SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:元気じゃないから病気になるのです・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:元気じゃないから病気になるのです・・・」




(ここから)

寒いですねぇ~・・風邪が流行っているそうですので、みなさまお気をつけ

くださいねぇ~~・・って言っても、何をどう気をつければいいの?

教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの身体には自分を守る力と、自分で身体を治す力が備わっています。

あなたが元気であれば、その機能が発揮できますので病気にはなりません。


元気じゃないから病気になるのです。

病気になったから元気ではない・・のではなく、

元気ではないから病気になったのです。


では、元気とはどういう状態のことでしょうか?

パワーがみなぎっているときです。

自分の中からエネルギーがどんどん湧き出ているときの状態が元気な状態です。


自分の中からエネルギーが出ない・・そうなると身体も元気がなくなります。

身体の元気(パワー)が落ちると、自己免疫力や自己回復力の機能も発揮

出来ないので、普段ならば何も影響しない菌(ウイルス)などに影響を受けて

しまうのです。


身体にとって影響力が強いのは、気持ちです。

気持ちが落ちると身体の機能も悪くなってしまいます。

では、気持ちが落ちるのはどういう時でしょうか?

そうですね・・我慢しているときです。

我慢をすると楽しくありません。

だから、気持ちも落ちて行きます。

だから、身体の機能も発揮することが出来なくなり、病気になるのです。

過労が病気の原因だと言われますが、もちろんそうです。

でも、過労という状態自体が我慢なのです。

しんどくて休みたいのに休めなくて我慢して働いている・・

だから病気になるのです。

努力も我慢です・・努力という言葉はとても重い波動を持っています。

努力は我慢して我慢して頑張るということです。

楽しいイメージはありませんね。

ですから、努力しなければ・・と思った瞬間にあなたの波動エネルギーも

重くなります。


病気になりたくなければ、我慢、努力をやめることです。

我慢、努力をやめて、好きなことを楽しんでください。

そうすれば、気持ちは軽くなり、身体も軽くなり、自己免疫力や自己回復力も

しっかりと機能するようになります。

ちょっとくらい菌類が身体に入って来ても、あなたの身体の免疫力で無毒化する

ことが出来ますので、病気にはならないのです。


ストレス(我慢、努力、心配。不安など)が、あなたの気持ちを落とします。

何度も言いますが、気持ちが落ちると(重くなると)身体も重くなります。

そして、自己免疫力と自己回復力が落ちて病気になりやすくなります。


頑張らなきゃいけないから・・といってスタミナドリンクなど飲むのは、

とてもナンセンスです。

スタミナドリンクは、ムチのようなものです。

一時的にパキンと元気になったような気がしますが、そのムチの効果がうすれて

来ると、もっと身体は重くなります。

そこにまたムチを入れて無理やり身体を動かすとどうなるかは火を見るより

明らかですね。


身体は、あなたの気持ちの表現なのです。

自分が我慢して頑張っていることに気がつかない時でも、身体が教えてくれます。

身体が重い、病気がちになる、風邪をひきやすい、下痢を繰り返す、偏頭痛がある、

などの症状は気持ちが落ちている(重くなっている)と教えてくれているのです。


好きなこと、したいことを楽しんでご機嫌さんでいれば、あなたの身体の機能は

発揮し、病気をせず健康でいられるのです。


今日は、こころ(気持ち)と身体は密接に関係しているということを

お伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。



(ここまで)


病気になる原因は主にストレスと思ってましたが、我慢・努力も病気の元とは・・・。

まあ、考えてみれば我慢・努力も自分を追い込むストレスのひとつですからね。


ただ、体力が落ちていて風邪を引いた場合にはやはり栄養剤を飲みますね。

ただし、ホントにヘロヘロになっているときだけです。

そうした時には食べてもすぐに栄養分にならず、さらに体力を落としてしまう

ので栄養ドリンクはおススメです。

それ以外には飲んでも効果は期待できないです。

気持ちの問題です。飲んでも飲まなくてもさして変わりません。

むしろ栄養のある食事を摂った方が効果が期待できます。


だから、「病は気から」というのは本当に当たってますね。







nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ねこ

気と言う字は元々氣だったそうですが・・・。

今使ってる気は「✕」が本来の氣を閉めてしまうとか。

戦前に使ってた氣は「米」というのが良かったらしいとか。
何かで見たような氣がしたのですが・・・・・。
しっかしガマンは体に良くないですね。
今、光テレビで初代ガンダムの劇場版を見ながらコメント
書いてますが、う~ん面白いです。

今のアニメに比べると、キャラも声優さんの演技も音楽も
驚くほど大人っぽいですね。
今のアニメは、なんであんなに幼く幼稚になってしまったんで
しょうか・・。
by ねこ (2019-01-03 00:24) 

ada755

ねこ 様

昔は氣という時でした、それが当用漢字の簡素化でなくなってしまいましたね。米の方がエネルギーがこもっている気がします。
ガンダムのアニメはあまり見たことはりませんが、昔のガンダムはかなり力が入っていましたからそう感じるのだと思います。
また、当時と今では声優の性格も変わってきているので何となく子供っぽい感じがするのだろうと思います。



by ada755 (2019-01-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。