SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:そういう時は、してください!」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:そういう時は、してください!」




(ここから)

イヤなことはしないでいいんです。楽しいことをしてご機嫌さんでいてください・・

ってアシュタールが言うから、そうしようと思うんですけど、でも楽しむことが

出来ないんです。

たとえば掃除をするのがいやだから、掃除をしないで好きなことをしようと思っても

好きなはずのことが楽しくないんです。

これはどうしてですか?

・・っていう話を聞きましたぁ~^^


教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

イヤだと思うほうにフォーカスがいってしまっているからです。

イヤだ、イヤだと思うほうに行けば行くほど、しなければいけないと思ってしまうのです。

掃除したくない、でもしなきゃいけない・・でも、したくない、アシュタールはしたくないことは

しなくていいって言ってるし、見て見ぬふりをすればいいんだよね、でもやっぱりしたほうが

いいのかな・・などという葛藤に陥ってしまうからです。


そのようにこころの中で葛藤をしている状態では、いくら好きなことであっても

そこに集中することが出来ませんので、楽しさを感じることが出来ないのです。

エネルギーが葛藤の方に行っていますので、好きなことに集中することが出来ないのです。


そういう時は、掃除をしてください。

自分は掃除はしたくない、でも、イライラしながら見て見ぬふりをするくらいなら、

積極的に掃除をします・・と思ってやってください。

その方があなたの中がすっきりします。

すっきりすれば、楽しいことに集中することが出来ますのでご機嫌さんになれます。


楽しいことをしてそれに集中するためには、あなたの中がすっきりしていないと

なかなか楽しめないのです。

何か引っかかっていること、気になることがあるなら、先にそれを済ましてください。

そうしたほうがあなたの中がすっきりします。

気持ちよくなれます。


掃除したくないからしません、とすっきりと思えるならばしないでください。

でも、しなくてはいけない・・という気持ちが大きくなって、どうしてもそこに

引っ張られるならば思い切って掃除をしたほうがエネルギーもすっきりします。


そして、あ~、私はまだ掃除はしなければいけないものだと思っているんだな、

そういう思い込みがあるんだな・・と認識してください。

自分が何を思い込んでいるのかがわかるだけで、その思い込みを手放すことが出来ます。


少しずつでもいいですので、自分が思い込んでいる考え方、価値観、道徳観、倫理観

などを手放していってください。

そうすれば、したくないことはすっきりとした気持ちでしたくないと言えるようになります。

そして、すっきりとした気持ちで、したくないことはしなくなりますので、好きなこと

だけに集中することが出来るようになります。


掃除をしなければいけない、常にきれいにしておかなければいけない・・という

刷り込み、思い込みを手放すことが出来れば、イヤだと思うときはすっきりとした

気持ちで、掃除をしないと決めることが出来ます。

そしたら、すっきりと好きなことに集中でき、楽しむことが出来るのです。

理解していただけましたでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。



(ここまで)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。