SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:お金がなくて恥ずかしい??」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:お金がなくて恥ずかしい??」




(ここから)


今日の破・常識!



もし、お金がなくて恥ずかしい・・と思ったときは、

このメッセージを思い出して。

お金がなくて恥ずかしいのではなく

いまあなたは自分に自信がなくなってしまっている・・・らしい(笑)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ときどき・・お金がなくて恥ずかしい・・という言葉を聞きます。

お金がないことは、決して恥ずかしいことではありません。

たくさん物を持っていないことは、

何も恥ずかしいことではありません。

お金を持っていようと、持っていなかろうと

そんなことは何も関係ないのです。

あなたは、あなたなのです。

そこを、間違えないでください。

お金はただのツールです。

お金はただのチケットにすぎないのです。

あなた達の社会では、お金を持っている人を

特別扱いするような風習?が出来てしまっています。

それは商業的な考え方から来ているものです。

分かりますね。

お金を持っている人を良い気持ちにさせ?

特別扱い?すると買ってくれるからです。

ある意味”よいしょ”することで

買ってくれるのでお金が儲かるからです。

(”よいしょ”とは、人を持ちあげて?褒めて?

いい気分にするということです。)

買ってくれない人は、”よいしょ”しても

仕方がないのでしないだけです。

だから、お金を持っていると”よいしょ”してくれることが増え

良い気分になることが出来るので、自分が偉い?優れている?

と勘違いしてしまうことがあるのです。

お金を持っている自分が偉いのではなく

持っているお金に対して”よいしょ”しているのだ

ということがわからなくなってしまうのです。

そして、お金を持っていて”よいしょ”されている人たちを見て

”よいしょ”されない自分は価値がないとか

低く見られているとか勘違いをしてしまい

お金がない自分は恥ずかしいなどと勘違いしてしまうのです。

これは、ピラミッド社会でも同じです。

少しでもピラミッドの上にいることで

その立場に対して”よいしょ”されるので、

もっと”よいしょ”してほしいということで

ピラミッドの上に行こうと努力するということです。


”よいしょ”されたい・・と思うのは、結局、特別意識ですね。

特別意識を感じたい・・それは、裏返せば自信のなさです。

自分自身に自信がないから、他の人から

”あなたは特別な人です”という承認が欲しいのです。

自分に自信があれば、人からの承認は必要なくなります。

自分で自分を承認すればいいだけのことですから。

それが理解出来れば、子どもたちが

おもちゃを自慢しあうのと同じようなものだ

ということが分かります。

子どものころは、流行っているおもちゃをたくさんもっていると

たくさんの友だちがうらやましがってくれたりして

友だちたちの中心にいることが出来ますね。

でも、大人から見たらどうでしょうか?

それはそのおもちゃの力?だということはわかりますね。

他の子がまた違う新しいおもちゃを持ってきたら

まわりにいた子どもたちの関心は

そちらに向いてしまいます。

そうすると、ともだちの関心を取り戻すために

また新しいおもちゃを手に入れたくなる・・

これの繰り返しになるのです。


人の関心を欲しがるのは、エネルギー不足だからです。

エネルギーバンパイアになってしまっているということです。

”よいしょ”されたり、うらやましがられたりすることで

一時的にエネルギーをチャージすることが出来るからです。

だから、たくさんおもちゃ(お金)が欲しくなるのです。

それがいまのあなた達の社会の現状です。

お金を持っていることが、いまのところ手っ取り早く

エネルギーをチャージ出来る・・だからお金を欲しがるのです。

ピラミッドの上の人たちは、そのためにたくさん搾取しようと思うのです。

彼らは自信がないのです。

怖いのです。

だから、たくさんお金を持つことで”よいしょ”されようと思うのです。

特別扱いされて、”よいしょ”されることで

自分の承認欲求を満たそうとしているのです。

自信があれば、人からの”よいしょ”は求めません。

自信がある人は、人からエネルギーをもらわなくても

自分の中からいくらでもエネルギーが湧いてきますので

エネルギー不足にはならないからです。

もし、お金がなくて恥ずかしい・・と思ったときは、

このメッセージを思い出してください。

お金がなくて恥ずかしいのではなく

いまあなたは自分に自信がなくなってしまっているのです。

自信を取り戻してください。

そうすれば、お金を持っていようと、持っていなからろうと

自分の価値?にはまったく関係ないことが分かります。

自信を取り戻すには???

いつもお伝えしてますが・・・好きなこと、得意なことをしていてください。

出来ないことにフォーカスするのではなく

出来ることにフォーカスしてください。

そうすれば、自信を取り戻すことが出来ます。

ご機嫌さんでいられるのです。

好きなこと、得意なことをしてご機嫌さんでいれば、

お金を持っていようと、もっていなかろうと

そんなことはまったく気にならなくなります。

お金自体に価値を持たなくなりますので

(ただのチケットとして考えられるようになりますので)

お金そのものに執着しなくなり

結果としてお金が入って来るようになります。

面白いですね。

お金だけを追えば、執着になりますのでお金は逃げて行きます。

でも、好きなこと、得意なことをしてご機嫌さんでいれば、

お金そのものに執着しなくなりますので

お金ははいって来るようになるのです。

お金そのものを欲しがらないでください。

お金はただのツールです。

あなたがしたいと思うことのチケットにすぎないのです。

お金がないことは恥ずかしいことではない・・ということを

今日はお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


私はお金がなくて何度も恥ずかしい思いをしたことはあります。

やはりお金がないと友人から「なんだそのくらい持ってないのか?」と

言われたこともあり、悔しい思いをしました。

この世の中、お金がないと下に観られます。


お金はただのツールに過ぎないと思えるようにすることが、お金に対する

不安を解消する手段になります。

お金がすごい価値があるものでないとものすごく困るという気持ちが強いと

なくなったときにはとても大きなプレッシャーを感じるので、気持ち的に

大変な思いをします。

そのため、どうやったらお金を得られるかという方法を考える柔軟さを

失ってしまうので、その先の見通しは大変暗いものになります。

そのお金に対する不安を解消できれば、お金を得る手段をいろいろと考え

実際にお金を手にすることができます。

その場合、降って湧いたように手にすることもあると思いますが、いちばん

手っ取り早いのは借りることですね。

もちろん、無理のない範囲でです。

それよりも借りられる当てさえないというケースもままあることと思います。

そういう点では公的機関はいちばん難しいです。

簡単なのは親、兄弟、友人です。

それでも、借りられない場合は短期アルバイトで稼ぐ事です。

今だったらいろんな仕事があるでしょう。

仕事もダメなら、自分の好きなことを提供してお金を稼ぐ事です。

それがいちばんやりやすいのかもしれません。

それでもダメなら、お勧めしませんが宝くじに期待をかけることです(笑)。

当たる確率を考えれば到底無理なので、そこは気楽に考えて棚から牡丹餅的

気分で行きましょう(軽い冗談です)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。