SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:お金が必要ない社会・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:お金が必要ない社会・・・」




(ここから)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は皆さんが言うように最終的にはお金のない世界が理想だと

思うのですがそうすると、お金をたくさん得る事に抵抗を感じる時があります。

本当はお金のない世界がいいのに、

これは私が意図する方向に進めてるいるのかわからなくなる時があります。

もちろん 今はまだお金というチケットが必要なのは理解出来るのですが、、、

思考が迷子になります 笑

こんな時、どう考えたらいいのでしょうか?

何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します(^^)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・・というご質問をいただきましたぁ~~^0^


では、アシュタール、お願いしま~す^0^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

お金に特別な意味を持たせないでください。

お金をたくさん手にする、使う、ということに罪悪感を持たないでください。

お金はエネルギーです。

エネルギーが循環していれば、紙や金属のお金は必要なくなるのです。


いまのあなた達の社会では、エネルギーが循環していません。

難しいですか?


お金のない社会に移行するのではなく、お金という概念が必要のない社会に移行

してください。

お金がないということにおいては同じではないですか?と思われるかもしれませんが、

お金がない社会とお金が必要のない社会では大きく違うのです。


お金がない社会を目指すと、いまのお金というものはなくなりますが、同じような

価値観のものが出てきます。

アイテムが変わっただけということですね。

同じような物々交換的なことが行われます。

ですから、同じようにまたたくさん持つ人と、持たない人が出てきます。


そうではなく、エネルギーが循環する社会では物々交換的な思考ではありません。

言葉でご説明するのはとても難しいですね。


エネルギーが循環する・・いつもお金が手に入るということです。

誰も止めませんので、くるくると循環します。


たとえば、必要なお金がいつでもお財布にわいてくる・・とどうでしょうか?

使っても使っても、必要なお金はいつも入っているのです。

あなただけではなく、みんなそうです。

必要な時に、必要なだけ、必ず財布に入っているのです。

そうなるとどうでしょうか?

お金の必要性がなくなりませんか?


いつでも、お金があるのですから、お金をもらわなくてもいい・・と思いますね。

お金をもらわなくても、どうぞ好きなだけ持って行ってください・・と売る人は思います。

そして、買う人もそうですか‥といってそのまま持って帰ることに抵抗を感じません。

そうなると、お金って何?必要ないですね・・ということになり、お金を使わない社会に

なっていくのです。

それが提供しあう社会なのです。


でも、そんなな財布はありません・・と思われるかもしれませんが、お金というエネルギーは

無限にあるのです。

無限にあるのに、有限だと思わされてしまっているので、貯めようとしたりするのです。

そして、誰かがお金を得ると、自分のお金になるはずのお金がとられたように錯覚して、

許せない気分になってしまうのです。

だから、自分がお金を欲しがり、手にすると、人のお金をとってしまったように思い

罪悪感を感じてしまうのです。


エネルギーを止めてしまうから、欠乏感が生まれ、循環を止めてしまうのです。

お金が有限であり、誰かと取り合いをしなければ手に入らないと刷り込まれてしまっている

ので、お金に対していろいろな感情がわいてくるのです。

それは意図的になされているのです。


お金がないと生活できない、お金を得ることは大変なことだ、お金は汚いことをしないとたくさん

手に入らない、貧しいほうが精神的に豊かになれる・・などなど、すべてお金に特別な

価値観を持たせるためのミスリードです。


お金は欲しがってください。

お金を嫌わないでください。


あなた達の社会はピラミッド型をしています。

ピラミッド型の社会は、裾野からトップへ富が集まるようなシステムになっています。

ですから、循環しないのです。

トップのほうへ富が集まり、裾野の人たちは欠乏していくように出来ているのです。


お金はほしがってください。

ただ、不安から欲しがってしまうと反対に手に入らなくなります。


したいことがあるならば、それに必要なお金が入ってきます・・と意図してください。

そうすれば入ってきます。

必要なだけ・・ですが。

必要なだけ入れば十分ですね。

それがいつでも出来るのですから、お金に対して不安などなくなります。

いつでも、思考エネルギーでお金というエネルギーを創り出す、得ることが出来ると確信

出来るようになると、先ほどお伝えしたような財布を持っているのと同じことになります。


そうなれば、お金のない社会を作らなければと思わなくても、自然にお金という概念は

忘れられていきます。


そのような社会は急には出来ませんが、方向性をしっかりと持っていただければ、思考の

エネルギーはそちらに向かいますので、現実化していきます。


そのためには、お金に対して特別な感情を持たないでください。

あなたは波動使いです。

あなたの思考エネルギーで、いくらでも好きなものを創りだすことが出来るのです。

もちろんお金というエネルギーもそうです。


お金というエネルギーが豊富に循環することで、お金という概念が必要なくなるのです。

貯める必要も、不必要に欲しがることもなくなります。

だから、もういらなくなるのです。


今日はちょっと理解しにくいお話になったかもしれませんが、そんな考え方もあるのね、程度で

感覚で受け取っていただければと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



お金が必要だと一切思わなくていい社会にしていくためには

今の世界に居る限り難しいでしょう。

そうならば私たちの思考と意識を変えてそのような社会で出来ている世界に

移行するしかないだろうと思います。

ある日、朝起きてみたら、お金が必要ない世界になっていた。

いつも会社に行くのに数万円出して買った定期券が必要なのにそれがない。

あるのは一枚の紙切れだけ・・・。

通行許可証です。これ一枚で全国自由にどの交通機関を使って移動できます。

この通行許可証はチェックのためにあるだけで、失くした場合には再発行して

もらえます。

んんんん・・・・。

ホントにこんなもんでどこへでも行けるの???


そして家を出て毎日朝食を食べている喫茶店に行ったら、メニューが書いてある

ペーパーが一枚あったのですがそこには値段が書いてありませんでした。

自由に選んで注文できるようです。そして飲み物もフリー、つまみも何種類か

あってそれもお変わり自由で食べられます。



とまあ、想像が膨らむのですが、こんな感じの社会でしょうね。


人々は何をするにも自由でどんな仕事に就いてもいいようです。

それが自分の好きなことならば、自由に何時間働いて良いようです。

-------------------------------

こんな世界があったら本当に気持ちも楽になるでしょう。

家のローンの心配もしなくていいし、第一毎日の不安がなくなります。


そうした世界に早く移行出来るように思考と意識を変えて行かないといけないですね。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。