SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:どうやったら楽しくなるか?」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:どうやったら楽しくなるか?」



(ここから)


今日の破・常識!



誰かが楽しませてくれるのを待っているのではなく、

自分で積極的に楽しむことを考える。

自分で楽しむことに慣れてくると、

ほんの小さなことでも楽しむことが出来るようになる・・・らしい(笑)




---------------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

楽しむぞ!・・って思ってください。

あなたの生活すべてまるっと楽しんでください。

だってぇ~~、楽しくないもん・・って思ってるから楽しく感じないのです。

どうやったら楽しくなるか??・・

という視点で考えてみるようにしてください。

毎日のルーティーンワークでも、楽しむことにフォーカスすれば

楽しくなるのです。通勤時間の電車の中・・気がつけばイヤなこと、

不満なこと、心配なこと・・ばかり考えていませんか?

それ妄想ですね・・どうせ妄想するならば、

あえて楽しい妄想をするようにしてください。

イヤなことに妄想がもどりはじめたら、

意図して楽しい妄想の方へ戻してください。

楽しい妄想に慣れてくると、どんどん妄想は広がり、妄想することが楽しくなります。

身体は電車の中にあっても、意識は楽しい世界へと

行くことが出来るのです。イヤだイヤだと思いながら電車に乗るより、

その時間を楽しんでいたほうがいいんじゃないでしょうか?

そして、楽しい妄想をして遊んでいると、

楽しいエネルギーになりますから現実も楽しくなってきます。


電車の中だけでなく、毎日の生活も”楽しもう”と

積極的に思うと楽しくなるのです。

同じ事ばっかりでつまらないな・・って思いながらしていると

つまらなくなるのです。でも、例えば料理でも、どうやったら

美味しいものが出来るか?って考えると楽しくなります。

家族のためにつくらなければ・・って思うと楽しくなくなりますので、

自分が食べたいものをつくってください。

何が食べたいかなぁ~~・・この材料をどうやって料理しよう?・・

どんな味が良いかな?・・いろいろ工夫することを楽しんでください。

自分が食べたいものをつくる・・それが楽しむコツです。

人のためにとか、○○のためにとか、~~ネバならない・・

で考えると楽しくなくなります。


小さなことでも楽しむことにフォーカスしていると、

すべてが刺激的になります。つまらない・・と感じることがなくなり、

いまこの時を楽しむことが出来るようになるのです。

人生に?生活に?飽きる・・ということがなくなくなり、

生きていることを本当に楽しむことが出来るようになります。

意識ひとつです・・どこにフォーカスするか・・それだけなのです。


食べることもそうです・・食べることをたのしんでください。

しっかりと味わうということです。いま口にしているものの味、

食感、匂い・・すべてに感覚を研ぎ澄まし味わう。

それが食べることを楽しむということです。

違うことを考えながら食べるのではなく、

食べているいまを感じながら食べるのです。

そうすれば、食べる過ぎることもなくなりダイエットにもなりますよ(笑)


いつも、私はどうすれば楽しくなりますか?・・と自分に聞いてください。

誰かが楽しませてくれるのを待っているのではなく、

自分で積極的に楽しむことを考えてください。

自分で楽しむことに慣れてくると、ほんの小さなことでも

楽しむことが出来るようになります。

生活の小さなことが楽しくなってくると、

朝もワクワクした気持ちで起きることが出来ますよ。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)


毎日を楽しく生きるためにはすべてが楽しく思えるようになる

ということですね。

街を歩いいても、行き交う人たちを見ていても、周りの風景を見ても、歩いて

いることさえ楽しく思えるならもう楽しい一日になるでしょう。


でもね~。

正直、普段何気なく過ごしていて、自分で楽しいと思える時だけそう思わない

という部分があるので、まだまだかもしれないと思うのです。


過去に、時々何を見ても楽しいと思える時期があったんです。

それは???

熱烈な恋愛をしていた時です(笑)。


その時は寝ても覚めても相手のことばかり考えているのですが、周りに映る

光景がホントすべてがバラ色に見えてました(爆)。

何をしても何を話していても、何を見ていても人生バラ色って感じですね。


いつも楽しいというのは、そんなことだろうと思います。

楽しいとハートで思えるようになるとそれが出来るのだと思います。

だから、心の底から楽しみを感じるように、すべての対象に興味を持ち

そして、すべてが自分のために存在しているのだとわかると楽しさを一層

感じられるようになると思います。


アシュタールの語るように自分から積極的に楽しむようになるということが

とても大事なことですね。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。