SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:めんどうくさい人になってください」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:めんどうくさい人になってください」



(ここから)


今日の破・常識!



常識ってなんですか?・・と聞いて。

納得できるまで聞いてみて。

納得できればいいと思う・・

でも納得できないことを受け入れる必要はない・・・らしい(笑)



---------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いまの世界?社会?に疑問を感じ

そこから離れたいと思うのであれば、

めんどくさい人になってください。

いままでの社会システムを継続したい人がいます。

それは、あなた達を都合よく支配・コントロールしている人たちです。

彼らは、あなた達を思考の操作によって支配しています。

何か具体的にしているわけではありません。

あなた達が自らすすんで彼らの作った

檻の中に入るように思考を操作しているのです。

その檻は透明で見えません。

そして、いつでも出られるのです。

でも、思考によって自分で自分を閉じ込めているのです。

その思考が、常識、倫理観、道徳感、合理性、利益、などです。

それを外してしまえば、実際の檻などありませんので

いつでも自由にいられるのです。


そして彼らはもっと狡猾な手段を使います。

それは、監視し合わせるという手段です。

あなた達を互いに監視させるようにミスリードするのです。

分かりますね?

檻から出ようとする人を、出さないようにお互いに見張らせるのです。

それが常識の罠なのです。

よく耳にしませんか?

・・それが常識でしょ? だから従わないとダメなんですよ・・という言葉。


その時に、めんどくさい人になって頂きたいのです。

常識ってなんですか?・・と聞いてください。

納得できるまで聞いてみてください。

納得できればいいと思います・・でも

納得できないことを受け入れる必要はないのです。

納得できないことを受け入れて来たから

いまのあなた達の窮屈な社会になったのです。


どうしてそれをしなければいけないのですか?

どうして、それをしてはいけないのですか?

あなたが納得できるまで聞いてください。

ケンカを売るのではなく、ただ教えてくださいと聞いてみてください。

法律では禁止されていないのに

これが常識だからという理由で強制されていることがたくさんあります。

みんながしているんだから、あなたもしなければいけないんです

・・と言われることもたくさんあると思います。

それを素直に?従順に?思考停止で?受け入れていると

いつまでたってもそこから出ることは出来ないのです。

別に集団になって抗議してくださいと言っているのではありません。

おかしいと思うので、それを説明してください・・

と聞いてくださいと言っているのです。

きっと、めんどくさい人だと言われてイヤな顔をされると思います(笑)

でも、それは説明する人にも分からないからです。

あなたにそれを強要している人も、何も考えずただ常識だから

みんながしているから、上の人にそうしろと言われたから・・

と言う理由でやっているだけなのです。

だから、説明できません。

説明できないから、イライラするのです。


あなたが聞くことで、その人も疑問を持つかもしれません。

みんなが疑問を持つことで

現象が変わることもあります。(というより変わります)


何か???と思うことがあれば、納得できるまで聞いてみてください。

めんどくさい人になってください。

あなたが問題提議することで

そのこと(疑問、矛盾)に気が付く人も出てきます。

常識だから、習慣だから、みんながしているから・・

という言葉で終わらせるのではなくたくさん話しあってください。

(お互いの意見を主張し合って、どちらが正しい、

間違っているというケンカではありません)

それによって、あなたの社会が変わります。


考えてください・・そして、それをしたいか、したくないか

・・・あなた自身の感性で判断してください。

常識、道徳、倫理・・などに疑問を持ってください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


常識って何なんでしょうね。

みんなが考えていることだから。

当たり前のことだから。

過去の経験から言われているから。

などなど数多くあります。


・学校へ行くのが当たり前のことでしょう
・仕事しなきゃ生きて行けないじゃない
・朝決められた時間までに出社しないとダメでしょう
(これって不思議ですね。朝は強制されるけどサービス残業だと強制されない

この社会的ルールに従わない人は社会から拒絶されマークされます。

また、これ以外ではネットの問題がありますね。

今はそれほど感じていないかもしれませんが、Twitter、Facebookなどは

反社会的な投稿があるとIDをはく奪されるようです。

ブログなどでも見られますね。

これも一つの相互監視です。ブログなら運営管理者が自主的にルールを決め

常識に従えない人は排除するというものです。

また、Googleなどではサイトを見て「反常識」とみられるものはGoogleに

申告出来るようになっていて、これなどもその流れを助長しているものです。


このサイトもそういう点からあまり過激なことは書かないようにしています。

書いてもいいのですが、もしブログID削除になってしまうとアシュタールの

メッセージを皆さんに届けられませんからね。

あくまでも自衛策ということです。


これから、まずますネット上の監視は強くなっていくと思います。

まあ、あまりひどい場合は撤退すればいいだけのことです。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。