SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:鏡に映る自分の姿にため息が出る・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:鏡に映る自分の姿にため息が出る・・・」



(ここから)


今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「あなた達は、セルフイメージを低くするようなことばかりされているの。

セルフイメージが低くなると、波動を軽くすることが出来ないから。

あなた達から重いエネルギーを搾取している存在たちは、

あなた達のセルフイメージをずっと低くしておきたいの。


そのためにたくさんの罠を仕掛けているのよ。

その中で簡単で効果的なのが・・容姿。

この姿形が素晴らしい形です・・というパターンを作りあげることで、

その姿ではない自分は美しくないという気持ちにさせ、セルフイメージを

低くし、自信を無くさせるの。


映画俳優、モデルなどを使って、これが美しい容姿です・・とどんどん

宣伝していくと、その人達の姿を見慣れてしまうと、鏡に移る自分の姿に

対してため息が出る・・そうね(笑)


目が小さい、口が大きい、顔が大きい、手足が短い、髪が薄い、体重が重い・・

おまけに日本の子たちは西洋の人たちが美しいと思い込まされているから

もうどうしようもないわね。

どんなにしたって西洋の人たちの容姿にはならないから、ずっとコンプレックスを

いただいてしまう。

だから、カラーコンタクトを使って青い目にしてみたり、髪を染めて金髪に

して少しでも西洋人の容姿に近づきたいと思うんでしょ。

ナンセンスよね。

なぜナンセンスかわかるでしょ?


これが美しい形・・なんてものはないの。

そんな基準なんてホントナンセンスなの。

その基準をもとに、きれいだの、きれいじゃないのなんて言ってたら、

いつまでたってもセルフイメージはもとに戻らないわ。


じゃあ、きれいだと思われる基準を満たしている人はセルフイメージが戻っているか

と言えばそうじゃない。

そこには、他の罠が待ってるのよね。

きれいだけど、勉強が出来ないとかね、運動が出来ないとかね、いろいろ出て来る。

結局絶対にセルフイメージが戻らないように

自分が好きにならないように、自信を持たせないようにしているの。


自分はきれいの基準から離れているから魅力がない・・って思ってるあなた。

そんなことは絶対にないのよ。

あなたは魅力的なの。

とてもきれいなのよ。


またぁ~・・そんなことないよ、さくやさん・・って思ってる??

そんな風に思ってるから、魅力がなくなるのよ。

自分が好きで、自信があるから魅力的になるのよ。

見た目じゃないの。


人はね、実際には見た目で判断していないわ。

とても美しい(と思われいる)人でも、う~ん、魅力的には思えないって

いうことあるでしょ。

それはね、人は雰囲気で判断するから。

雰囲気って、波動エネルギーのことね。


でも、実際にきれいな人ばかりに人は目を引かれるでしょ・・って言うことだけど

テレビや映画、雑誌などで、魅力的に見えるように計算してるから、

魅力的に見えるってことね。

写真でも映り方によって、違うでしょ。

それは技術によってどうにでもなるわ。


そしてね、魅力的に見えるもう一つの理由は、その人に自信があるから。

たくさんの人に見られることで、賞賛されることで自信が出来るの、

だから、魅力的に感じることもあるわ。

でも、その魅力は創られたイメージによるものだってこと。

賞賛を受けなくなれば、魅力的に見えなくなることもあるわ。

それは、本当の意味で自信があるからじゃなくて、自分が好きなわけじゃなくて、

他の人からの判断によるものだから。

他の人の賞賛を得ることが出来なくなれば、自信を喪失してしまい

セルフイメージは低くなってしまう。


だから、そんな姿形にこだわることないの。

あなたから搾取したい人たちの手に乗って、セルフイメージを下げる必要は

ないのよ。

あなたは、そのままでとてもきれいだし、とてもチャーミングなんだから。

男の子もよ。


もう一度いうけど、人はね、姿形はそんなに見ていないの。

雰囲気(波動エネルギー)だということを忘れないでね。

楽しい雰囲気の人は、とても魅力的なのよ。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


芸能人をCMに積極的に起用し、「結果にコミット」というキャッチコピーで

一躍有名になったライザップ(RIZAP)が赤字に転落したというニュースが

流れていましたが、もしかしたら飽きられたのかもしれませんね。

それは容姿をそれほど気にしない人が少し増えたのかな?と思ったりしました。


男女ともに美男美女でスタイルも良ければいいだろうと思いますが、ところが

それほど私たちの身体はうまくできていないようで千差万別です。

身長もバラバラで体重もひとによって異なります。

それを同じようにすること自体が無理なことでしょう。

いくら美男美女でもムスッとしていれば魅力は全く感じませんよね。

やはり愛嬌があって笑顔が素敵な人が良いです。

周囲の人に安心感と楽しさを与えてくれます。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。