SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:次(タイムライン)を予想してください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:次(タイムライン)を予想してください」




(ここから)


なんだかなぁ~・・


「インパクトある動画」狙いスラムへ 日本人、襲われる


・・っていう記事を読んだんですけど・・・


私ね、最近政府の方々やマスコミの方々がよく口にする


・・・・・自己責任・・・・・


っていう言葉が大嫌いなんですよ。

だって、それって自分たちの責任を放棄している言葉でしょ。

言葉のすり替えで何もかも何かあった人のせいにして自分たちには

何も責任はありませんって言ってるってことでしょ?

自分で責任を負ってください・・海外で何かトラブルがあってもそれは

自分の力で何とかしてください・・

あなたが自分でしたことなんですから・・って。


この前もウイルス問題で救出の飛行機を出したときに、飛行機代を請求

(それも正規の代金)をしたとかで、あちこちからものすごいブーイングを

受けてやっと国が出すことになったとか???


なら税金は何のためにあるの??・・ってことですよ。

何かあったときのために日本国の保護を受ける権利があるということで

パスポート取るときにもお金いっぱい払ってるし、みんなで助けあう

っていう意味で税金も払ってる。

何かあったときに頼りにならないなら国、政府なんていらないじゃない(怒)

税金払う必要ないじゃない??



だから、政府やマスコミの人たちが使う、自己責任っていう言葉が

大っ嫌い!!

言葉のすり替えですよ・・自分たちの責任逃れのための言葉ですよ!!



だけどね、やっぱり自分の責任って言うこともあるじゃないですか?

危ないって知ってて、リスクがあることを十分知ったうえで、

自分で行くって決めたんならやっぱりそれはその人の

問題(責任)ですよね・・って思うんです。

そりゃ盗んだりすることはダメなことだと思います・・

でも、それもこちら側の常識や倫理感や道徳観であって、

場所によってはその常識や倫理観や道徳観は違うかもしれない。

自分の考え方と違うことが分かっていて行くんなら、それはその人が

創った現実だと思うんですよ。


前にね聞いたことがあるんですけど・・

いつも鞄の中に大金を持って歩いている方がいらしたそうです。

黙って持っていたらいいのにその方は周囲の人たちに、

いつも自分は大金を持っていると言っていたそうです。

で、その方は強盗にあって持っていかれてしまったそうな。

そして、すごく怒っていらした・・人のお金を盗むなんて最低だと。


いや、ダメですよ、人のものを盗んだら・・それは怒ってもいいと思うんです・・

けど・・ねぇ~~・・って思うのは私だけぇ~~???


何度も言いますが・・政府の方やマスコミの方がいう”自己責任”という

言葉は大っ嫌いです・・けど、でも、やっぱり・・・ねぇ~~


・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^


「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

あなたの現実はあなたが創造しています。

そして、次に起きることもあなたが選んでいるのです。


何かを考える、行動するときに、これをしたら次の現実はどうなるか?

を考えてください。

次(タイムライン)を予想してください。

たくさんのタイムラインがあなたの頭の中に出てくると思います。

その中でどれを選ぶかがであなたの次の現実がかわって来るのです。


はっきりとしたタイムラインはわからないかもしれません。

確実にこうなる、こういう人が出てきてこうなるとか、こういう出来事が

起きてこうなる‥ということはわからないかもしれませんが、

方向性は決めることが出来ます。

方向性が決まると、いまあなたが何をすればいいかがわかってきます。


たくさんあるタイムラインの何を選んでもいいのです。

そこには正義だとか、常識だとか、倫理観、道徳観などは

いりません。

あなたが一番何をしたいかというところで選んでいただければと

思います。


その選んだ道については、すべてあなたの責任ということになるのです。

責任というと罰を受けることだと思ってしまいそうですが、責任と

いうのはそれを受け入れるということです。

自分で選んだ現実ですと思うということです。

誰かが選んだわけではなく、誰かに押し付けられたことではなく

自分で選んだことだと思うことが出来れば、現実を受け入れることが

出来ます。


現実を受け入れることが出来れば、その後の現実も自分で選んで

創造することが出来るのです。

誰かに押し付けられたと思って誰かの責任にしてしまい、その人に

怒りなどの感情を持っていると、そこから出ることが出来なくなります。

次に自分がどうしたいのかということを考えることが出来なくなり、

自分の現実を自分で創造することが出来なくなるのです。



誰かにこれをしなさいと言われてしたとしても、最終的にはあなたが

それをOKしたのです。

ということは、誰かに言われたとしても自分で選んだということなのです。


あなたの現実は誰が何と言おうともあなたが選んだのです。

あなたが選ばなければあなたの現実にはならないのです。


いまあなたがしたいと思っていることがあるなら・・・

そしてそれをするかどうか考えているならば、それをすればどういう

ことが起きるか、思いつくだけ頭の中でシュミレーションして

みてください。


そして、その中であなたが一番だと思うものを選択してください。

そして、それが起きてもいいと覚悟して選んでください。

そうすれば、何が起きても現実を受け入れることが出来ます。

そして、何が起きても後悔することはないのです。

後悔するのは、自分で選ばなかったということです。

自分でしっかりと考えて選んだ道ならばもしその現実が思ったのと

違ったとしても、後悔する前にじゃあ次はどうしようと考えることが

出来るのです。


すぐ近くの現実は思ったようにならない現実であったとしても

方向性をそのままに設定していると必ずそちらに道は開いていきます。


あなたの現実はあなたが選んで創造しているのです。

いまこの道を選ぶことで次はどんな道が出てくるのかを

たくさん考えてください。

そして、その中であなたが望む道をしっかりと選んでください。



あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


私たちの目の前にはいろいろな選択肢があります。

でもねぇ~~。

ひとつしか選べません(笑)。

でも、でも、やり直すことは出来ます。

まあ、中には簡単に出来ないこともありますが・・・。


結局のところ、無数にあると思われる選択肢の中からいつも

ひとつを選び自分の人生を創っているのが私たちです。


そのため、その一つをどう選ぶのか?

というところが問題であって、その問題を解決するためには

経験と言う履歴も重要なポイントになると思います。

経験豊富な方が選択するときに次の展開を予想できる可能性が

広がります。

だから、私は普段からいろいろなことにチャレンジすることで

判断力を高めることも必要なことだと思います。


未経験であれば、選択肢はものすごく狭まってしまいます。

次にどうしたいのか?

次のステップが危険なことになるかもしれないという場面に遭遇した時

危険であるとわかって前に進むのか?

危険を回避して次に進むのか?

ということですね。

以前に経験したことに近いものであれば、危険を避ける方法も推測可能です。

未経験であればやってみるしか手がありません。

あるいはハートに聞いてみるとか・・・。


それでも、アシュタールの語るようにすべてが自分自身の選択によって

次のタイムラインを築きます。

それがどんな結果になるのか?

自分の期待した通りの結果になるのか、それとも否か?

それもやってみないとわからないことなので、ある程度予測しながら

事を進め、求めていたことと違うと思えばすぐに方針を変えるのが

いいだろうと思います。

臨機応変さが必要だということですね。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。