SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:その判断は、ハートの判断です・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:その判断は、ハートの判断です・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



あなたのハートの声(感覚、感情)が

あなたにとっての真実を教えてくれる・・・らしい(笑)



---------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなた達は、何かを判断する時は

まず一番に感覚に重きを置きます。

意識していないかもしれませんが

あなたの判断基準は感覚なのです。


たとえばですが、誰かにお会いしたとき・・

とてもステキな方だとは思うんですけど

何か違和感を感じます・・というのもそうです。

マインドではとてもステキで良い方だと判断しますが、

感覚的なところで何か合わないな・・と判断するのです。

(その方が悪い方だということではありません。

合わないというだけのことです)

最初に感じた違和感を無視して進んでしまって、

後で”やっぱり”と思った経験をしたこともあると思います。


人だけではありません。

すべてに置いてそうなのです。

住むところもそうですし、仕事もそうです。

まず、直感的に自分に合う合わないを感じます。

そして判断するのです。

その判断はハートの判断です。

その判断に素直に従えばうまく行くのです。

でも、その後にマインドの判断が頭をもたげます。

感じた感覚は気のせいだ・・と

マインドは、ハートの声を押さえつけはじめます。

そんな事いってもこちらの方が得だし、まわりから外れることもないし、

常識的に考えればわかるでしょ・・・と

いろんなマインドの声が聞こえてきます。


感覚は、言語化した時点で感覚ではなくなってしまうのです。

言語化すると左脳が働き、マインドが動きはじめるのです。

表現が難しいですね。

感覚を感覚のままで感じていると、感覚で判断できるようになります。

とても簡単にいうと・・・だってなんか気持ちよくないんだもん、

だって好きなんだもん・・そういうことなのです。

ゴチャゴチャ考えることなく、だって好きなんだもん、

だってイヤなんだもん・・これが感覚の判断だということです。

理由はない・・・でも、好き・・これが感覚です。

この感覚を信じてください。

だって楽しいんだもん・・これがご機嫌さんになる秘訣です。

だってしたくないんだもん・・

何だか訳が分からないけどいましたくない・・と思うのも

感覚(ハート)がタイミングではないと教えてくれているのです。

マインドで無理にやろうとしても

タイミングが来ていない時にはうまくいきません。

反対にタイミングが来ると無理やりに頑張ろうとか

思わなくても自然に出来るのです。


子どものように、シンプルにあなたの感覚(感情)にしたがってください。

あなたのハートの声(感覚、感情)が

あなたにとっての真実を教えてくれます。

あなたの波動エネルギーと合う、合わないを教えてくれるのです。

合わないところにいると苦しくなります。

あなたの波動に合う方、合う場所にいるととても楽で

物事がスムーズに運びます。

そのためには、感覚で判断することを意識してくださいね。

感覚がすべてを教えてくれます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。 」



ありがとう、アシュタール! 

(ここまで)


人との出会いは特にそうですね。

会った瞬間、この人は自分のフィーリングに合うか合わないかがわかります。

最近はなぜかそれを強く感じます。

しかし、結果はほとんど合ってます。


あれって不思議なものです。

違和感を感じた場合やどうもしっくりこないという場合は無理しないことです。

それを無理していてもどこかで行き違いを感じる場面が多くなるものです。


また、言葉を交わしただけでも互いの間に生じるハーモニーを気持ちよく

感じる場合もあれば全く感ぜずどうも堅いイメージを感じたり何も感じない

ということもあります。

そうした時には言葉にならない感覚が働いているんですね。


だから、その時に感じた自分の感覚を信じるべきだと思います。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。