SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ムリは逆効果です・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ムリは逆効果です・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



あなたの身体の声を聞き

オーダーメイドのストレッチ、体操をしてくださいね。

・・ムリは逆効果です(笑)byアシュタール


-----------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ムリはしないでください。

ストレッチも良いと思います。

でも、それはあなたが気持ちいいと思うところでやめてください。

そして、形にこだわらないでください。

形にこだわり、その形になるようにと

いうことにだけフォーカスしてしまえば

身体の声を無視してしまうことになります。

教えられたストレッチの形は、ただの参考です。

こうすれば、この筋肉(筋)が伸び

そのためにそこに滞ったものが流れます。

それは、参考にするにはいいのですが、あくまでも参考です。

先ずは、あなたの身体の声を聞いてください。

身体を伸ばしたいな、ほぐしたいなと思ったら

それは身体の声です。

身体がそうして欲しいとあなたに伝えているのです。

そういう時は素直に身体のいうことを聞いてあげてください。

無意識に手を上げたり、首を回したりしているのもそうです。

そういうときには、ただ感じてみてください。

ただ立ってじっとしてみてください。

こうやって、ここを伸ばしてなど考えなくていいです。

ただ、立って、座って、身体を感じる・・

そうすれば、勝手に身体は動きはじめます。

プラプラ腕を振り出すかもしれません。

手を上げたいなと思うかもしれません。

身体の動きたいように動かしてあげてください。

動かしてあげるというより、勝手に動きますので

それを邪魔しないでくださいと

言うほうがいいかもしれませんね(笑)

マインドでこういう時はこの動き、この形の方がいい

・・など考える必要はありません。

それでは、身体の声を邪魔してしまいます。

身体は自分で自分のほぐし方、緩ませ方をしっています。

こんな変な形?動き?って思うかもしれませんが

それがその時の身体にとって一番いい方法なのです。

すべて身体のまかせてあげてください。

そして、絶対に”もっと”と思わないことです。

あ~、気持ちいい、もっとやったら

もっと気持ちよくなるんじゃないかな

もっと効果が出るんじゃないかな?・・と

あなたは思いがちですが、それはやり過ぎになります。

やり過ぎは、ムリになりますから反対に身体を固めてしまいます。

何事も適量が一番なのです(笑)

時間も関係ありません・・あなたの身体がOKする時間

タイミングを感じてください。

形ではありません。

体操、ヨガ、ストレッチなどで教えられた形、動きは

それは一般的、平均的なものです。

ですので、それは参考程度にしてください。

あなたの身体に一番合った(オーダーメイド)の形

動きで身体をほぐし、緩めてください。

そうすれば、深くリラックスすることが出来ます。

身体を感じ、深くリラックスすることで

瞑想状態に入ることが出来ます。

マインドの外の情報を得ることが出来ます。

是非、あなたの身体の声を聞き

オーダーメイドのストレッチ、体操をしてくださいね。

もう一度言います・・ムリは逆効果です(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)

無理して身体をいじめても逆効果になるということですね。

無理は禁物です(笑)。


政府はやっと日本に入国しようとする外国人で具合の悪い人の

入国は拒否すると発表しましたが、遅きに失したというところですね。

今後の推移を見守りましょう。


地元のドラッグストアに行ってみると箱入りマスクはすでに売り切れ

あるのは高価なものだけ、それも小さめのものばかりでした。

テレビのパワーはすごいですね。


ただ、感染者が想像以上に増加してない(検査体制が間に合ってない

からなのでしょう)ので、それほど心配するほどでもないかと思ったり

しますが、とりあえずハイターだけは手に入れておきました。

消毒用です。これがいちばん効果がありますから。

アルコールも効果があるとされているようですが、果たしてどうなのか?

そもそもRNA(コロナウイルスはRNAです)はアルコールでは滅菌でき

ないと学んでいるからですが、もし使うとしたら、99%以上の純度の高い

ものがいいでしょう。


それにしても、雪が全く降らないですね。

こんな光景は生まれて初めてです。北海道ですら道路に雪がないのです

から信じられません。

各地のスキー場も場所によってはダメなところもありますが、積雪170cm

というところもあるので、高地では降っているということですね。

このまま春を迎えるのか、また来年もそうなるのか?

というところが気になるところです。

ある記事によると地球の地軸が傾いてきていて、そのため、日本は

赤道に近くなりつつあるというのがありましたが、今年の異常気象も

そのせいかもしれませんね。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。