SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:自然の力を信じてみてください・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:自然の力を信じてみてください・・・」




(ここから)

シロアリ・・って検索すると、駆除、防御、予防っていう

ワードばかりです。

シロアリが出ると家がボロボロになってしまう的な?

確かに私もシロアリにはあまりいいイメージは持っていませんでした。


でも、シロアリは、危機に陥った熱帯雨林を守る「保険」のような役割を

果たしていることが、最新の研究で明らかになったんですって(驚)


シロアリは、森の掃除屋として落ち葉を食べ、トンネルを掘って土壌を換気し、

生態系全体の「土木工事」を請け負っている。

そして、干ばつになると個体数を増やして、湿度を保ち、木が育つのを助け、

環境の保全に大きな役割を果たしている・・・そうです。


シロアリに「森を守る保険」の役割、実験で解明


人間って・・・って思ったミナミなのでしたぁ~~^^


・・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

広い目を持ってください。

遠くを見ることが出来る目を持ってください。


テラにいる存在に必要のない存在はいないのです。

すべての存在がバランスよく関わりあうことで、循環が起き、環境が保たれるのです。


あなた達人類から見て、イヤだと思う存在も、いらないと思う存在もすべてテラの循環

にとっては必要な存在なのです。

テラだけではなく、人類にとっても必要な存在なのです。


近視眼的に見れば、人類に害を及ぼすと思えてしまう存在であっても、まわりまわって

必要な存在なのです。

その存在がいなければ、人類も存在できなくなってしまうのです。


人類は、肉食獣が人を襲うから、もしくは、肉食獣に食べられる草食動物が

かわいそうだから、という理由で肉食獣を駆除しようとします。

でも、駆除した後に今度は草食動物が増えすぎ、草を食べてしまい、木も食べてしまい

森がなくなってしまい、自然の循環が悪くなってしまって、気候も変わってしまう

ということが起き、そして、またバランスを取り戻そうとして、草食動物を駆除する

肉食獣を放つという矛盾した行為をします。


それは、循環がわかっていないからなのです。

バランスですべてが成り立っていることを理解していないからなのです。


菌類に関してもそうです。

菌類は自然にとっても、人類にとってもとても大切な存在なのです。

身体は菌類がいてくれるから、健やかでいられるのです。

肌に菌類がいるから、水分や油分を保つことが出来るのです。

それなのに、菌類は悪い存在、病気を起こす怖い存在だと思い、殺菌、除菌を

してしまうと、反対に病気になりやすくなってしまうのです。

殺菌、除菌などを常にしていると、抵抗力がなくなり、病気にかかりやすくなってしまいます。

殺菌、除菌をすすめるのは、ビジネスのためだということをお伝えします。

肌の菌類を殺菌し、肌の乾燥などを引き起こせば、保湿剤と言われるものが売れます。


土の中の菌類もそうです。

菌類がいるから、植物は育つのです。

菌類がバランスよく存在し、虫などを育て、その虫の遺骸を分解し、土の養分として

くれるから、植物は育つのです。

土を殺菌してしまうと、いろいろな養分を育てる菌類がいなくなってしまい、虫も

育つことが出来ませんし、植物も育つことが出来ないのです。

殺菌して、人工的な養分を加えるよりも、自然に任せていたほうが体力のある植物に

育つのです。


人類の利益という視点からだけで、近視眼的にみないでください。

近視眼で見ると、短いスパンでは利益が出るかもしれませんが、長いスパンで

考えると反対にとてもリスキーなことになってしまいます。


自然をコントロールし、人類の思い通りにしようとするのではなく、自然に寄り添い

自然の力を信じてみてください。

あなた達人類も自然の一部であることを忘れないでください。


あなた達人類も、テラの循環の中で生きていることを忘れないでください。

テラのバランスが崩れ、循環が止まってしまうと、すべての存在が生きていくことが

できなくなってしまいます。


自然は征服するものはなく、寄り添うものだということを理解してください。

あなたの身体も自然のバランスと循環で保たれてるのです。


循環を止めないでください。

テラは循環することでバランスを保っているのです。

あなたの身体も同じです。


広い目、遠くを見る目を持つようにしてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


シロアリは、森の掃除屋として落ち葉を食べ、トンネルを掘って土壌を換気し、 生態系全体の「土木工事」を請け負っている。

なんてことは私は知りませんでした。

シロアリと聞くととっさに思い出すのは家の中に巣くい柱や壁などいたるところに

穴を作り最後には建物をボロボロにして家に住めなくなってしまうということです。

そのことはあちこちで何度も聞かされているので、シロアリは害虫としかイメージが

湧きませんでした。

でも、自然の中でのシロアリというのは大変重要な役割を持っていたんですね。

いつもいつも害虫だとばかり聞かされていると、そうした発想は出来なくなると

改めて思いました。

自然は巨大なビオトープであり、それを抱いているのが私たちの母なる地球です。

すべてはそこに生きるすべてのもののためにあり、そしてすべてが相互に依存し合い

助け合い生きるために循環する世界を創っています。

そのことを知らないのは人間だけかもしれません。

いかに自然をコントロールして我が物にしようとするかを考えてばかりいるのが

人間です。本当に地球のそうした循環する世界を感じ取れる人はごく少数です。

でも、そうした地球の姿を感じ、自然の循環する有様をそのまま認め共存して

いくのがこれからの私たちが進む社会だと思います。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ま。

アセンションして5次元真っ只中に行くということは、避けて通れない。さくやさんアシュタールの伝えている普段の生活の中でアセンションしていくという意味もわかってきた。普段の生活の中にどうしても紛れてくる3次元4次元見分けはつかないけれど、概ね不快と感じるものが3次元4次元の存在達。避けて通れないのは彼等レプティリアン。顔の部分がかなり実体化したのを見た。ほんの一瞬だけれど。
口元についてどんな口元なのか伝えよう。
見ている人は多い!意外だと思うけど本当。
プレデターという映画知っているだろうか?
プレデターの口元とレプティリアンの口元が酷似している。そのものといってもいいくらい。
宇宙人だった頃の記憶、波動の使い方を思い出すため過去世体験催眠をすることにした。YouTubeで拾って音声を聴いていく。528ヘルツのメロディーが流れていて心地よい。
あるブログより、こちらも宇宙人さんとコンタクトしている方でお金という物を使わない、アシュタールやさくやさんが伝えている生活の仕方をしている星人がいる。
by ま。 (2019-05-30 14:19) 

ada755

ま。 様

まあ、あまり気にしない方が無難かもしれないですね。
どっちみち存在することは間違いないですから。


by ada755 (2019-06-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。