SSブログ

アシュタールからのメッセージ「自ら方向を決め、惑わされない」 [アセンション]

今回のアシュタールのメッセージは、まさに今の状況をよりよく説明して
くれています。そして、多くの偽のメッセージがどのような意図をもっても
たらされているかを・・・。
多くのチャネラーの送ってくるメッセージの内容がまさにその通りです。


(ここから)

アシュタールから メッセージです。

今日のアシュタールのエネルギーは、

ピンっとした感じです。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達の中で、アセンションについて・・


アシュタールが言うように 少しずつゆっくりと 

気が付くか?付かないか?くらいのスピードで進むのならば、

最初からアセンションなんて事を 

わざわざ言わなくてもいいじゃないですか?

だって、そんなことを言わなくても 勝手に進むんだから・・


というような趣旨のエネルギーが伝わってきます。


そうでしょうか? 

わからない(気が付かない)うちに進む・・と言っても

まず、方向が定まらなければ 進むことは出来ないのです。

カーナビゲーションでもそうですね?

最初に 行先を入力しないと どこへも誘導してくれません。

まず あなたが 行先を決め、それを入力しなければいけません。


わかりますか?

これと同じことです。

アセンションしたい・・と思わなければ、方向が決まらないのです。



そして その前に アセンション(次元の上昇)・・という事実を知らなければ、

そちらに移行しようという意識が芽生えませんから、

どんなに小さな変化も起きないのです。


まずは 知ることです・・アセンション(次元上昇)っていうことがあるんだ・・

これから目指す 5次元の世界は こういうところなんだ・・

そして それを望めば その世界を創造することが出来るんだ・・

ということを 知ることです。

私たちは その情報をあなたにお伝えしています。

それを知らなければ そちらに行こうとする意識が生まれません。

意識が無いところには 何も創造出来ないのです。


いつも言いますが すべてはあなたの中から生まれるのです。

すべては あなたの意識が 現実を作り出すのです。

思考は エネルギーです。

何を 創造するか?は あなたの思考で決まります。


そして、あなたはアセンションのことを知り・・それを望みました。

だから そちらに動いているのです。

ただ、その動きが とてもゆっくりなだけなのです。

それは、何故でしょう?


これもいつも言いますが・・あなたに混乱が起きないようにです。

急な変化は あなたに混乱を起こします。

混乱は 恐怖や不安などの感情を引き起こします。

その感情は アセンションにとって不要なもの・・反対に、移行を

もっと 遅くしてしまうものなのです。

わかりますか? ですから ゆっくりと、少しずつ変化に慣れながら

移行することにしたのです。

これも 誰が決めたのではなく あなた方が決めたことです。


ですから あなたが 何も決めていないのに 勝手に状況が動いている・・

のではなく、

あなたが アセンションということを知り、そしてそれを望んだから、

そちらの方向に 動いているのです。


ですから これまでのアセンションについての情報は 

嘘でも ごまかしでも 後だしジャンケンでも ありません。


事実です。


ただ、派手な情報ばかりが(地球の滅亡、宇宙船団が降りてくる、

全員で一緒に急激に移行する など) 一人歩きしてしまった・・

という状況だったということです。


そして その派手な情報は 意図して作られたものが多い・・

という事実を認識してください。

何故でしょう?・・あなたに 事実を知られたくない存在がいるからです。

あなたの思考をコントロール・支配している存在がいるからです。

その存在達は あなたがすべてを思い出し 自由になることを望みません。

いつも混乱、恐怖、不安の檻の中にあなたを閉じ込めておきたいのです。

ですから、そのような情報を流し あなたを混乱や失望に貶めるのです。

彼らは 短期的に派手な希望を持たせておいて(何日に宇宙船が降りてくる・・

何日までに次元上昇が起き気が付くと違う世界になっている・・など)

それは実行されることはありません。


あなたは そのことで失望し、情報について懐疑的になります。

彼らは これを繰り返し あなたを「やっぱり そんなことは夢物語だ、

自分の現実逃避だ、世界は何も変わらない、自分には力は無い」・・という

思考に持っていきます。

アセンションなどない・・自由になんてなれない・・ずっとこのままが続く・・

という思考に戻します。檻の中に 戻そうとしているのです。



思い出して下さい・・思考することで 方向が決まります。

その存在達がしようとしているのは あなたにカーナビの方向を

書き換えさせようとしているのと同じことです。

せっかく入力したあなたにとって正しいデータを、違う方向へ

書き換えさせようとしているのです。

違うデータが入力されれば あなたは望む方向へは行けません。


真実を知ることを しっかりと意図してください。


そして、もう一つ・・

それならば 最初からそう言ってくれればいいじゃないですか?

というエネルギーも伝わってきますが・・

すべてには タイミングがあります・・

同じことを お伝えしても 理解できる時期は違うのです。

昨日は わからなかったけど、今日は何故か理解できた・・という経験を

したことはありませんか? 

理解には 順番と時間が必要なのです。

私たちは、あなた達のエネルギーを読みながら、

一番良い時期と思われるときに 一番その時に必要だと思われる情報を

お伝えしています。


そして 誰かに教えてもらったことは 知識です。

知識を 叡智に変えてください。

しっかりとハートで理解し、実行できるようになった知識が 叡智です。

知識は 必要です・・しかし たくさん知識があればいいのではありません。

知識だけを追い求めていると たくさんの知識の海におぼれてしまいます。

ただ 混乱を起こすだけです。

情報 知識を得たなら 必ずハートで感じ・・

自分にとって必要か 必要でないか・・を

見極めてください。 

そして 必要な知識を 叡智に変えてください。




理解していただけましたでしょうか?

あなたに 愛と感謝、そして調和の光を送ります。」
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

X

アセンドは全員で行うもので個人で行うものではありませんと以前申し上げましたが、
惑星レベルのアセンドは、人類の全体のアセンドをもって完了する
まずは地球に降り立つライトワーカー達が体現して、他の人たちをサポートして行く必要があります。
ただ、5次元からサポート出来る事は限られています
今の地球上の人類は生まれ出る以前の記憶を全て忘れてこの世に転生しています。
魂の姿の自分である、スピリット体との疎通をはかれるまで、この次元もしくは、4次元に移行して、サポートして行く必要があります。
アセンドは意識するだけで、光の使者たちのサポートが受けられます
それは、あなた達にとって偶然という形で、書物との出会いや、人との出会いによって行われます。
否定したり、疑ったりすることは悪い事ではありません。
何故なら、疑ったり、否定したりしている間は、あなたの意識レベルにアセンドという行為が昇って居る事になり目を向ける事になるからです。
それと、アセンドを阻む情報をふるいにかける効果もあるからです。
ですがこれらの情報をうのみにする事は、本来あるべき自由意思から逸脱する行為です。
私たちは洗脳を目的としてこれらのサポートをしているのではなく、
あなた方の今の洗脳を解く手伝をしているのです
それゆえ、自分で探究して、納得できる形でのアセンドが望ましいのです。
by X (2013-02-05 02:16) 

ada755

X 様

アセンドは個人レベルではなく、全体レベルで行われる
とするなら、多くのチャネラーメッセージは偽物ということになります。
そして、自分自身がスピリット(ハイアーセルフ)と意思疎通できることが
必要なことであると理解しました。


by ada755 (2013-02-05 21:12) 

TS

お久しぶりです。

チャネリング情報には、充分注意した方がいいですね・・。
じっくり時間をかけ、間違った方へ誘導してるようにも見えますし。

今日もアシュタールのメッセージがありましたが・・。

あと、アセンションを前向きに考えている人や、そのようなサイトの
切り崩しと言うか・・コメント欄を利用して、それをしてる存在も
いるかな・・? と思うことも・・。

自分なんて、ただの車好きですが、車を上手に操るドライビングの
理論などを見たり聞いたり、それらを実践するのが好きです。

アセンションについても、理論と実践をもう少し正確・明確に説明
できる存在はいないのかな ? と思います・・・。

でも、これ自体が3次元的発想でしょうか・・・?

チャネリング情報の出所がはっきりしないし、かと言って
アセンション関係を支持している個人や団体が、実名や所在を
公表してるからいいとも言えない気がします・・・。

この辺の判断が、ちょっと難しいですね。

気がついたら、とんでもないことになってた・・・
と言うのは避けたいですね・・。
by TS (2013-02-05 22:07) 

ada755

TS 様

お久しぶりです。
2013年になってから、取り上げるチャネリング情報もかなり選択して
取り上げているつもりです。
特に大天使の名を語るチャネリングには信憑性に疑問がつき、その語る
内容にも実質的に体現できるものがないように感じます。
ふわふわと浮いて空中を舞うヘリウム入りの風船のようなもので、期待感
だけを説いているようなものです。
大事なのは自分自身の感覚であり、X様のコメントにある様に自らのスピリ
ット(ハイアーセルフ)との再会だろうと思います。
私が取り上げている多くのメッセージにあるように現地球は4次元に移行
していて、3次元を内包しているような状態だと考えていますが、あまりにも
3次元の変化が思わしくない(今回の中国軍によるレーダー照射など)ので
もし、不測の事態が生じた場合には、即アセンションということになるのでは
と考えています。それは巻き込まれないためと、波動が異なるゆえです。
アセンション情報の出所は異星人によるものでしょう。しかしながら、この異
星人にしても正(光)と偽(闇)が存在するので、選別が問題になります。
それについては、これまでの自分自身の培ってきた理性と感覚を信じる以外
にないものです。感覚も重要ですが、いまだ3次元が包含されている状況で
は理性(思考力)が必要で、むやみに感覚だけに頼ると騙されます。
たとえて言えば、暴力団のようなものです。実態を隠しながら甘言をもって
近づき、信じていたら、最後に豹変して初めて騙されていたことに気付いた。
というようなものです。
だから、何かおかしいな?という感覚があればそれを信じた方が良いだろう
と思います。



by ada755 (2013-02-06 07:35) 

アンドロ メリンダ

「地球の変化」については、闇勢力側が人々の「オオカミ少年」反応を利用する、と読んだ事があります。「オオカミ少年」は皆さんもご存知のあの嘘つき少年の事です。
村の皆に「オオカミが来た! オオカミが来た!」と言って騙してはおもしろがり、ついには、本当にオオカミが来ても誰も本気にしなくなった、と言うあのお話。
20世紀末の「ノストラダマスの大予言」を世界中に広め、実際は「何も起こらなかった。」そして又、「次元上昇」が、いついつ来る、と言ってはがっかりさせる。(実際にはありましたが、あまりの大宣伝の為、感じれない人達がほとんど。)その内、又何か噂を広め、「ああ、又か。」と思わせ、心をそう言った物から離れさせる。そう言った手口です。昔からある手なのですが、未だに効き目がありますね。(;'∀`) 彼等は人間の心理の動きをようく掴んでいるのです。
確かに我々正直者はまんまとやられました。これからはこちらも賢くなっていますから、そう簡単には行かないでしょう。
だって又「ニビルが来る」って言うぢゃあありませんか。もういいって言うの! 凝りもせず同じ手をいつまでもいつまでも使うもんですね。不安恐怖を煽る物には耳をかさない事。
私は、ネガティブ波動を流すニュースを全く見ていません。世の中、何が起きているのか私は知らないのです。ここのサイトで初めて知る位です。私にとって3次元世界の出来事は遠い遠い感じがします。でも、3次元世界から逃げている訳ではありませんよ。実際に高次元波動を善なるETとともに現実世界を良くすべく放射させて頂いているのですから。(「現実逃避」と言うのは、この現実世界を良くしようとせず、逃げる行為を言います。)
ネガティブでもポジティブでも、「波動は身体に脳に容赦なく染込んで行きます」から意識して避けたり取り込んだりした方がいいですよ。特にこれからは。
長くなってしまいました。ありがとうございました。
by アンドロ メリンダ (2013-02-07 05:35) 

ま。

最近体が地震にさらされているような揺れを感じて、大地震起きるなー、やだなと思っていた矢先、TVつけたら、ソロモン諸島で発生という速報が流れていた。
現地の方々が無事でありますように。

by ま。 (2013-02-07 09:03) 

ada755

アンドロ メリンダ 様

確かにオオカミ少年そのもののような報道が相次いでいて、まさにかの国
が理想としている「嘘も百回言えば真実となる」を地で行くものです。

ニビルについては、2月中旬に接近し地球に多大な被害を与えると書いたの
を私が引用して「ニビルの接近はない」と書きましたが、それをデマですから
信じないで下さいと書いていたブログがありました。

しかし、最近になって、「ニビルの軌道が変更され、地球から遠ざかる位置
になった」「場合によっては影響がないかもしれない」と書いているようですの
で、これも闇勢力の情報に踊らされている好例だろうと思います。

ニュースソースやいろいろな情報については取り扱いが難しい面があり
取捨選択しているつもりでも、ネズミ取りに捕まる可能性はゼロではない
ことは十分認識しています。そして注意が必要であることも理解しています。
助言ありがとうございます。











by ada755 (2013-02-07 20:42) 

ada755

ま。 様

私も時々そのようなことがありますが、もしかしたら、どこかで地震が発生
していることを感知しているのかもしれませんね。


by ada755 (2013-02-07 20:43) 

ada755

お昼にコメントした者です  様

お昼のコメントはいただいてないような気がします。
記録が残っておりませんでしたので・・・・。


by ada755 (2013-02-07 20:45) 

ま。

前々から地震感知はあったけれど、3・11から感度が更に少し上がった気がする。

さてさて今日は、不思議で楽しい出来事が起きました。
瞬間移動、又は空間移動。
4メートル程度。
具体的に、信号機をに渡って向こうに歩いたら、ここに着くと思考して信号待ちしていたら、ここに着くという場所にいた。

幽体離脱は最近起きていません。
どちらも思うに、肉体の自我が無く思考している時にのみ発生しているという共通がある。

by ま。 (2013-02-07 21:17) 

ada755

ま。 様

瞬間移動をした人がいた!
という動画がYoutubeにもアップされていて、これからは珍しいことでは
なくなるのかもしれませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=jl7m0i1dgec

このほかにありましたが、見つかりませんでした。

無意識に思考するときに実現するということは、言われるように
自我の移動できないという制限がないためかもしれませんね。
誰でも出来るというものではありませんが、素晴らしいことです。
これが意識的に出来るようになれば、どこにも行けます。

映画スタートレックでは転送装置によって瞬間移動する光景が
出てきますが、一説には物理的に移動することができる装置が
すでに完成していることも言われています。
したがって、不可能なことではないと考えています。



by ada755 (2013-02-08 10:25) 

ま。

赤信号を歩くほど、ぼーとしてもいないし夢遊病でもない。突然訪れる無我らしき境地[冷や汗]

瞬間移動後、裸体になったわけでもなく、持っていたものがなくなるわけでもなかった。
つまり、映画のJUMPのように、例えば車ごと瞬間移動することも可能。理屈と体験では。かといって不思議なことが大好きなもので次々に色々な不思議なことが起きてほしいくらいです。

気といったり細胞エネルギーといったり魔力といったりチャクラのエネルギーといったりする力の消耗があるのかもしれない。
少し身体を意識すると、そういうパワーが普段なら体外に湧出するのですが今日はあまり出ません。
何か関係があるような気がしなくもないです。

次元上昇、次元上昇とそんに強く意識しなくても、焦らずとも自然に自ずと次元上昇していくのでしょうね。

またなにか面白いことが起きたら報告していこうと思います。

by ま。 (2013-02-08 19:49) 

ada755

ま。 様

追記ありがとうございました。
大変参考になります。これからま。様のような方が増えていくのでしょう
から、大変楽しみに思っております。

また興味深い現象がありましたら、ぜひ教えていただければと思います。
今後もよろしくお願いします。
by ada755 (2013-02-11 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。