SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:節約と言う我慢・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:節約と言う我慢・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



節約は我慢・・・らしい(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

波動エネルギーの観点から見てお話ししますと・・

節約はしないで下さいね。

お金がないから、節約をする・・というのは、まったく反対なのです。

豊かな生活をしたければ、節約はしないでください。


節約は我慢です。

我慢をすると我慢の回路が開き

もっと我慢をしなければいけない現実を創造します。

節約をすると、もっと節約をしなければいけない

現実を創造してしまうのです。


でも、実際にお金がないんだから節約するしかないでしょ!・・

っていう怒りのエネルギーが飛んできますが・・(苦笑)

そうではないのです。


お金がないから節約する・・・という考え方が

お金を呼びよせないのです。

反対にお金を拒否していることになってしまうのです。


まず、何かを買う時、それが本当に

必要なものかどうかを考えてください。

そして、必要であればその中でも一番好きな物

一番欲しい物を選んでください。

お金がないから、一番安い物を選ぶ・・

それでは欲求不満が溜まってしまいます。

欲求不満が溜まるから、もっと欲しくなるのです。

気に入らないもの、仕方なく買ったものだと満足出来ませんから

またすぐに違うものが欲しくなってしまうのです。

一番を選ばずに我慢すると欲求不満がつのり、

その欲求不満の気持ちから本当は欲しくないものまで

欲しいと錯覚して買ってしまうという悪循環に陥り

結局たくさんお金を使ってしまうことになります。


値段ではなく、一番好きな物を選ぶようにしてください。

(一番を選んだことに罪悪感を感じないでくださいね)

そうすれば、満足できるので他のものがそんなに欲しくなくなります。

だから結局お金を使わなくて済むようになるのです。


そして、ここからが重要になるのですが・・

一番を選ぶと満足できるので、ご機嫌さんになります。

ご機嫌さんでいると、次もご機嫌さんな現実になるのです。

ご機嫌さんでいると、波動エネルギーが軽くなりますので

思考エネルギーが現実化しやすくなるのです。

・・ということは、欲しいものが手に入りやすくなるということです。

欲しいな・・と思えば、思ってもいなかったところから

手に入ることがあるのです。


節約して、我慢していると、そこにフォーカスしてしまいますので、

他の手段で手に入る・・という思考が出来なくなります。

お金は働かなければ手に入らない・・そ

れも汗水たらして働かなければ手に入らない・・と

思い込んでしまうと現実もそうなるのです。

汗水たらして働いてお金を得なければ、

ほしいものは手に入らないことになってしまうのです。


もっと広く考えてください。

お金がなくても、欲しいものは手にすることが出来るのです。

たとえば、旅行したいと思います。

働いてお金を得なければ旅行が出来ないと思い込んでいると

他のチャンスを自分で拒否することになってしまうのです。

もしかしたら、何かの景品で旅行券が当たるかもしれないのです

もしかしたら、誰かにプレゼントされるかもしれません

その可能性を自分で拒否してしまうことになるのです。


必要なものは、必要な時に、必要なだけ、手に入れることが出来ます。

お金がなくても、違う形で欲しいものが手に入るのです。

そのことを信じることが出来れば、それが現実になるのです。


節約しなければいけない・・という考え方は、

我慢することを受け入れることですから、

その可能性(お金がなくても手に入れることが出来る)を

自分で拒否してしまうのです。

それが、波動エネルギーの観点から見た

ものの見方、考え方なのです。


波動が軽くなれば、思考の現実化が早くなります。

ですから、思考(好きなこと、やりたいこと、欲しいもの)を

現実化したいと思うなら波動を軽くしてください。

それには、ご機嫌さんでいることが一番です。

そのためには、節約という我慢をしないでください

・・・ということをお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


難しいところですね。


でも、実際にお金がないんだから節約するしかないでしょ!・・
っていう怒りのエネルギーが飛んできますが・・(苦笑)

というところには痛く同感しますね(笑)。


どうしてお金って有り余るほどないのだろうか?

と思うのですが、我慢に我慢を重ね出来るだけ使わないようにすると

いうのがほとんどの人のスタイルだろうと思います。


でも、欲しいものや必要な物があっても手に入れるのを我慢してお金を

使わないですませるという考え方と

欲しいものや必要な物はケースバイケースによって手に入れるけれど

不必要なものにはお金を使わない。つまり無駄遣いはしないという

考え方もあるだろうと思います。


人はお金がいっぱいあり過ぎると本当に必要のないもの、例えば

装飾品とか衣類、時計などなどを手に入れようとします。

そのほとんどはコレクションであり、自己満足のためです。

それも必要と言えば必要と言えるのですが、あくまでも実用性の

ないものだろうと思います。

こうしたものは手に入れないけど、日常生活や交友に必要なものは

多少の苦労を伴うかもしれないけど手に入れて使うというスタイルです。

私は、我慢は出来るだけしないけど、手に入れられる範囲で手に入れる

というのがいいのではないかと思います。

あくまでも個人的主観になりますが・・・。


ただ、アシュタールの語るように我慢せずに手に入れたいと思うなら

手に入れる方向で考えてみるということも大事だと思います。

我慢すれば我慢するほどいつまでもその状態が続きますので、ここは

心機一転して欲しいものは欲しいんだと気持ちを切り替えるということ

になるだろうと思います。

そうすれば思いがけない出来事があって手に入るかもしれないですね。


しかし、大方の場合、その奇跡とも思えることを「そんなことあるはずが

ないじゃないですか」とあきらめてしまっているからダメなのかもしれ

ないと思います。


でもね~。ホントそこんところが一番難しい(笑)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。