SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:やりたいと思うことがあれば・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:やりたいと思うことがあれば・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



やりたいと思うことがあれば、すぐにはじめてください。

あとは、自分がどうすればいいかを教えてくれる・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

何かしたい、何かはじめたい・・と思う時は、すぐにはじめてください。

条件が揃ったらはじめよう・・と思っていると

いつまでもはじめることが出来ません。

はじめるから条件がそろうのです。

実際に動き出すから、いろんなアイディアが出て来て

それをすることが出来る環境になって行くのです。

やりたい、はじめたい・・と思うだけでは、何も動かないのです。

そして、あと先考えてしまうとマインド(頭)が動いてしまって怖くなります。

それをはじめる自信がない・・という言葉が出る時は、そういう時です。

いろんなことを考えすぎて動けなくなってしまっている時なのです。

動く前から自信がある人はいません。

自信というのは、やっていくうちに出来るものなのです。

実際に体験したことだから、”出来る”という自信につながるのです。

そして、100%を目指さないでください。

100%なんてありえないのです。

100%を目指すのではなく、いま出来る100%をしてください。

そうすれば、次々と100%なことが出来るので

常に100%でいることが出来ます。

言葉で表現するのは難しいですね。

100%を目指しても、そこに到達することは出来ません。

それは幻だからです。

幻を追いかけ続けても、ただ疲れてしまうだけです。

幻を追いかけると気持ちが疲れてしまいます。

気持ち、エネルギーが消耗してしまうのです。

ブレーキをかけながら、アクセルを踏んでいるのと

同じ状況になるからです。

エネルギーが消耗してしまうと

その場から動くことが出来なくなります。

思考が先、現実があと・・そして、ただ単純にやりたい、はじめたい・・

それだけでいいのです。

方向性だけしっかりと決めてください。

方向性さえしっかりと決まれば、勝手に現実は動いて行きます。

方向性は、計画ではありません。

頭で緻密に計画を立ててしまうと反対にうまく行きません。

計画を立ててしまうと可能性?範囲?が小さくなってしまうからです。

方向性だけ決めておくと、思わぬところから

突然いろんなアイディアやひらめきが来るのです。

それは、マインド(頭)の外からの情報になります。

緻密に計画を立ててしまうと

それを受け取る余裕がなくなってしまうのです。

だから緻密な計画は立てず、ただこうしたい

こうなりたいという方向性だけを決めて

あとはそのアイディア、ひらめきを待っていてください。

そして、そのアイディア、ひらめきにしたがって

動いていけばいいのです。

とにかく、やりたいと思うことがあれば、すぐにはじめてください。

あとは、自分がどうすればいいかを教えてくれます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


それは確かにあります。

心の中でこれをやりたいと思い描いいていても、何となくズルズルと

やらないでいると、時間が立つにつれ、これはいけないとか、こうしたら

ダメとか、この条件が整わないと・・・などなど

いろいろと余計なことが浮かび上がって来て、結局はやらないか、延期して

しまうことってよくあります。

だから、先延ばしにすると決心が鈍ってしまい、そのときにやっていれば

いろいろと好循環に恵まれていたかもしれないことが、次に始めたときには

好循環という波に乗れないこともあります。

だから、思い立ったら吉日というのは本当です。

少し、アイデアを温めてからというのは遅いということですね。

でも、考えてみると私自身もそんなことが良くあるように思います。

軌道修正しないといけませんね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。