SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん: これはとても危険な思考停止なのよ」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん: これはとても危険な思考停止なのよ」



(ここから)

香川県はスマートフォンやゲーム機の利用を制限する

ネット・ゲーム依存症対策条例」(仮)を作ろうと提案したそうな・・


コンピュータゲームに対して「18歳未満の使用時間の上限は平日は

1日60分、休日は90分」と設定。また「スマートフォン等の使用時間帯は

中学生以下は午後9時まで、高校生は午後10時まで」としている。

ただし、努力義務はあるが罰則規定などはない。


・・とかいう内容らしい・・・

子どものために一生懸命考えた?勉強もせずにゲームばかりを

していると悩んでいる親御さんたちのために一生懸命考えた?

のかな???



まぁ、賛否両論あって炎上しているそうです。

まぁ、私もブツブツと申したいことは多々ありますが・・

さくやさんがお話ししたいということですので・・・

よろしくお願いします、さくやさ~ん・・・



「もうね、私もたくさん言いたいことがあるんだけどね・・

ホントに思考停止よね。

すべてにおいて思考停止。

制限をかければそれでいい、ちゃんと仕事したでしょう・・

というのも思考停止だし、これでゲームをする時間が減ったら

勉強するでしょうと思っているのも思考停止。

そしてね、そんな制限をつくらせてしまう世間も思考停止してるってこと。


そしてね、これはとても危険な思考停止なのよ。

なんでもかんでも誰かに決めてもらおうとしているってこと。

行政が禁止(制限、命令)すればみんな従うでしょう・・って

思ってるってことでしょ?

行政はコントロールするのが当たりまえ、個人の生活までコントロール

出来ると思ってしまうし(もう思っているからここまで個人の生活に

踏み込んでくる)、個人は誰か権力者が決めたほうが楽だと思って

思考停止で従ってしまう。

まったく自分で考えようとしなくなるってことよ。


これはねお上(権力者のいうことは絶対・・)

という風潮を作ろうとしているの。

この問題だけじゃなくてね、最近はその傾向がとても強くなってる。

お上(権力者)のひと言で何でも出来る状態をつくりたいの。

戦争まで持って行くためにね。


巨大な台風が来ます、だからあらかじめ電車を止めますというのも

そうよね。

みんな助かる~~、その方が安全だよねぇ~~って思っているかも

しれないけど、それは戒厳令の予行練習になってるのよ。


いかに庶民がお上の指図に何も考えずに従うように持って行くか・・

少しずつ少しづつ慣らしていくのが得策だって知ってるの。

それも庶民のためを思ってやってることなんですよ・・という

立場をとりながらね。


あなた達のためなんですよ、あなた達の安全を守るためなのです、

・・と言いながらどんどん自分たちの都合の良い方向へもっていく。

町中に監視カメラがどんどん付けられているけど、あれも庶民の

安全のためにと言いながら、結局は庶民を監視するための目的。


便利ですよ・・という言葉にも気をつけてね。

このカードを持てば面倒なお金のやり取りなどをしなくてもいいし、

役所の書類もすぐに受け取ることが出来るし・・などという便利

という言葉にも、裏に何があるかを考えてみてちょうだい。


あなた達を支配・コントロールしている人たちは、こうやって

あなた達の包囲網を狭めていっているの。

どんどん、どんどんあなた達を思考停止にし、監視し

逃げられないようにし、都合よく支配・コントロールしようと

してるのよ。


ピラミッドシステムのトップの人たちは、あなた達の安全や幸せなど

まったく考えていない。

それどころか反対にあなた達を不安にさせ怖がらせることばかりを

考えているってことに気が付いてね。

それに気が付かなければずっとその包囲網の中から抜けられない。

ずっと苦しい苦しいって思い、不自由な生活が続くってことになる。


思考停止にならないでね・・自分で考えるようにして行かないと

自由はどんどん脅かされてしまうわ。

無邪気に表面だけを見て、安全のために、便利だから・・と

受け入れないでね。


自分のことは自分で決める・・それはあなたの権利なのよ。

その権利を手放さないでね。

権利を手放して、何もかも決めてもらうのは楽な道のように

思えるけど、楽な道じゃないのよ。

楽しくて幸せになれる道では決してない。

楽しくて自分が幸せだと思える道は自分で創るしかないの。


イヤなことはイヤ、おかしいことはおかしいと言ってちょうだいね。

無邪気に従うことは、自分の権利を手放すことになるから。

敵対してと言っているんじゃなくて、それには納得出来ません、

だから従いません・・という思考をしっかりと持ってちょうだいと

いうこと。

その思考があれば何も言わなくてもエネルギーを引かなくなるから

誰もあなたに何も強制することが出来なくなるの。


みんながそうしているから・・というのも思考停止だからね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


最近、こうした事例がたくさん出てきています。

そして、知っておかなければならないのはその下地を作っているのは

マスコミだということです。

マスコミが「それは大変だ!大変だ!」と事件や事例を何度も執拗に

取り上げ、世論がそれになびくまで続けます。

そして、一段落して人々が忘れたころになって、行政がその問題を

解決するためにこのような法案を作りました。

「みなさんのためにも問題解決のためにいいことでしょう」という

論理を振りかざし、一気呵成に決めようとします。

今回はパブリックコメント募集ということになってますが、行政は

すでに結論ありきの姿勢なので、パブリックコメントはあくまで

市民の意見を聞きましたという言い訳を作るためです。

パブリックコメントに否定的な意見が多くあったとしても、賛成意見を

取り上げて可決する流れに持って行きます。

これを否決できるのは市会議員だけです。そのためパブリックコメント

ではなく、市会議員の事務所に意見を出すことが正しいやり方です。

「私は今回の法案を否定します。もし、可決されるようなことがあれば

次回の選挙ではあなたには投票しません」と意見を提出することが大変

大きな効果をもたらします。

おそらく、この法案を作らせているのは国だろうと思います。

小出しにいろいろな法案を地方議会に作らせ上手く行けば、それを段階

的に全国に広げていき、最後は国が法律を制定するという流れになると

思います。

安倍政権になってからこのようなやり方が顕著になってきました。

自分たちの問題はスルーして国民の問題だけクローズアップするという

やり方ですね。


ネットゲームの依存性と言う問題は確かにあると思います。

勉強や運動、スポーツなどの本来子供がやらなければならないことをやらずに

ゲームにのめり込むというのは様々な問題を生じさせます。

食事をしない、それも不規則、家庭内での会話の不足、友人との交流機会の

喪失、睡眠時間の乱れなどがあると思います。

しかし、問題はそうしたことを市条例で規制することが果たして効果的な

やり方なのかということです。

本来なら、家庭で行うことです。親が子どもに対して自立した行動を取ら

せるために、親が指導しなければならないことです。

また、そのようなゲーム依存性を創り出した問題も子供と一緒に考えなけ

ればなりません。親子との対話が少なかったからなのか、学校生活に不満が

あるからなのか、また、子供自身がゲームをどのようにとらえているのか?

ゲーム自体にも今ではかなりお金もかかります。経済的問題もそこから

生じてきます。

そうなると、親子間でのルールが必要になります。本来ならルールは必要

ないもので、子どもが親の経済的負担を理解するなら過剰な時間を費やして

までゲームをしない方向に自分を律することでしょう。それが出来ないのは

親を親として見ていないからです。この問題は親自身に起因することかも

しれません。

いずれにせよ、基本は家庭内で解決すべき問題だと思います。

それを行政にマル投げして、すべての家庭が同じ条例に従わなければなら

ないということはとてもナンセンスなことです。

完全に親も子も、そして学校も問題解決の方策をとることを放棄している

ようなものです。この放棄しているという姿勢が子どものものの考え方に

悪影響を与えているということが理解されていないのでしょう。

子どもは親が本当に親身になって考えていることがわかれば従います。

そして、自分で時間を決めてゲームをすることを始めます。

今回の市条例はそうした子供の自主性を奪ってしまうものです。

明らかにおかしいものです。

コロナウイルスも二回ほど取り上げましたが、このウイルス騒動も背後に

何があるか考えるべきです。

コロナウイルス騒動で誰が得をするのかということです。

今回の騒動が収まった後に出てくるのはワクチン接種の強制でしょう。

ワクチンと言うのはこのブログで何度も取り上げていますが、効なく、

百害あってしかるべきものです。

ウイルスは毎年、そのRNAの型を変えてきます。そのため、今年私たちが

打っているのは昨年の古い型のウイルスに効果があるもので、今年RNAが

変異して新しい型になるとワクチンは効きません。

まず、そのことが理解されていないことです。いちばん、免疫で有効なのは

自己免疫です。自己免疫は数年間有効で多少の変異があっても効果をもた

らしますが、ワクチン接種で得られた免疫は有効期間が短く、多少の変異が

あると効果ゼロになります。

そして、もうひとつの問題点はワクチン接種と称して、その中に為政者が

入れたい薬物(不妊効果があるもの、免疫不全を引き起こすもの、知能低下

を来たすもの、場合によってはマイクロチップに類するもの)を任意に挿入

できます。本来はこちらの方が目的だろうと思います。

すでに、日本では各国と協力してコロナウイルス対策ワクチンを半年の

間に作成すると先日公表しています。

まだ、コロナウイルス騒動が発生して半月にしかならないのに、これだけ

ワクチンの製造が早く進められていることに疑問を持つべきです。

コロナウイルス騒動とワクチン製造はあらかじめ決められていたシナリオ

だということです。

国やこの地球を支配しようとする勢力が私たちをどのようにしたいのかと

いう意図を見抜かないといけないだろうと思います。













nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ねこ

ゲームやスマホをする時間ぐらい自分で設定できないで
どーすんですかと言いたいです。

そんなものは、本人で設定させるものでしょう。
県、学校、マスコミごときが騒ぐことではないですよ。
やることやってねー連中は自分の事棚に上げて人を責めるから
イヤになっちゃいますよ。

小泉のアホが、自分のせがれが育休を取ったことについて

「それでどうしたいのか」

と抜かしていましたが

それこそ国民から言わせれば

「お前が言うな」ってところですかね。

「国民の生活ぶっ壊した奴が何ほざく」と。

コイツは総理になった時、

「文句ばかり言われる」とか言ってたけど、国民の金を竹中らと
海外に流出されるような政策してねぇから文句ばかり
言われるんだろと。

このアホも自分の事を棚に上げて、自分を批判したマトモで
正論を言ってきた人々を責めてた奴の一人でしたね。

ま、今の小泉が本物なのかどうか・・・ ?
即位の礼の時の違和感、感じまくりの小泉のことも
あったし・・・。

それで、イギリスはEU離脱の法案通ったとか・・。

それで、今回のコロナウィルス、サーズやハクビシンの時と
似てますね・・・何年かに一回は中国で変なことが
起きるけど、あの時マスコミが騒いだ割に自分の住んでる
周辺は何も起きませんでした。

ウィルスは存在して当然だけど、今回の件は出来の悪い映画や
ドラマ程度と受けとめておけばいいかなと。
もしくは、強引ですがコロナウィルスそのものが存在しません
でしたと思い込むのもいいいかなって。

今、自分はテレビで流す情報に一喜一憂してる状況ではないんで

「もーどーでもいいや」というのが本音です。


by ねこ (2020-01-26 21:45) 

ada755

ねこ 様

コロナウイルスに対する政府の対応があまりにもひどすぎてみてられないですね。米国は武漢市在住のアメリカ人をチャーター機で今日帰国の途につきましたが、帰国後は専用の隔離室で2週間経過観察した後、どうするか決めるらしいですが、これが本当のハザード対策です。日本は何やっているかと言うと、2週間以上経過した(感染していたらこれから発症する可能性が高い)人たちを発熱、咳、肺炎等の症状がない場合、そのままホテルに移動ですからね。ホテルで感染が広がったらどうするんだろう?という感じです。おまけに帰国した人が記者インタビューにマスクもしないで堂々と質問に答えていましたからね。今回のコロナウイルスは2週間ほど無症状の場合があると言われているのに・・・。

全く、政治家は何も知らないというか、馬鹿です。今年はオリンピックが開かれるし、春には習近平が来日するから、中国に気を使っているのでしょう。中国人をシャットアウトすると経済に響くというのも理由のひとつだろうけど、それより自国民の安全でしょう。

下手すると2月中旬には日本でも感染者があふれかえるかもしれないですね。ただ、感染を続けるとウイルス自体が弱くなるのと、日本人は重症化しにくいという話もある(武漢市の日本人は重症らしいですが)ので、そちらを期待したいと思います。

前回のSARSの時には私は横浜にいましたが、何もなかったです。同様に今回も大丈夫だろうと思います。失礼かもしれませんが、本当に映画を見ているような感じで見てます。



by ada755 (2020-01-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。