SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:嫉妬が止まらなくて・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:嫉妬が止まらなくて・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



感情は抑えないで。

抑えるともっと大きくなる。

大きくなりすぎて抑えきれなくなって
爆発することの方が問題・・・らしい(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

やめようと思わなくていいんじゃないですか?

思いっきり自分の気持ちを出してください。

・・と言っても、人に向かって出さないでくださいね。

その思考(嫉妬?)のエネルギーを押し込めてしまうと

ストレスが溜まり、身体に影響が出てしまいます。

そして自分はダメだ、こんな自分は嫌いだと思うことで

セルフイメージも低くなりますし、自分はダメだという

自分を攻撃するエネルギーが出ますので

それが身体を攻撃して身体に影響を与えてしまいます。


感じている感情は、仕方無いのです。

なにしろすべて人と比べるように

教育されてしまっていますので仕方無いのです。

そういう感情を持っている自分を

俯瞰でみることが出来るのは素晴らしいのです。

俯瞰でみることが出来る・・というのは、

感情に巻き込まれていないということです。

冷静に霊性に見ることが出来ているということですから

自分を褒めてあげてください。


そして、そんな感情を持つ自分はダメな、

いやらしい人間だと思う必要はないのです。

あ~~、そう感じてるんだな・・と思ってください。

そして、思いっきりその感情を出してあげてください。

さっきも言いましたが、

出すエネルギーの方向を間違えなければ大丈夫です。

嫉妬の感情は、鋭く針のように尖っていますので、

そのままその対象の方に飛ばしてしまうと

その方(対象)に影響を及ぼしてしまいます。

(エネルギーが刺さってしまいます)


ですので、その対象の方に飛ばさないように気をつけてください。

たとえば、自分の前に光のツボのようなものをイメージします。

そして、好きなだけ、どんなにひどい言葉を使っても構いませんので

思いのたけを放出してください。

悔しさやいらだたしさ、腹立たしさ、・・

たくさんの感情のこもった言葉が出ると思います。

思いっきりそれを出してください。

気が済むまで出してください。

そうすれば、すっきりします。

一度でダメなら何度でも

その感情が湧いてくるたびにそれをしてみてください。

何度かしていると、何となく自分で可笑しくなってきます。

自分が可愛く思えるようになってきます。

そうなればその感情は昇華されて、無くなってしまいます。


そんな感情を持っていてはいけない・・

と押し込めようとするから昇華出来ずに

ずっとあなたの中に居座り続けるのです。

感情には良い悪いはありません。

感じて良い感情と、感じてはいけない感情などないのです。

すべては貴重な感情なのです。

嫉妬や怒りなどの感情を出すことをやめてしまうと

楽しいとかうれしいの感情も出なくなります。

こっちだけ止めて、こっちだけたくさん出す・・

などということは出来ないのです。

だから、感情を我慢しないでください。

出て来た感情は、すべて素晴らしい感情なのです。

でも、先ほども言いましたが、

感情のエネルギーには形?性質?があります。

嫉妬、悔しさなどの感情は尖っていて刺さると痛いのです。

だから、その感情を感じた時は、

その感情に巻き込まれることなく俯瞰でみてください。

俯瞰でみるというのは、あ~、自分はいま嫉妬してるな、

悔しいんだな・・って自分で認識することです。

認識さえ出来れば、感情に巻き込まれ

振り回されることはありません。

そしてその対象に直接飛ばさないようにして、

他のところ(光のツボ?)に向かって飛ばすようにしてください。

そうすれば、その感情によってトラブルが

発生することはありませんので

安心して感情を出し切って昇華させればいいのです。


感情は抑えないでくださいね。

抑えるともっと大きくなります。

大きくなりすぎて抑えきれなくなって

爆発することの方が問題なのです。

そうなる前にしっかりとその感情を感じ切り、昇華してください。

どんどん感情を感じてください。

そして、自分の感情を大切にしてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


嫉妬心というのは厄介な感情ですね。

自分ではどうすることも出来ないほど嫉妬心に燃えてしまっている。

ということは誰もが経験しているはずです。

もし、私はそんなことはこの人生の中で一度もなかったという人がいたら

そりゃもう、決まっているでしょう。

その人は人間ではありません(笑)。

そのくらい普遍的な感情です。

だから、誰もが持っているものです。


でも、そうした感情は出してはいけないと教えられていますので

そうしてはいけないとわかっていてもどうしようも出来ず悶々とするのが

私たちなのです。

それは、もう煩悩の世界ですね。

煩悩を消すには百八つの鐘を鳴らせばいいなんて話もありますが、そう簡単には

行きません(笑)。


結局、私たちにはそうした感情を消すなんてことは出来ないようになっています。

だから、うまくその感情とお付き合いしていくしかないでしょう。

そのやり方がすべてを吐き出すというアシュタールの語るところです。

そうした煩悩を貯めこんで心の奥深くに潜らせても何かの拍子にひょいと首を出して

私たちを悩ませることがあります。

そのためにも、自分の創った架空のツボの中に吐き出してしまえばいいのです。

嫉妬心をそのまま相手に向けたいという気持ちもわかりますが、そうしたところで

問題は解決せず、よけい傷が広がるだけでしょう。

だから、ツボの中に吐き出し、スッキリしたら何食わぬ顔ですましていれば

いいのでは???













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。