SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:リア充な生活って?」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:リア充な生活って?」



(ここから)


今日の破・常識!



これが”リア充な生活”です・・というモデルケースはいらない。

感じ方など人それぞれ・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

リアル(現実的)に充実しているということですか?

それは、ご機嫌さんでいるということなんじゃないでしょうか?

ご機嫌さんでいると楽しくて充実していられます。

ただそれだけでいいと思います。

でも、あなた達は何だかそれでは物足りないようですね。

そこには、承認してほしいという欲求が生まれるからです。

あなた達は、小さなころから”よくできました”のハンコを

先生からもらわなければ安心できないような教育を受けています。

だから、いつも誰かの承認が欲しいのです。

自分でこれで良い・・と思っていても、その上に他の人からの

”よくできました”のハンコが欲しくなるのです。

誰かに、あなたは幸せですね・・と承認してもらいたいのです。

承認してもらえないと不安になるのです。

自分の生活が充実しているかどうかは、

自分で決めればいいのです。

そして、充実の仕方にもいろいろあります。

一日中、ただただ本を読む・・それで満たされると思うならば、

それがあなたの幸せであり、充実した日々なのです。

人の基準はいりません。

充実感?幸福感?は、目では見えないのです。

人から見て幸せだと思ってもらえる生活が

幸せな生活ではないのです。

でも、人から見える幸せでなければ、

承認のハンコをもらうことは出来ません。

だから、一生懸命承認のハンコがもらえるような幸せ?

(友達がたくさんいる、こんなステキな家族に囲まれている、

こんなものを手に入れました、

こんなに楽しい素晴らしい経験をしました、など)を求めてしまうのです。


もう一度言います。

充実感?幸福感?は、目に見えるものではありません。

その人が充実している、幸福だ、と思えば、

それが他の人から見て幸福感を感じないとしても良いのです。

他の人は、他の人の充実感や幸福感があります。

それその人の基準であって、あなたの基準と違うだけです。

違っていいのです。

違って当然なのです。

100人いれば、100の充実感と幸福感の基準があるのです。

人から見て、あなたは幸福ですね・・

という承認のハンコをもらおうとすればするほど、

あなたは自分の基準を失ってしまいますので、

いつまでも充実感や幸福感を感じることは

出来なくなってしまいます。


人の承認は要らないのです。

あなたが幸福だと思うこと、あなたが充実していると思う生活・・

それがあなたにとってのリア充なのです。

これが”リア充な生活”です・・というモデルケースはいりません。

感じ方など人それぞれなのです。

そこを分かってください。


そしてもう一つお話しさせていただきたいのは・・

自分の楽しみは、自分で見つけるしかない・・ということです。

待っていても誰もあなたを楽しませてはくれません。

あなたが自分で自分を楽しませるしかないのです。

私はどうすればご機嫌さんでいられますか???・・と

いつも自分自身に聞いてください。

誰かが聞いてそれを実行してくれることはないのです。

あなたが、自分をご機嫌さんにするしかないのです。

どうすれば私はご機嫌さんでいられますか???

これを聞き続けていけば、

気が付けばあなたはリア充な生活をしています。

それが、リア充な生活だと私は思いますが・・・・


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。