SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:こころの中を整理する・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:こころの中を整理する・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



ハートの声を聞き、それに素直になれば

あなたの現実はご機嫌さんなものになる・・・らしい(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------                                                         
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

何か分からないけど、こころの中がモヤモヤする

・・ということはありませんか?

そういう時は、まず整理することが大切です。

モヤモヤするというのは、

あなたのハートが何かをあなたに伝えたがっているのです。

だから、見てみぬふり?聞こえぬふり?をしないで

しっかりとそのモヤモヤと向き合ってください。

モヤモヤを判断する必要はありません。

私が悪いから・・などという視点を前提にして向き合わないでくださいね。


とにかくこころの中を整理する・・・それが一番です。


整理するには、そのモヤモヤを言葉にすると良いです。

最初は思いついた?湧き上がってきた?言葉を出してください。

紙に書きだしてもいいですし、その言葉を口に出すだけでも良いのです。

単語でも良いです・・モヤモヤする・・という言葉だけでも良いです。

その後にちょっと静かにしていてください。

そうすれば、違う言葉が出てきます。

何も判断せずに出てきた言葉をそのまま書くなり

口にするなりしてください。

どんな言葉を使っても大丈夫です。

こんな言葉を使ったら、波動が重くなる・・なんて心配はいりません(笑)

あなたの中から出てきた言葉を

そのまま何も判断せず素直に出してください。

そうすれば、だんだんモヤモヤの原因がわかってきます。

私、気が付いてなかったけど

こんなことを感じていたんだ(驚)ということもあると思います。


感覚はあなたのハートの真実を教えてくれます。

でも、感覚だけでおいておくと

ハートが何を伝えたがっているのかが分かりません。

ですので、その感覚を言葉にしてください。

まずは、感覚を信じること。

その感覚を感じきること。

そして、その感覚を頭が理解できるように言葉にするのです。

そうすれば、あなたのハートが伝えたいことがわかります。

ハートが伝えたいことがわかれば、ハートの声に従うことが出来ます。

ハートの声を聞き、それに素直になれば

あなたの現実はご機嫌さんなものになるのです。

最初は、言葉にすることがじれったく感じるかもしれませんが

慣れると簡単に出来るようになります。

そして、感覚を受け取る感性も研ぎ澄まされてくるので

ハートの声を受け取りやすくなります。

何度も言いますが、ハートの声に素直になれれば、

あなたの現実はご機嫌さんなものになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)



今週は私もいろいろなことが起き、その問題を解決するために苦悩していましたが

なんとか一段落というところです。

そして、その解決の糸口をハートが与えてくれることもわかりました。

なぜか、やらなければならないことをそのままにしていると

突然、「こうしなければいけない」という思いが出て来て

それを躊躇することなくすぐ実行していました。

そのおかげでしょうか、ひとつを除き残りの問題はすべて解決しました。


不思議と言えば、不思議で「こうしないといけない」という強い思いが

湧き上がってきます。おそらくハートの声でしょう。


言葉ではなく強い衝動に似たものです。

だから、そうしたものは大切にしなければいけません。

そして、問題解決に至るには話し合うことです。

自分の意思と考えを伝え理解を求め、相手の言い分も聞き解決策を探ることです。

それでもダメなら相手と自分の意見や考えが違うものと判断し、それを受け入れる

しかありません。

そして、そのことに対して恨みつらみとか言う感情を持たないことです。


そういうことが続くと不思議と感覚が鋭くなってきます。

それがハートの声を聞く道筋となります。


大事なことは行動です。

思ったらすぐに行動に移して見ることです。

その結果をまた考え次の行動を起こし、また考える。

これを繰り返すことで感覚も鋭くなっていくと思います。















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。