SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:能力の差?運?」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:能力の差?運?」




(ここから)


今日の破・常識!




思考が先、現実があと・・出来ると思えば、出来る。

出来ないと思ってあきらめてしまうから、出来ないだけ・・・らしい(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

もしあなたが、、いいなぁ~~、

私もそんなことしてみたいなぁ~~と

思うことがあるなら、してください。

出来る人がいるということは、あなたにも出来るということです。

あの人が特別なのよ、私はそんなことが出来る環境にいないもの

・・と思いますか?

そうではありません

その環境はその人が求め、自分で創った環境なのです。

能力の差?運?・・そんなものはありません。

本気でその環境を創りたいと思った・・それだけです。

私には出来ない、私はそんな環境にいない・・

とあきらめてしまうから出来ないだけです。

出来る人がいる・・・それは、あなたにも出来るというサインです。

あなたの現実に出来る人がいるということは、

それはあなたの射程圏内に入ったということです。

射程圏内にあることは、出来るのです。

分かりますね。

実際やっている人がいるということは、

すべての人が出来ることだということです。

出来ないことは、誰も出来ないのです。

日本語が難しいですか?


出来ないとあきらめてしまうから、出来ないだけなのです。

長い休みが欲しいなら・・

私の会社はそんなに長い休みを取ることは出来ない・・と

あきらめる前に、どうしたらそれが出来るかを考えてください。

たくさん方法が見つかるはずです。

どうせ無理、環境が違う、能力が違う、運が良い悪い・・

など考える前にどうしたらいいかを考えてください。

考えがそこに至ることが出来れば、出来ないことは無くなります。

実際にやってる人がいるんだから、自分に出来ないことは無い・・

と考えられるようになります。

”出来ない”を前提に考えてしまうと何もできませんが、

”出来る”を前提に考えられるようになると

たくさんアイディアがわいて何でも出来るようになるのです。


思考が先、現実があと・・出来ると思えば、出来るのです。

出来ないと思ってあきらめてしまうから、出来ないだけなのです。


あの人は私とは違うから・・と何かにつけあなた達はよく口にしますが

・・・何も違わないのです・・能力も運も環境も人間関係も・・・

ただ違うのは、思考だけです。

考え方が違うだけです。

出来ると思うか、出来ないと思うか・・それが違うだけです。


実際にやってる人がどうやっているのかを見てください。

その人のやり方を参考にすればいいんです。

そうすればあなたにも出来るのです。

身近に実際にやってる人がいるなら、聞いてみてください。

実際にやってる人は、やり方を知っています。

それを教えてもらえばいいんです。

とても簡単なことなのです。

出来ないことはありません・・出来ないと思っているだけです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


私はホームページの作製も行うのですが、最初は全くできませんでした。

そのため、最初は手探りでいろいろ本を買ったり、参考になるサイトを読んだり

して身につけましたが、基本を身に着けるまで3年ほどかかりました。

そして、基本が身に着くといろいろなことが可能になります。

ひとえに生まれつきその才能があったわけではありません。

それでもこれまでの経験から理系には強いのでとり付きやすかったことはあります。


つまり、やる気があるかどうかというだけの問題です。

別に理系に強い必要はなく、文系に強い人でも可能なことです。

今はワードプレスでサイトを作成することに挑戦中で少しだけ進みました。

ワードプレスは数年前にも挑戦しましたが、そのときは挫折しました。

少しマニアックすぎて自分でHTMLとかCSSを変更しなければならなかったので

てこずったのが原因です。

でも、今は何から何まで新しいことだらけで格段に使いやすくなっていましたので

割とスムーズに学べています。


それでも、過去の体験から始めようと思ってからが長く躊躇させるものがあり

一向に取り掛かれずにいました。

これがマインドの「嫌だ」という抵抗の現れです。

しかし、やってみるとそうでもないことがわかり安心しました。


だから、何事もそのようなものだと思います。

要はやる気の問題です。

出来る出来ないはやってみてからの判断だろうと思います。






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。