SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:寝ているでも、起きているでもない感覚」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:寝ているでも、起きているでもない感覚」



(ここから)


ジョンス・ホプキンズ病院やメイヨー・クリニックなど アメリカの最高位クラスの医療施設で「レイキ」が正式な 治療プログラムとして次々導入され続けていることを知る

レイキって気持ちいいんですよねぇ~~、私も大好きです^0^

日本の医療業界ももう少し波動的なものに理解があればいいのになぁ~・・


・・ということで、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「レイキは怪しいものでも、魔法的なものでもないの。

レイキをしたからすぐに治ったりすることはないから誤解しないでね。

(レイキを始めた人が、ケガしたけど、すぐに治ったっていう話になってるけど、

それは、権威をつけるために大げさに表現しただけだから、

あなた達は奇跡の話が好きで、奇跡が起きたというとなぜだか盲目的に

信じてしまう傾向があるから、何か広げようとすると、そういう大げさな

話になりがちになるのね。)


レイキは、多次元のシリウスのエネルギーなの。

このエネルギーは、あなた達にとってとても合うエネルギーなの。

特に特殊なものじゃなくて、あなた達に合うエネルギーだってこと。

あなた達はこのシリウスのエネルギーを感じ、共振するととても安心して

リラックスできるのね。


深くリラックスできるから、あなたが本来持っている自己免疫力や自己治癒力が

高まるの。

だから、身体や気持ちが楽になるってこと。

決して、レイキがあなたの身体やこころを治しているわけじゃないのよ。

ここを間違えないでね。


そしてもう一つ、レイキするとき、手を当てるでしょ。

これも大きなリラックス効果がある。

人はやさしく触られると、その人のぬくもりを感じるの。

手のぬくもりを感じて安心するの。


人の手のぬくもりと、レイキの相乗効果で、深いリラックス状態になることが出来る。

寝ているのか、寝ていないのか・・というところで頭が止まり、瞑想状態になるの。


これは余談だけど、瞑想って何かをすることじゃないのよ。

瞑想って、頭を止めることだから。

いつもぐるぐるといろんなことを考えている状態を止めて、感覚に集中することが

瞑想だからね。

だから、特別な言葉や、特別なやり方や、特別な姿勢はいらないの。

とにかく、感覚に集中して、頭を止める・・それが瞑想なの。


話を戻すわね・・レイキと手のぬくもりの気持ちよさで、頭が止まるの。

あまりに気持ちがいいときって、何も考えられなくなるでしょ・・

ほわ~~っとなるでしょ・・

そんな感じで、気持ちがいいことにフォーカスしているうちに、自然に

瞑想状態になってるの。

そして、寝ているのでもなく、起きているのでもない・・なんとも言えない不思議な

ところでふわふわとした感じになれる・・これがとても深いリラックスしている状態。


この深いリラックスが、自己治癒力と、自己免疫力をあげるから、治癒が早くなる。

痛みが治まるっていうのも、安心するからなの。

レイキで痛みを抑えるのではなく、安心するから痛みも治まるの。

わかるでしょ?

不安で不安で仕方がないときって、ツラいところにばかりフォーカスしてしまう。

でも、安心することが出来れば、ツラいところにそんなにフォーカスがいかなく

なるから、痛みも和らぐのよ。

どこか痛いときに、大好きな人に触ってもらうとほっとするでしょ。

そして、なんだか痛みも和らぐ・・・そういうことね。


あなたには自分で自分の身体を治す機能がある。

けがや病気をしたとき、薬や治療を受けるけど、その薬や治療が身体を治すのではなく、

薬や治療はあなたの自己治癒力を助けるためなの。

そして、薬や治療を受けると安心するから、治りも早くなる。


それは知っているでしょ?


方法は違うけど、レイキも同じことをしているってこと。


医療とレイキ・・これは相反するものではないんだから、両方をうまく使えばいいの。


レイキは誰にでも使える。

病気になったときや困ったときだけじゃなくて、いつも使ってね。

寝る前にレイキをすると、よく眠ることが出来るわ。

仕事の合間に、ちょっとレイキをしてあげるとリフレッシュ出来て仕事もはかどる。

子どもや大好きな人とのコミュニケーションとしてもレイキは使えるわ。


もっとレイキを楽しんでねぇ~~


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。