SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ちゃんとした仕事って?」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ちゃんとした仕事って?」


(ここから)


今日の破・常識!



搾取しやすいように組み立てられたシステムの中で働くこと・・

それがちゃんとした仕事と刷り込まれてしまっている・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ちゃんとした仕事ですか?

それは、支配・コントロールの下での仕事のことです。

搾取しやすいように組み立てられたシステムの中で働くこと・・

それがちゃんとした仕事と刷り込まれてしまっているのです。


朝から晩まで、会社の中で決められた時間働き

決められただけのお給料をいただく・・

これが、支配者たちにとって

とても都合の良いちゃんとした仕事なのです。

すごく搾取しやすいですね。

すべてがガラス張りになっていて

税金なども天引きという形でしっかりと徴収することが出来るので

取りっぱぐれることがありません。

そして、みんな同じ行動をさせることが出来るので

支配者たちにはとても効率的なのです。

そういう働き方が、ちゃんとした働き方なのです・・

と庶民たちに刷り込んでいけば、

庶民たちが自らすすんでそういう働き方をしてくれます。

そこから離れようとする人たちを

ちゃんとした仕事につかせてあげなければ・・

と思い忠告するようになるのです。

ちゃんとしないと世間的に信用がなくなるよ・・

だから、ちゃんと働きなさい・・と。

その場合は収入は関係ありません。

収入があっても、刷り込まれてしまった概念の

ちゃんとした仕事と認識されなければ、

それはちゃんとした仕事と思われないのです。

ある意味、怪しい仕事、裏の仕事?

信用出来ない人の仕事・・と認識され

横道にそれた人と言われます。

そういうふうに思考の操作が行われているのです。

みんながフリーで、好きな仕事をしてしまうと

管理がしにくくなってしまいます。

だから、とにかくフリーでの仕事のイメージを

あまりよくしたくないのです。

ちゃんとした仕事などありません。

みんなちゃんとしてる仕事です。

自分が出来ること、好きなこと、得意なことを提供し

それを欲する人がいれば、

それはちゃんとした仕事になるのです。


仕事の定義を狭めないでください。

もっと柔軟に考えてください。

そうしていかなければ、いつまでたっても

ピラミッド社会のシステムから出ることが出来なくなります。

ちゃんとした仕事の概念を手放してください。

そして、そういう支配下にあるちゃんとした仕事をやめて

自由に好きなように生きることが出来る仕事をしてください。

朝から晩まで会社で働くことがちゃんとした仕事ではありません。

職業、仕事という概念さえなかったムーやじょうもんの人たちは、

自由に好きなように

ちゃんと生きていました。

楽しんで、ちゃんと生きていました。

ちゃんと生きるというのは、

自分の人生を自分でコントロールして生きることです。

あなた達は、ちゃんとの意味を反対に

教えられてしまっているのです。

支配者にとって都合の良いちゃんとではなく

自分にとって気持ちの良いちゃんとした

仕事をして、ちゃんと楽しく生きてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


「ちゃんとした仕事に就かないとダメよ!」という言葉は学校に

入った時から言われてました。

だから、自分でもちゃんとした仕事ってこういう仕事なんだと

自分なりのイメージを持っていました。

だから、その対極にあるような風俗業とか祭りなんかのテキや仕事

とかというのは絶対就くもんじゃないと思ってました。

でも、世間を見回してみればそういう仕事に就いている人はけっこう

いるんですね。

私のいとこもそんな仕事に就いてました。

だから、心の中では親戚の面汚しみたいなというのを思ってました(笑)。

でも、今考えてみればこれもりっぱな仕事です。

要は本人がどうしたいかだけの問題です。

何をするのもその人の自由ですからね。

もっとも5次元という範疇から少しだけずれてしまうかもしれませんが・・・。

ただ、風俗業も考えてみれば人に使われる仕事で、なおかつ自由という

のはあまりない仕事だと思います。

だから、せんじ詰めればピラミッドシステムの中の一部分だということが

わかると思います。

また、自営業の人は自分の裁量で仕事ができるのでサラリーマンと比べれば

はるかに自由度が高いですが、そこは支配者もよく考えていて、収入を

申告させ、そこから税金を取るシステムを作っていてやはり自由ではない

部分があります。

でも、自由に仕事が出来るという部分でははるかにいいものです。

日本国民が全員自由に仕事ができる道を選んだら政府は大慌てでしょう。

何しろ、制限をかける範囲が減ってしまい、国民監視の網が薄くなって

しまいますからね。

だから、政府の支配を受けない仕事が本当の理想です。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。