SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:偶然はありません」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:偶然はありません」




(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの現実に起きることはすべて意味があります。

偶然はありません。

すべてあなたが起こしている現実です。

誰かがあなたに許可なく起こしていることでもありません。


すべてはあなたなのです。

もし、今のあなたにとって不都合だと思えることが起きたとしても、

それは大きな流れの中で必要だから起きているのです。


あなたはいまを生きています。

でも、あなたには方向性があるのです。

こんなところに行きたい、こんなところで生活したい、こんな人と一緒に人生を

歩みたい・・

いろいろな望みがあると思います。


その方向へ行くために、いまのあなたの現実をつくっているのです。

分かりますか?


いま、あなたの現実は気持ちの良くないものだとします。

そこから出たい、離れたい・・とあなたはいつも思っていたとします。

でも、なかなか離れることが出来ない。

イヤだと思っているのに、そこから離れることが出来ないばかりか、もっとイヤ

なことばかりが続いて起きる。

どうして?私はなんて運が悪いのでしょう?

あの人が私を離してくれないのです。

環境が私が離れることを許してくれないのです。


・・そうではありません。

どんどん苦しい現状になって行くのも、それもあなたが自分で創りだして現実

なのです。

どういうことでしょうか?

あなた達は変化を怖がります。

出来る限り変化せずにいたいと思っています。

だから、イヤだと、離れたいと思っていても、変化することが怖くて離れること

が出来ない・・その現状を突破するために、離れざるを得ない状況になるまで、

自分を追いつめることもあるということです。

有無を言わさず、離れざるを得ない、我慢の限界を迎え、何も考えず、変化を

怖がる余裕も無くなるくらいまで苦しい状況を創り、離れるという選択をする

ために・・・


そうすれば、離れることが出来ます。

イヤなところから離れて、あなたの快適なところへ行くために、いまの現実を

創っている・・

そういうこともあるのです。



事故にあって、病院に行くことになった・・そしたらそこには、ずっと会いたいと

思っている人がいた。

・・ということもあるのです。

その人に会いたい・・という願いから、その現実を創るために事故にあうという

現実を創造することもあるのです。


いま、ご機嫌さんでいられない現実であっても、それはあなたが創っているのだ

ということを強くお伝えしたいと思います。

誰のせいでもありません、あなたが悪いからそうなっているのでもありません。


ですから、そういう現実を創造しているのであれば、ちょっと見かたを変えて

みてください。

どうして私はいまこのような現実を創造しているのでしょうか?・・と考えて

みてください。

何のために、この現実を創造しているのか?・・そう考えることが出来れば、

解決方も分かります。

自分はいまここがイヤだと思っている、だからそこから出る勇気を持つために

自分で次から次へとこんないやな現実を創りだしているのだ・・ということが

理解できれば、そんなにギリギリまで自分を追いつめることもしなくてすむ

のです。

ギリギリまで追い詰めなくても、もっと楽なうちにそこから出ることもでき

るのです。

そうですね?



そして、何よりも人のせいにすることがなくなり、すべての権利を手に戻す

ことが出来ます。

自分の現実を誰かのせいにしてしまうと、あなたは被害者になってしまいそこ

から出ることが出来なくなります。

あの人が離してくれないから、環境が悪いから・・・などと考えいたら、その

現実を自分で変えることが出来なくなってしまうのです。


すべてはあなたが創造している現実です。

そして、無駄なことは起きません。

必ず意味があるのです。

あなたが必要だと思っているから起きて来るのです。


これは頭(マインド)ではわからないことです。

現実はハートが創りだすのです。

ですから、頭とハートがバラバラの思考をしていれば、起きて来る現実が訳の

分からないものに思えると思います。

頭(マインド)とハートが同じことを望んでいれば、とてもスムーズにあなたの

思い通りの現実を創造することが出来ます。

ハートがイヤだと思っているのに、頭(マインド)がそれを認めず、常識など

を重んじて考えてしまうので、ハートは頭が認めるまで苦しい状況を創り出す

こともあるということです。


話が逸れてしまいましたが・・

あなたの現実は誰のせいでも、環境のせいでもなく、あなた(の望む方向性)

にとって必要だからあなた自身で創造しているということだということを、

今日はお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


若いころ、ある本に「人生に無駄なものは何一つありません。すべて起こるべく

して起きているものです。人生には偶然はなく、すべてが必然性のもとに起きて

います」という言葉がありました。

当時は、本当のそうなのかな?と懐疑的でしたが、こうしてアシュタールの

メッセージを聞くと、まさにその言葉の意味が納得できます。

そして、その言葉の起こる出来事は誰か第3者が起こしているものだと考えて

いましたが、そうではなく自分が起こしているものだという事ですね。

誰かが起こしていると考えるのか、自分が引き起こしているものと考えるのでは

内容が180度異なります。

自分が引き起こしていると考えられたならその出来事に真剣に向き合わないと

いけないことと思います。


先日のイタリア旅行であつしさんが祭具をすられたのもそうですね。

あらかじめ起こしておいて警戒心を呼び覚ましておくという役割があの事件には

ありました。同じように私たちの日常生活でもそうしたことがないか気を配って

見ている必要があると思いました。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。