SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:引き寄せは、魔法ではない・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:引き寄せは、魔法ではない・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



過程を楽しむことが出来るのは、物質次元だけ。

そして、その過程を楽しむゲームがしたくて

あなたはここにいる・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

引き寄せ、思考は現実化するということにすこし誤解があるようですので

お話しさせていただきますね。

引き寄せは、魔法ではありません。

例えば、あなたがコーヒーショップをしたいと思ったとします。

イメージすれば思考は現実化する・・だから、一生懸命イメージしました。

楽しくコーヒーを淹れてお客さまにお出しするところをイメージしました。

でも、現実化しません・・とおっしゃいますが、

それでは現実化はしないのです。

楽しんでイメージしても、行動しなければ現実にはならないのです。

カボチャに呪文をかけたら、一瞬にして

カボチャが馬車に変わってというお話しのように、

ある日目が覚めたら、隣の敷地に

自分のコーヒーショップが出現していた・・

というわけにはいかないのです。

コーヒーショップをしたいと思ったら

場所を見つけに行く、店を建築してくれる

会社なり人を探す、コーヒーショップで使う食器や雑貨を買いに行く、

コーヒーショップの経営に必要な知識を得る

などの行動が必要なのです。

それが、あなたが居る物質次元なのです。

魔法のようにパッと出て来ることはありません。

このようなお店を経営したいと思い(思考し)行動することによって、

必要な情報やお金が手に入るのです。

ただ、頭の中でイメージするだけではお店は出現しません。

物質次元は、過程を楽しむところなのです。

あなたはそれを分かった上で

自分で望んでこの物質次元を選んできたのです。

パッと魔法のようになればいいな・・と

頭(マインド)では思っているかも知れませんが、

もしそうなったらきっとあなたはつまらなさを感じるでしょう。

それをハートは望んでいないからです。

作り上げる楽しさ・・それを経験したくてそこに居るのです。

パズルやプラモデルと同じです。

一枚一枚のピースをつなぎ合わせて

絵を完成させることが楽しいのです。

それが最初から出来ていたらどうでしょうか?

楽しくないですね。

過程を楽しむことが出来るのは、物質次元だけなのです。

そして、その過程を楽しむゲームがしたくてあなたはここにいるのです。

引き寄せ、思考は現実化する・・というのは真実です。

考えないことは、起きません。

ピアノに興味の無い人がピアニストになることはないのです。

ピアノを演奏することが好きで、ピアニストになりたいと思い

練習するからなれるのです。

あなたが考えるから、それが現実となるのです。

こうしたいと思うことがあって

それをどうしたらいいかと考え、そして行動する。

だから現実になるのです。

物質次元の引き寄せ、思考の現実化には行動が必要なのです。

そこを誤解なさらないでください。

魔法のようにパッと出て来るということではありません。

もし、それじゃあいらないと思うならば、

それはあなたが本当に欲しい、したいと

思ってることではないということなのです。

そんなことをしなければお店が持てないならもういいです

・・と思うならば、

あなたは本当にお店を持ちたいと思っていないということです。

過程を楽しめないと思うことは、本

当にしたいと思うことではないのです。

本当にしたいことならば、過程から楽しめると思います。


引き寄せ、思考は現実化するというテーマにおいて

このこと以外にもまだ誤解されているところがあると思いますが

一度にお話ししても混乱してしまいますので、

今日は行動しなければ現実化は出来ないという点だけを

お伝えしたいと思います。

過程を楽しんでください・・過程を楽しんでいれば、

必ず必要なものは手に入り、

あなたの思考は現実化します。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)

1835年スコットランド生まれのアメリカの実業家アンドリュー・カーネギーの

「成功法則」でも同じようなことを言っています。

イメージすること、そして次に行動することです。


もっとも、イメージが浮かばない限り、行動の火種とはなりませんので

まずはイメージすることでしょう。

そこから、何をすればいいのか調べ、考え、それに基づいて行動を起こす。

あるいはすぐに思いついたことを行動に移し、その次にその生じた問題点を

整理し、解決策を考え、それを行動に移すということになります。

これを繰り返すことが現実化を早める手段になります。


以前はアシュタールもイメージするとそれが実現すると述べていましたが、それは

高次元でのお話です。

5次元とは言え、まだ物質次元の中にいますので、イメージするだけでは即現実化

するということにはなりません。

何となく、私たちの心の中には玉手箱のように煙に包まれ蓋を開けたら自分の

望みが叶ったという風になりたいという思いがあるだろうと思います。

ただ、言えるのはこうした世界はまだまだ先のことです。

でも、望みがすぐに叶ったら楽は楽ですね。

お金が欲しいと思ったら、目の前に1万円札の束が現れたなんてことができれば

その後は何不自由なく暮らせますからね。

しかし、それがずーっと続いたら、面白くも何んとないと思い始めるでしょう。

アメリカのディズニーランドに行こうと数人の友人と計画したのに、自分だけは

一瞬のうちにアメリカのディズニーランドに先に行って飛行機で来る友人を待ち

続けていても楽しめないでしょう。

そんなことが何回も続いたら嫌気が差してくるでしょう。

つまんない!


と、いうことです。

自分の取った行動の過程と結果を楽しむことでこの世界の醍醐味を味わえるはず

だと思うのです。

人生は長いようで短いです。

徹底的に願望が実現する過程を楽しむのがいちばんの楽しみだろうと思います。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。