SSブログ

インフルエンザワクチンについて [健康・病気]

現在今年の冬に向けて新型インフルエンザワクチンの製造が急ピッチで進められています。今年の冬には厚生労働省からワクチン接種を行うことを奨励するアナウンスが行われると思います。

しかし、間違ってもこのワクチン接種を受けてはいけません。数日前にオーストリアでこのワクチンを安全性確認のために試験的にフェレットに接種が行われました。その結果フェレットは全頭死亡しました。


これに対する米国の製薬会社バクスターの回答は誤って鳥インフルエンザが混入したと釈明しています。もし、試験的に接種を行わず、そのまま接種していたら鳥インフルエンザ患者がまん延していたことになります。


日本にも現在輸入計画が進められており、いずれ導入され各医療機関に配布されることだろうと思います。国内で製造されたワクチンもあると思いますが区別はつきませんので、万が一のことを考えるとワクチン接種は避けることが必要です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。