント食品などを食べるくらいなら食事しません。

なので、飲み会のお誘いなどが苦痛です。

比較的純度の高いお酒だけでその場をしのいでいます。

(私にとっては下手な食材よりも、発酵過程を経ているアルコールのほうが

高い波動を得られます。ノンアルとか発泡酒はダメよ。)



本来5次元の人は食べなくても大丈夫なのですが、

エネルギーは補充しなければなりません。

一般市民のお腹を満たすほどの強いエネルギーは

まだ地球に来ていないので

私のお口に入るみなさんから

良質なエネルギーをいただいています。



「あなたが摂取すべきでないと思う食材」は

「あなたは」摂取すべきでないと思います。

個人ごとにNGなもの、ベストなものは違います。

世間の「あれがいい」「悪い」には耳を貸さずに

自分の身体が欲するものを摂取してください。

ライトボディ化が進むと、いろんな嗜好が変わります。

変容してきている証拠なので、大切にしていってください。

(ここまで)


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 13

ま。

さくやさん、アシュタールがいう、楽しいことわくわくすることがライトボディを作ることに関して、なにもない。難行苦行にしかみえない。
テラが五次元に上昇して生身の人類も五次元領域にいるという。五次元領域の意識覚醒はさくやさんが熱く語っていました。生身で意識もろくすっぽどころかほとんど覚醒していませんが間違いなく五次元住人である。
意識覚醒すれば自と螺旋構造が増えるという。
こういうことを踏まえて
難行苦行に耐えてライトボディ作る必要性てあるのかな?

むしろ、難的行的苦行がディセンションへと向かわせてしまうのではないかな?
by ま。 (2013-08-25 22:50) 

ada755

ま。 様

ま。様はおそらく5次元の何割かは体験している存在だと思います。
だから意味のないように見えるかもしれませんが、ワクワクや楽しい
気分でいるということは大切です。別に難行苦行でもないでしょう。
滝に打たれ荒修行するより、はるかに楽です。また、なぜ「ワクワク・
楽しい気分」が必要なのか考えたことをブログ記事で書きたいと思い
ますが、これが3次元でもっとも簡単な方法です。


by ada755 (2013-08-26 00:12) 

アンドロ メリンダ

独身の身で出来る方で、したい方はなさっても良いのじゃないですか。自由意志ですし。
家庭持ちで、自分(ライトワーカー)の周りに居る人達は、すべて残らずアセンションするそうですから、そんなに急いでライトボディにならなくても良いでしょう。誰よりも早く、と言う気持ちも解りますけれどね。
今この3次元の経験も最後となる訳ですから。もうじき終わるらしいし。
なんでもそうですが、初めの人達は草分けで大変なのですよ。後になると道がついているので楽に行けるんです。ずるいと言われればそれまでですが.....。
聖書に面白い言葉が記されています。長いので意味だけ書きます。
「ぶどう園で朝から働いた人達も夕方来て働いた人も同じく1デナリ賃金をもらった。」と言う事です。朝から働いた人達は不服だと言ったそうです。
マタイによる福音書。第20章、8です。ぶどう園を5次元に例えると面白い感じになりませんか。
どちらでもお好きな方をお選びになられたら良いのです。

by アンドロ メリンダ (2013-08-26 09:12) 

やまびこ

るつぼさんのブログ、楽しいですよね!

五次元などについて、普通の人には知り得ないことを書いてあるブログは、商売のためか、注目されたいか、情熱で書いてるか のどれかだと思っているのですが、るつぼさんは使命感みたいなのを感じます。

ただ、5次元ではなくても、江原さんみたいにテレパシー? 相手心の中を見れる人もいるし、時間にしても、なぜか遅刻しなかったくらいのちょっと不思議な体験をしてる人達も割といると思うので、なぜ5次元?という感じもします。

ただ、私すごいんだぜってアピールしたい感じじゃないので、好感もてます

そういうブログを見てきたこともあって、疑うくせがついてしまいました。

addさんは、純粋に信用してる感じなので素敵だと思います。
by やまびこ (2013-08-26 10:42) 

ponta

間違っていたらごめんなさい。
多分るつぼさんのライトボディーをつくると言うことが意図的で
煩雑に感じるのではと思います。

今日改めて読みましたら大体私もここ数年はこんな感じですが
ただ少し違うのは私は全く意図無く自然に変わって行きました。
洗剤はただの石鹸と洗濯石鹸のみだし。食器は油汚れ以外は水のみで
人間関係は自分の意図とは別に激変。
どうしても止められなかった煙草も健康というより
彼らそして自分に対する約束で無理なく止めました。
肉食を完全ではないですけど止めたのも自然の成り行きです。

私も311以来UFOを見るようになって今など晴れた日は
ほぼ観るというよりコンタクト(?)していますが
1年半以上観察しましたがどうしても確信がもてず
何か思い出したら身近な人に話そうと思ったわけですが
どうもそんなに簡単は事ではないと思い始め
去年の今頃ですか2ヶ月近く晴れた日には
UFOが毎晩同じ時刻に現れ自分の身に何かあってはと思い
恥ずかしかったですが従姉妹に話しました。

正直いって隠しネタなくしてこれで5次元といえるのはある意味すごいです。
少し変ったな~と感じるのは本とか外国のチャネとか高次の存在の流用ではなく
自分の体験と言葉と確信で述べていることかな。
頑張ってもらいたいですね。

長くなりますがもう一点
アセンドの意味を知ろうと思い何故か書評の高いオムネクさんの本を買ってしまった訳ですが金星では相当苦労してアセンドしたと書いてありましたが
ではここ地球、すくなくとも日本はそんなに苦労しましたかね。
私にはそれが今不思議です。

by ponta (2013-08-26 20:22) 

ada755

アンドロ メリンダ 様

まもなくこの3次元ともお別れとなると、今を精一杯楽しむ方が良いですね。
もう二度と体験できないとしたなら今しかありませんから。
ただ、体験した人がいれば、私も体験したいと思うのも無理はないことと
思います。もう自分次第ですね。

by ada755 (2013-08-26 22:45) 

ada755

やまびこ 様

5次元について書いているブログは全体から見れば本当に少数派です。
確かに商売優先の方もいるだろうし、真剣に商売抜きでブログを書いて
いる人もいます。また、商売だとしても原点を忘れず営利だけを追求
しないもので、それがある意味生活の糧となっているのであれば許容
範囲と思います。

私は今年に入ってからは自分の感性に沿うものを選択する方向に
羅針盤を変えました。そのため、かなり紹介するブログも少ないですが
方向性は間違っていないだろうと思っています。後は読者の受け取り
方次第です。昨年の12月が過ぎ新年を迎えて数か月後、地球が5次
元に入ったという話はほとんどありませんでしたが、今やそれが普通に
出てくるようになりました。こう見るだけでもタイムラインが明確に変化
し5次元に移行したことがわかります。もし、これが疑心暗鬼から世の
中が荒廃していくのを見てどんどん悪くなると思い、それを信じていた
ら、タイムラインは違っていたかもしれません。そう考えるのが一番合
ってるだろうと思います。


by ada755 (2013-08-26 22:54) 

ada755

ponta 様

ponta様もるつぼさんとほぼ同じような経過を知らず知らずのうちに
たどっていたんですね。食事は大事だと思います。私もできるだけ
人工物は摂らないように心がけています。ただ、食事は私だけでない
のでどうしても使わざるを得ないときもありますが、その時は仕方が
ないものと考え、無理しないようにしています。電子レンジはほとんど
使わなくなりました。後は腐らないトマト(冷蔵庫に2週間おいても
ほとんど鮮度に変化なし)があってびっくりです。これは放射能を当て
て細胞の代謝を止めているためで、もはや単なる物です。食物では
ありません。ただ、どのように注意しても人工添加物はどこかで入って
いるので100%は無理のようです。

もうponta様は5次元に浸かっているようですね。私はまだそれほど
顕著な変化はありませんが、これはもう少し3次元を楽しみなさいと
いうことだろうと思っています。オネクさんの体験は地球人以外でない
と書けない内容ですが一般の人々には理解しがたい内容ですね。
今回の地球のアセンションは宇宙始まって以来の新たな試みだと
いうことですすので、かなり違っているようです。
そういう点では、日本はやはり神の国でしたね。

by ada755 (2013-08-26 23:04) 

Edward Elric

初めまして。

次元上昇やライトボディーに興味を持ったものです。
そして、自分が今どのような段階にいるのかはわかっていません。

質問なのですが、高次元に移行するということは、俗世間から離れるということになるのですか?

自分には、ただの勘違いかもしれませんが、生まれてくる直前の記憶があり、今回(?)の人生で何をするべきなのかを悟っているつもりです。その記憶によると、この俗世間でやるべきことがあるのですが、もしも次元上昇することが俗世間から離れることであるならば、私は次元上昇を諦めなければいけないかもしれません。

また、よく掴みきれていないのですが、次元上昇とは単に精神的に向上することですか?それとも、自分の意識(脳?)に働きかけ、体ごと内側から変化することなのですか?

私はおそらくまだ3次元側の人間なので、次元上昇がどういうものかわかっていません。
by Edward Elric (2017-12-18 23:15) 

Edward Elric

また、以下の記事についてどう思われますか。

https://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/16333252.html

https://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/11764024.html
by Edward Elric (2017-12-18 23:19) 

ada755

Edward Elric 様

コメントいただきありがつございます。

最初に次元上昇とは何かという事になるかと思います。
一般的に3次元、4次元、5次元と言う風に次元が上昇すると容姿、身体の構成、周囲の情景、意識に変化があり、場合によっては今までと全く異なる情景に移ると理解されると思いますが、そうではないようです。
もう一点は今回のアセンションはゆるやかに行われることに同意した人類の集合意識によって行われているので大きな変化は感じられないだろうということです。
もちろん、参考情報としてリンクされたブログにあるようなアセンションの仕方も可能かもしれません。

次元上昇とは意識の変化です。どこか光に溢れた場所に移動するということでもありませんが、次元上昇に伴いこれまで認識されなかった様々な情報が入ってくるようになると思われます。それがリンク先のような変化をもたらす可能性もあります。
しかしながら、今は移行期にあり大きな変化は感じにくいと思いますが、徐々に感じられるようになっていくと思います。
俗世間と離れることが次元上昇だとは言い切れません。なぜならその人その人によって移行の様相が異なるからです。今俗世間の波にまみれているから次元上昇出来ないというものでもありません。今、もしそれが必要ならばとことん味わってみることがいいと思います。しかし、しだいにそれに飽き、離れることを選択することになる時期が来ます。それが意識の変化です。それでも、中には俗世間にそのままとどまることを選択する人もいると思いますが、個々の選択は自由なので別にそれで悪いという事でもありません。大事なことは自分自身が何を求めているかという事です。そのため今俗世間でやるべきことがあると認識されているならそれw行うべきでしょう。条件としては波に飲み込まれないように注意されることです。それさえ注意すればやることが成就したした時点でアセンションの道を選択されると思います。

身体の変化は意識の変化に伴い起こるもので、自らが意識的起こす(起こすことは否定しませんが)ものではないようです。自然に移行します。ただ、周囲の環境も同じように変化しているので感じられないだけです。意識の上昇に伴いDNAに変化が生じ、次第に寿命が延び、様々な感覚器官の拡張などが生じてくると思います。

私の考えとしてはこのブログを読まれているならあなたはすでに5次元に存在していると言えると思います。ただ、環境がこれまでと大きく変化していない(徐々に変化していてkづかないだけです)のでそう思っていないだけです。今5次元であるかどうかの判断は自分自身の今いる環境を見て判断するのが一番いいようです。周囲が争いごともなく楽しい毎日を送っていられるか、あるいは穏やかな日々を送っているかどうかです。それが感じられれば5次元にいると思います。

参考ブログについてですが、アセンションを意識的に起こすことは可能かもしれませんが、それはおすすめしません。なぜなら意識がそれに追いつかないからです。あたかも覚醒したような意識状態にはなりますが、ご自身の考え方が変わらない限り元の状態に引き戻されます。

2012年の時点でアセンションすると言われていましたが、あのとき急激に次元転換する道と穏やかに行われる道の二つがありましたが、後者を選択しました。なぜなら、急激なアセンションは意識と身体のバランスが取れなくなり崩壊する人が多数存在し(意識が3次元のままなので5次元に合わないから)、そのまま取り残されるか別世界に移動するかあるいは崩壊する人が多くいたためです。それでも、わずかの人が次元上昇していたかもしれません。
しかし、それを望ます、全人類がその人個々の選択に合わせて緩やかに行い多くの人が残れることを選択したものと思います。そのため今の段階でも残る人と進む人との区別が出てきますが、それは個々の選択の自由なのでそれでいいものと思います。

長くなりましたが、アシュタールのメッセージを読んできた私の個人的解釈になりますが参考にしていただければ幸いです。

今回はコメントいただき大変ありがとうございました。


by ada755 (2017-12-20 08:51) 

Edward Elric

ご返信ありがとうございます。

またコメントさせていただきます。もしよろしければお返信をお願いします。

私には、何が真実なのかがわからないのですが、この人生や世界や宇宙、自然そのものに対して、どのような仕組みで成り立っているのかがわからないのです。それが悩みでもあり、最終的には答えを出してみたいという探究心があります。

今、私はこの世界・社会の一角のとある小さな環境の中で生活しなくてはならない状況にあります。そこでの生活は楽しいこともあれば退屈なこともありますが、どちらかといえば退屈で窮屈なものが多いです。

人間関係においても、楽しいこと(どちらかといえば他人を楽しませている・他人に愛などを与えている瞬間が多い)もありますが、やはり心の底では好きになれません。そういう状況に耐えられないわけでもなく、一応受け入れることはできていますが、他人にはそういう深い部分を悟らせないよう、何も苦ではない様子を作っています。とは言っても、自分自身を押し殺すようなことはしていないと思っています。

おそらくその一番の原因が、自分が本当に進みたい場所が見えているからだと思っています。ですので、環境を変えられるくらいならすでに変えているような気がしているのですが、私が今いる環境は、そんなすぐには変えにくいと言いますか、変えるにはある程度時間が必要なのです。しかし、これは時間が解決するものかもしれません。

これが私から見える今の環境に対する観測なのですが、ここに質問があります。もし人生というものがある程度最初から構築されたものなのだとしたら、私は今の環境を耐えしのぎながら、同じ環境の中にいる人たちとするべき経験をするように人生は作られているのでしょうか。私は、これがカルマというものなのだろうかと感じていますが、どうでしょうか。

また、すでに私が5次元にいるのかもしれないとるつぼさんはおっしゃっていますが、明確な基準を認識しない限りは私にはわかり得ません。なので悩んでしまいます。

「周囲が争いごともなく楽しい毎日を送っていられるか、あるいは穏やかな日々を送っているかどうか」とおっしゃっていますが、大きな喧嘩や言い争いなど、大きく理性にかけるような言動を見せるようなことは、私や私の周りの人はしませんが、目には見えないレベルでの葛藤や感情のゆらぎのようなものはたくさんあります。

私には、私より次元が上(?)の人のことはわかりませんが、私と同じもしくはより下にあるものは認識できます。そういうものに囲まれた生活がとても私に窮屈な思いをさせています。私は、自分の意志で自分の内側にある感情や欲求を整理したかったので、そうするよう努めてきましたが(おそらくそういう動きは誰にでもあると思いますが)、だんだん自分の思考がより自然でシンプルなものに洗練されてくるほど、思考が自分より未発達な人をより多く認識するようになり、そのような人に合わせて生活することが、心の底では大変窮屈です。

稚拙な文章ですみませんが、また質問があります。私はこのような現状に向き合うべきなのでしょうか。私は心の中では、正直このような状況から逃げ出したいと思っています。しかし、それが終わる時が来るまでは、耐えるしかないのでしょうか。

そして、何よりこういう経験は人生の一部として最初から構築されたものなのでしょうか。そうであるならば、私にはこれからまだするべき経験があり、得るべき認識をまだ私は得ていないのでしょうか。もし、こういう現状が物理的にしかないことであるならば、悲しい限りです。人生とは何なのでしょうか。
by Edward Elric (2017-12-22 00:44) 

ada755

Edward Elric 様

まず人生は運命論的に決まっているものではありませんが、おおまかな道筋(このような人生を体験してみたい)はあらかじめ自分で生まれる前に決めてきています。
問題は、生まれる前の自分や生まれる前にきめてきたことを今の地球に生まれるときにすべてわすれてしまうようになっているように覚えていないことです。まれに覚えている子供もいますがごく少数です。そうした人は別の目的を持っているものと思われます。

人生は自分で自由に選び自由に決めて生きられるものです。もし、今疑問を持ち変化を求めていながら環境が変わらないとするなら、それは自分自身で決断することを選択していないからです。

変えると決断し行動するなら環境は容易に変わります。ただし、すぐと言うわけではありません。多少の時間がかかると思いますが以前とは違う変化が訪れるでしょう。また決断する際には出来るだけポジティブに考える方が良いと思います。その方が良い結果をもたらすからです。ネガティブ(変わらないのではないかという疑問を抱きながら)に考えると大きな変化は期待できないかもしれません。

もし、現状から逃げ出したいと思うならそうすればいいだけです。そうしない限り現状は変わりません。逃げ出すにはまずものの考え方を変える必要があります。人生は決められてものであり、自分はそれをしなければ次のステップに進めないという考えを捨て、今できることを決断し行動することだと思います。
今の行動が未来を創るので今の思考を変えれば未来は変化します。思考を変えることで思い描く未来が変わってきて、それに従い行動するようになるからですね。

以上ですが、参考になれば幸いです。









by ada755 (2017-12-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。