SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:お金は必要なんです」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:お金は必要なんです」




(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

お金をきらわないでください。


本当のしあわせはお金じゃない・・確かにそうです。

でも、いま、まだあなた達の社会ではお金という概念があります。

お金は必要なんです。


そして、確実にお金がある方がたくさんのことが出来ます。

そうですね・・それを否定する方はいらっしゃらないと思います。

ならば、お金を欲しがることをいやがらない、恥ずかしがらない、みっともないと

思わない、精神性が低くなる、などと考えないでください。


本当の幸せはお金じゃありません、精神性です・・確かにそうです。

でも、お金がなければ精神も安定しません。

そうですね?


お金があるから精神も安定して、楽しいことを選択する余裕が出来るのです。

お金をきらい、お金じゃない・・と頑なになっても良いことは何もありません。

ガソリンがないのに、ガソリンを入れることを拒んで車を動かそうとしているのと

同じことになってしまいます。

努力すれば、修行すれば、我慢すれば車の性能が上がり、ガソリンがなくても車は走る

・・といっているのと同じです。


お金を得ること、お金を使うこと、お金を欲しがることと精神性は全く関係ありません。

むしろ、お金がないことの方が精神的には良くないのです。


だから、お金をほしがってください。

お金はただの紙幣、金属です。

お金はあなたが何かをしたいと思うときのチケットにすぎないのです。

チケットがなければ遊園地にも行けません。

乗り物に乗ることも出来ないのです。

誰かのコンサートに行くことも出来ません。

友だちと美味しいものを食べながら楽しい時間を過ごすことも出来ないのです。


あなたが乗り物に乗りたい、コンサートに行きたいと思っているのに、

チケットを欲しがると精神性が低くなる、波動が重くなる・・と思うのはおかしいと

思いますね。

反対に、チケットが欲しいのに、なぜかやせ我慢をして拒む方が精神的に

良くないのではないでしょうか?

我慢をして、楽しくありませんので波動も重くなります。


お金というチケットは、あなたが何かをしたいときには必要なのです。

必要ならば本気で欲しがってください。

必要なものは、必要なときに、必要なだけ、必ず手に入ります。


そこに変な思考(お金を欲しがるのは卑しいことだ、精神性の低い人のすることだなど)

が入ってしまうから、必要なお金が入ってこないのです。


ただ、必要以上に欲しがるのは違います。

必要以上に欲しがるのは、それは不安からです。

不安から欲しがっていると際限がありません。

そして、豊かになるためではなく、お金を貯めるために欲しがってしまいます。

お金があると安心できるという発想になると、際限なく欲しくなり、

満足という精神的な安定がなくなりますので、

精神的に不安定になりまたもっと欲しいという悪循環になります。

お金だけを追い求めるようになってしまいます。

したいことが出来る楽しさを感じられなくなりますので、波動も重くなります。

それは反対にお金を遠ざけてしまうことになります。


物質的に豊かであるからこそ、精神も安定し、遊ぶ余裕が出来るのです。

楽しむことが出来るのです。

好きなことを楽しむことが出来るから、波動も軽くなるのです。


バランスです。

お金とこころのバランスがよくなれば、あなたの現実もスムーズになり楽しく

暮らすことが出来るのです。

あ~、幸せだわ~~と本心から思うことが出来るのです。

幸せは楽しい、ご機嫌さんでいるという状態のことです。


お金というチケットがなければ、したいことが出来ずご機嫌さんの状態では

いられないのです。


本当の幸せはお金じゃない・・確かにそうですが、それはお金のバランスが取れて

はじめてわかることです。

いま、あなた達がこの言葉を使うときは、ある意味負け惜しみ的な感情で使う

ことが多いような気がします。


お金があれば幸せになれます・・といっているのではありません。

幸せの状態にいるためには、お金はまだ必要ですとお伝えしています。


お金というチケット(ツール)があれば、あなたはしたいことが出来るのです。

だから、ご機嫌さんでいられるのです。

だから、精神も安定し、波動も軽くなり、自分や他の人にも寛容になれるのです。


とにかく、お金をきらわないでください。

お金を欲しがると精神性が下がる、波動が重くなる・・というのは作り話です。

あなた達の波動を軽くしたくない人たちが、宗教的な概念を使いそのような作り話を

しているだけです。


まるで反対です。

お金(物質など)が豊かだから、こころも豊かになれるのです。

清貧などという考えは手放してくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


お金はこの世を生きて行く上において無いよりはある方がいいです。

ただ数億円などというバカみたいな額は必要ありません。

今必要な分だけあればいいはずです。

それをあれもこれもと高望みしすぎるために目的が散漫になってしまうので

容貌が分散されて薄まってしまうから手に入らないのでしょう。

また、心の底で「お金は汚いもの」というイメージが染みついてしまっていると

なかなか難しいのだろうと思います。

私自身も若いころは清貧潔癖であるべきと思っていたので、結果としてお金を

汚らわしいものとして見る目が癖となっていたのと、お金を多く持つことへの

罪悪感もあってかほとんど残りませんでした。

それでも、生活するには事足りていました。

ただ、一時期どうしようもない時がありましたが、やはりそうした考えがあってか

お金がポンと入ってくるような状況には程遠かったことを思い出します。


だから、お金って汚らわしいものでも忌み嫌うものでもないものです。

お金の性質はほとんどその人の心の持ち方が決めています。


もし、何かしたいと思うなら素直に欲しいと思っていいものだと思います。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。