SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:飽き将でダメな人??」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:飽き将でダメな人??」



(ここから)


今日の破・常識!



飽き性でダメな人などいない。

ただ目標をしっかりと定めていないだけのこと・・・らしい(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることを感謝します。

時々、私は飽き性で何をしても長く続かないんです

・・というお話を聞きます。

私は飽き性でダメな人なんです・・・と。

飽き性でダメな人などいません。

ただ目標をしっかりと定めていないだけのことなのです。

好きだから、興味があるから、楽しそうだから

・・最初はそれだけで十分です。

それは大きな原動力になります。

それはエンジンをかけるということです。

エンジンをかけるには大きなパワーがいります。

好きだから、興味があるから、楽しそうだから、やってみたい

・・これでエンジンはかかります。

でも、エンジンをかけるのが目的ではありませんね。

車やバイクなどのエンジンをかけるのは、

どこか目的地に向かって走るためですね。

その目的地をしっかりと決めないとどこにも行けないことになります。

そして、走りませんのでエンジンもだんだん弱くなっていきます。

そして、景色も変わりませんので飽きることになるのです。


人には行動する意味があります。

行動する目的ですね。

仕事もそうです。

何のために仕事をするのか?・・・その動機が必要なのです。

ただお金を稼ぐためという動機でも良いのですが、

それは弱い動機になります。

お金を稼ぐ・・それにもいろんな動機があります。

生活を維持するためだけに稼ぐ・・それは動機としては弱くなります。

動機が弱いとモチベーションを維持するのも難しくなります。

分かりますね。


同じお金を稼ぐとしても、目的のあるお金でしたら

モチベーションも維持しやすくなるということです。

生活を維持するとしても

具体的にどのような暮らしをしたいかを決め

そのためにはいくら稼げばいいかの

具体的な金額を想定していくのです。

そうすれば、モチベーションは維持できます。


何でもいいです。

あなたがそれを決めてください。

人に決められた目標、目的では、

モチベーションを維持することは難しくなります。

あなたが本当にしたいこと

あなたの動機をしっかりといつも見てください。

動機がしっかりとすれば、目的がしっかりとすれば、

あなたのやる気を保つことが出来るのです。

飽き性ではなく、動機、目的がはっきりとしていないだけなのです。

自分の目的、それをする動機がはっきりと整理されていないから

人の意見や人の評価、人の目が気になり

それによってあなたのやる気も左右されるのです。

人が良い評価をしてくれなかったから、やる気がなくなった

飽きてしまった・・というのは、そういうことです。

目的、それをする動機が、あなたの中でしっかりと整理されていれば

誰が何を言おうと気にならなくなります。

そして、その目的に向かって

いくらでもエンジンをふかすことが出来るのです。

エンジンをふかし続けることが出来るのです。

目的地までの道を楽しんでいれば、

気が付いたらそこに到達することが出来ます。

飽きてるヒマなど無くなるのです。

あなたが行きたいところ

見てみたい風景をしっかりと思い描いてください。

それがあなたの現実となります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。