SSブログ

日本や世界や宇宙の動向さんより「癌は代謝異常により発生する」 [アセンション]

日本や世界や宇宙の動向さんより「癌は代謝異常により発生する」



(ここから)


(Natural News)

癌になったのは不運だったからとか癌を防ぐ方法はないなどと癌に対する誤った考えを持つ人も多いでしょう。
しかし実際は、殆どの癌は、体重管理、禁煙、暴飲暴食を止める、定期的な運動、自然食品や栄養価の高い食物を食べるなど生活習慣を変えるだけで防ぐことができるのです。

遺伝的に発症する癌(遺伝子変異など)として、乳癌、卵巣癌などはBRCA1やBRCA2の遺伝子の突然変異によって発症すると考えられてきました。
しかし、専門誌「Oncotarget」で発表された最近の研究成果(35人の科学者チームがヨーロッパ、ブラジル、アメリカで行った研究)によると、主として乳癌の原因は代謝異常であり遺伝子の突然変異ではないことがわかりました。

何十年も前から癌細胞は他の細胞と比べ代謝的に異常があるということがわかっています。

(研究の詳細については省略)

研究成果により癌細胞は遺伝子の突然変異によって発生するのではなく細胞栄養の欠乏によるストレスが原因の代謝異常によるものであることがわかりました。
酸素、糖分、たんぱく質の欠乏により十分なエネルギーを生み出すことができなくなった細胞が生き残るために変化した代謝経路を使う時に癌細胞ができてしまいます。

例えば、乳癌は遺伝子の突然変異が原因ということではなく、むしろ、栄養が欠乏した細胞が、変化した代謝経路を使った結果であるということです。
つまり癌細胞は食生活、肥満、悪い生活習慣によるストレスが原因で発生することがわかったのです。

今回の研究成果により、乳癌の予防と初期診断が可能になります。
アメリカでは毎年25万人以上の女性が乳癌と診断され、毎年4万人が乳癌で亡くなっています。
残念ながら、現在の検査方法(マンモグラフィー、超音波)では完治可能な最も早い段階の乳癌を発見することができません。しかし今回の研究成果により乳癌を初期の完治可能な段階で特定することができるようになります。

(ここまで)


これが本当に真実なのかどうかはわかりませんが、もしそうだとしたらストレスが

原因で代謝異常をさらに大きくさせているという可能性も十分考えられますね。

もちろん、人工添加物、添加物としてのアミノ酸類、果糖、ブドウ糖、それに

化粧品など多岐にわたる化学物質が代謝異常を引き起こすもとになっています。

ただ、それだけではすぐにDNAの修復機能が働くので大きくなりません。そこに

ストレスが加わると癌化がさらに進むという事です。

それにしても、これが原因だったとしたら、あの有名な女優が遺伝的に乳がんに

なる可能性があると言われ乳房切除を行ったのは意味ないという事になりますね。

まさに医療産業を肥え太らせるためだったということがよくわかります。


要するに癌になりたくなければ楽しく生きるという事ですね。

また、ガンの原因として真菌類による体内汚染もあり得るという話もありますので

様々な原因も考えておく必要もありそうです。








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。