SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:肌感覚を思い出す・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:肌感覚を思い出す・・・」





(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

肌感覚を大切にしてください。

肌感覚・・言葉でお伝えするのはとても難しいですが・・

肌感覚です(笑)

なんとなくお分かりいただけると思います。


フッと感じるものです。

あ、何か違う、とか、これ面白そう、とか、何か変、とか・・・

何か・・というところです。

考えてもわからない、言葉に出来ない、説明出来ない・・けど、でも、何か・・

というところです。


それは、とても大切な感覚なのです。

他の人と違っても大丈夫です。

その感覚はあなただけのものです。

そして、その感覚があなたにとっての真実なのです。


それはエネルギーで感じていることなのです。

エネルギーで合う、合わないを感じて、あなたが反応している感覚なのです。


どんなに条件が良くても、何か、うん?って思うときは、あなたにとっては

違うということです。

肌感覚を感じて、それで判断することをあなた達は教えられていません。

頭だけで判断するように教えられてしまっているので、肌感覚の感覚を

思い出すのが少し難しいと感じるかもしれません。

でも、大丈夫です。

ちょっと意識をそちらに持って行くだけで、すぐに思い出すことが出来ます。


フッと感じたから見た・・そこに何かあなたにとって欲していた情報があった。

フッと違和感を感じたから、やめておいた・・そしたら、やっぱりあなたに

とって不利益になることだった。

そういう経験があると思います。


それを意識的に出来るようになると、判断しやすくなると思います。

何か違う気がするけど、でも、条件的に良いから・・どうしよう??と

迷うことがなくなります。

条件ではなく、あなたの感覚を信じてください・・とお伝えしたいと思います。


肌感覚を研ぎ澄ましていけば、分かってきます。

あなたの社会の中の矛盾点、問題、疑問点が分かってきます。

原因が分かってきます。

社会の矛盾、問題、疑問を感じることが出来るようになれば、原因が分かってきます。

原因がわかれば解決することが出来ます。


それには、肌感覚が大切になってきます。

とても良いことを言ってるようだけど、何かが違う・・と思うことが

出来るようになれば、あなたにとっての不利益を回避することが出来ます。

表面的なことだけでなく、その先にある意図なども分かってきます。


頭で考えることはもちろん大切ですが、その前に感じた肌感覚にも

しっかりとフォーカスするようにしてみてください。

フォーカスすると意図すれば、感覚を思い出すことが出来るようになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


今日も夕方NHKのニュースで国会閉幕となり、その後の会見で安倍総理と麻生氏が座って

いる場面が映し出され、安倍総理の顔がクローズアップされましたが、ものすごい

違和感を感じましたね。

何というか「どす黒さ」ですね(笑)。

決して清楚なイメージとは程遠い人たちです。

これも肌感覚の一つと思います。



国会議員も選挙で有権者に「私はこのようにして政治を変えていきますから、どうか清き

1票をください」と訴えているときはいいのですが、いったん当選して国会議事堂の門を

くぐると、もうそれ以降は嘘のように変わり果てます。

有権者のために、国民のためにと言っていたのが、最後は自分たちのためとなります。

ワタミの渡邉美樹氏が今回の参院選には立候補せず、引退することになりましたが

あれほど話題になったひとでしたが、政治のどす黒さにはついていけなかったのでしょう。

社員を自殺に追い込んだほどのモーレツ経営者でしたが、自身の持つモットーと相いれ

なかったのではないかと思います。

彼は田原氏とのインタビュー対談の中でこう述べている。

僕は経営者時代も、いまの自民党でも、つねに正論しか言いません。それが気に入らない

人がいるんじゃないですか。

この一言が政治の世界を言い表しているような気がします。

なお、渡邊氏の支持者でもなんでもありません。あくまでも例として出しただけです

のでご了承ください。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。