SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:一つの道に固執しないでください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:一つの道に固執しないでください」




(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

道はたくさんあります。

ひとつの道に固執しないでください。


あなたはただ方向を決めればいいのです。

方向さえしっかりと決めれば、どんな道を通ってもそこへ行くことが出来ます。

一番必要なのは方向性です。


行きたいところが決まれなければ、どんなに地図を眺めていてもどこにも

行けません。

それは分かりますね。


でも、行きたいところがはっきりと決まれば、地図を見て行き方を考えることが

出来ます。

行きたいと思うところが具体的であればあるほど、しっかりと道を探すことが

出来ます。


でも、この道を行こう・・と決めた道に固執しないでくださいね。

どこかに行こうと思っても、何かのトラブルが起きることが多々あります。

そういう時にひとつの道に固執してしまうと、なかなか行きつくことが出来なく

なってしまいます。


この道を行こうと決めても、何かのトラブルがあったときはすぐに別の道を探す

柔軟性を持ってください。

あなたの目的はその道を行く事ではなく、行きたいと思うところに行くことなのです。

それを忘れてしまうと、迷子になってしまいます。


行きたいところがしっかりと分かっていると、それを忘れずにいることが出来ると、

道に執着することがなくなります。

どんな道を行っても目的の地に着けばいいという柔軟な発想をすることが出来ます。


やりたいことに何か障害が起きても、別の方法を探せばいいのです。

ここに行きたいのだけど、他にどんな道がある?と調べれば必ず別の道が出てきます。

ここしかない、と執着してしまうと、別の道が出て来る(探す)余裕がなくなって

しまい、そこで立ち往生することになってしまうのです。


道はたくさんあります。

そして、その道は自分で創ることも出来るのです。

道がない・・と思っても、自分で道を創ることも出来るのです。


それには、確固たる目的地がなければ出来ません。

目的地が決まっていなければ、道を探すことも、道を自分で創ることも出来ないのです。


あなたは何がしたいですか?

どこに行きたいですか?

どんな人生を歩みたいですか?


それさえ明確に(より具体的に)イメージすることが出来れば、あなたは自分の

好きなように自分の人生をデザインすることが出来るのです。


何かのトラブル、障害が起きても、ぶれることなく新しい道を歩みはじめることが

出来ます。


トラブル、障害、は怖くも何もありません。

あなたが目的地に行くことをあきらめさえしなければ、あなたの前にはたくさんの

道が広がって行きます。

柔軟に、臨機応変に道を探してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



人生はとてもバラエティに富んでいて選択次第では様々な道があります。

若いころと言うのは「これしかない」と思い国傾向が強く、特に人から聞いた話や

本で読んだ情報などに左右されやすく、それが「これしかない」という考えになる

ことがあります。

私もそうでした。

人生はこう生きなきゃいけないという思いがあり、それが結局は物の考え方を固定化

してしまい、すべての判断の尺度にそれが現れるので選択肢が限られてしまう傾向が

ありました。

今はそうでもないですが、やはり多くの始点から物事を見れるようにしておくのが

いいだろうと思います。

そうすれば、選択肢も増え考え方にも柔軟性が出てきます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。