SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: どうしてみんないなくなるのぉ~~?? 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: どうしてみんないなくなるのぉ~~?? 」



(ここから)


友だちがいなくなるぅ~~(なった)・・っていう話をよく耳にします。

すごく仲良かった人たちも、どんどん疎遠になってしまって・・

さみしい気がします。

どうしてみんないなくなるのぉ~~・・って!!


どうしてですかぁ~、教えてアシュタールぅ~~^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人はみんな必ず変化していきます。

宇宙に変化しないものはありません。


ずっと永遠に同じ考え方、価値観の人はいないのです。

生きていると必ず何かの刺激を受けます。

何か小さな刺激を受けると、それに合わせて変化が起きます。


本を読むことで刺激を受けると、その刺激で何か変わります。

同じ本を読んでも、人それぞれの受け取り方がありますので、

それぞれ違う刺激になって、違う変化が起きるのです。


いままで一緒にいた人が同じような方向で、変化していけばそのまま

一緒にいられますが、違う方向になってくると一緒にいることが

出来なくなってしまうこともあります。


(これは良い悪い、善悪ではありません、ただ考え方、価値観の

方向が違うというだけのことです)


同じ本を読んでも、そうだねって思う人もいれば、そんなことはない、

有り得ない、これは絶対に認めないと思う人もいるのです。

そうなると、そうだねと思っている人と、違うと思ってる人の

意見は合わなくなり、一緒にいても楽しくなくなって行きます。


興味が変わってもそうですね。

いままでは、ピアノが好きでピアノ同好会などに参加していて楽しかった

けど、興味がピアノから山登りに変わって、ピアノ同好会に参加する

回数が減り、山登り同好会に参加する回数が増えてきて、

最後にはピアノ同好会に参加しなくなってしまうということも

あります。

そうなると、ピアノ同好会の人とは疎遠になりますね。


疎遠になるということは、悲しいことでも、さみしいことでも、

ダメなことでもありません。

ただ、変化の方向が違ってきたというだけのことです。


だから、もう興味が薄れてしまったけどムリにピアノ同好会に

参加しようと思う必要はないのです。

我慢してお付き合いする必要はないのです。

何だか申し訳ないから、何だか裏切ったように思われたくないから・・

などと言う理由で参加しても楽しくありません。

あなたが楽しくないと、そのエネルギーが他の人にも共振しますから

他の人も楽しくなくなります。

そういう意味でも、ムリに参加しない方が良いのです。


同じような考え方、同じような価値観、同じような趣味の人と一緒に

いたほうが、楽しいのです。

みんな楽しい方へ向かいます。

ですから、あなたがそこから離れることに罪悪感など感じる必要は

ないのです。

そして、ムリにそこにいようとする必要もありません。


ピアノ同好会の人とは疎遠になってしまっても(友達が減ってしまっても)

山登り同好会の人と新しく交流を持てるようになりますので

心配しないでください。


あなたは常に何かの刺激を受けて変化しています。

他の人も同じです。


ですから、人との関係も変化していくのです。

仲良くなったり、離れたりを繰り返していきます。

でも、すべてはつながっています。

そこを忘れないでください。

物質的には(身体的には)分離していて、別々のものだと思えますが、

すべては同じもの(ワンネス)で、あなたは私、私はあなた・・

エネルギーのところではずっとつながっています。

だから、安心してください。


たとえ一人でいても、あなたは孤独ではないのです。

孤立しているわけではありません。

それがわかると、安心して変化することが出来ます。


あなたのペースで変化していくことが出来れば、楽しい現実を

創造することが出来ます。


誰かに気を使ってムリに我慢して関係を続けることは、お互いに

とって楽しいことではありません。

お互いの変化に干渉することなく、エネルギーではつながっていることを

感じて、素直でいてください。


そして、たくさんの刺激を受けて(たくさんの体験をして)

あなた自身が変化していくことを楽しんでくださいね。


急にいままでの友だちがいなくなったと思うときは、あなたの思考や

価値観が大きく変わったということです。(何度も言いますが、

良い変化、悪い変化というものはありません、ただ変化しただけです)


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


この辺の考え方が難しいことですね。

なんか人がどんどん離れていなくなってしまうということを私たちは

悪いことと考えます。

それは自分が悪いからというのが第一に考える視点

そして次は相手が悪いからと考えます。

アシュタールの語ることによればどちらも悪いということもないし善いということ

でもないということです。

あくまでもひとつの変化に過ぎず、今まで自分がやってきたことのステップが

終わり、次に新しいことにチャレンジするときがきたのだと思えばいいことで

新しい舞台に立った時に役者が変わることに等しいものです。

あとはそれをどうとらえ、どうつなげていくかですね。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。