SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:着ない服は手放すしかないのです・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:着ない服は手放すしかないのです・・・ 」



(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

捨てる・・これもとても大切です。

手放すことは悲しいことではありません。

次に向かうためには必要なことなのです。


いままでの洋服でいっぱいになったタンスには、新しい服は入りません。

みんなお気に入りでステキで大好きな服だと思います。

でも、もう着ない服もあるはずです。

着ないと分かっている服でも、捨てられない・・と思って大事に取って

おいても良いとは思いますが、それだと新しい服が欲しいと思っても

手にすることが出来ないのです。

分かりますね。


使わない、着ない服は手放すしかないのです。

そうですね。


考え方も同じです。

新しいものの見方、考え方、価値観を持とうと思っても、いままでの見方、考えかた

価値観を握りしめていたら、新しい考えが出来ないのです。


新しい思考を受け入れようと思うならば、ちょっと勇気を出していままでの

思考を手放すしかありません。


次元、波動領域は思考で決まります。

3次元的な思考をにぎりしめて、5次元領域に共振することは出来ないのです。

ある意味、まるっきり反対の思考なのですから、まるっきり反対の思考をしなければ

5次元領域と共振することはできなのです。

3次元領域と共振する思考をしていたら、ずっと3次元領域の現実を創造することに

なります。


3次元領域が好き、そのような現実で遊びたい・・と思っているならば、それは良いと

思います。

でも、5次元領域の現実で遊びたいと思っているならば、5次元領域の思考にする

しかないのです。


3次元領域の思考を手放さず、そのまま握りしめていながら、5次元領域と共振

したいと思ってもそれはムリだということになります。


5次元領域の思考にするためには、3次元領域の思考を手放してください。

3次元領域の思考で頭の中がいっぱいであれば、5次元領域の思考が入るスペースが

ないのです。

すぐに頭の中の思考を総とっかえすることはムリだと思います。

そんなことをしたら、訳が分からなくなりパニックになってしまいます。

少しずつでいいと思います。

少しずつ手放し、少しずつ受け入れてください。


タンスの中の着なくなった洋服を一枚ずつ手放して、新しい洋服を入れていく。

そうすれば、気がついたらタンスの洋服が入れ替わっていた・・という感じです。


この考え方良いな、この考え方が出来るようになったら楽しくなるだろうな・・と

思ったら、それとは反対の考え方を手放してください。

愛着があるかもしれません。

慣れてる方が楽に思うかもしれません。

でも、愛着があるから、慣れていて楽だからといつまでも手放さなければ、楽しくなる

思考は出来なくなってしまいます。

いつまでも、イヤだと思っている現実を創り続けることになってしまうのです。


ちょっと勇気を出して、ちょっと踏ん切りをつけて、いままでの思考を手放してみて

ください。

そうすれば、新しい展開が見えてきます。


いままでの現実に満足していれば、手放す必要はありません。

満足できない、もっと楽しい現実を創造したい・・と思うのであれば、楽しくない

現実を創造していた思考を手放し、楽しくなる現実を創造できる思考をするしか

ないのです。

楽しくない現実を創造していた思考と、楽しい現実を創造する思考は、まるっと

反対なのですから。

まるっと反対の思考を同時に持っておくことは出来ないということを

お伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


衣類にしても、何らかの家財道具でも、あるいは食器でも増えすぎたときに

いざ捨てようとしてもなかなか捨てられないものです。

「そのうち使う機会があるかもしれないから」「愛着があるから」とか

「もったいないから」と捨てられません。


なんと言っても着物とか洋服なんかもハンガーにかけて陳列しているだけでも

満足感がありますからね。これは他人より持っているという優越感がそのように

させるのでしょう。

だから、なかなかこうした持ち物だけではなく、慣れ親しんだ世界から離れる

のは勇気が要ります。

でも、疑問を感じ、おかしいと感じ、調べてみたら思っていたことと違って

いたと思ったときにはそこから離れることを考えるのがいちばんです。


そのためには考え方や行動パターンを変え、周囲と違う自分の世界を創造して

いくことです。それを続けることでタイムラインが大きく変化していきます。

数年経てば著しく異なる世界にいることに気づくと思います。





















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。