SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:人生こんなものでしょ??」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:人生こんなものでしょ??」



(ここから)

今日の破・常識!



いまの生活が続くことをイメージしてみる。

そこに喜びを見いだせないなら、どうしてそうなのかを

もう一度自分に問いかけてみる・・といい・・・らしい(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

ちょっとイメージしてみてください・・

いまのあなたの生活がずっとこのまま続く・・どうですか?

やったぁ~~・・このままの生活がずっと続くって思うと

すごくうれしいです^0^ って思えますか?

反対に、え~~・・この生活がずっと続くなんて、

考えただけでもイヤになる・・って思いますか?

毎日同じような繰り返しをしてると、

それを考えることもなくなってしまいます。

ある意味ずっと惰性で暮らすことは、

楽で安心できることかもしれません。でもさっきのイメージをしてみて、

この生活が続くことがうれしくて、感謝できます・・と

とっさに思えないなら、それがどうしてか考えてみてください。

どこかに我慢、妥協して、自分を生きていないからです。

人生こんなものでしょ・・と考えていませんか?

極端に聞こえるかもしれませんが、いま死ぬかもしれないのです。

いま死ぬとして、あなたは納得して、

楽しかったと思い死ぬことが出来ますか?

人生を生ききることが出来ていれば、

死ぬことも怖くないし、納得できるのです。


もしあなたが、このままの生活が死ぬまで続くなんてありえない・・

と思うのであれば、何がイヤなのかを考えてみてください。

イヤなことが分かれば、それを変えることが出来ます。

なんとなく毎日のルーティーンを繰り返し、

特にうれしいこともない代わりに、

イヤでイヤで仕方がないということもないから、いいんじゃない?・・

って思いながら、でもこの生活が続くのはイヤ・・

マインドとハートの乖離です。

それは、あなた自身が満足できていないからです。

人生こんなものでしょ?・・

ってある意味あきらめてしまっているからです。

人生はこんなもの・・じゃないんです。

人生こんなもの・・として生きていくことは出来ます。

でもそれは楽しんで生きていることにはなりません。

楽しんで生きていたら、その生活が続くことに喜びを感じるはずです。


妥協で生きていると、人生は楽しめません。

安心、安定ばかり見てしまうと、特に大きな不満はないけど、

でもこれが続くと思うと、なんだかねぇ~~・・ということになります。

欲求不満が残ることになります。

それは消極的な生き方です。

自分で自分の人生をつくり、積極的に生きていれば、

すべてが楽しくなります。

人生こんなもんよねぇ~~・・という言葉は出なくなります。

あるいは、あの人たちよりましよねぇ~~・・って

人と比べて無理やり自分を納得させることをしなくてもよくなります。


いまの生活が続くことをイメージしてみてください。

そこに喜びを見いだせないなら、どうしてそうなのかを

もう一度自分に問いかけてみてください。

そして喜びを見出せる生活とはどんなものか、イメージしてみてください。

そこに答えがあります。

あなたが居たい場所、どんな生き方をしたいのか?が見えてきます。

私はあなたに、生きているのが楽しくてうれしくて仕方がないんです・・

という人生を送っていただきたいと思っています。

そのためにあなたはテラに転生したのですから・・


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


そうですね~。

今の人生が楽しいか楽しくないかと問われたら?

まあまあ楽しんで生きています。

と答えるでしょう。


それでも6年ほど前まではそれほど楽しいと思えるものではありません

でしたから、大きな進歩かもしれませんね。


結局、自分が楽しめるものを何か見つけること。

この一言に尽きます。


それがあればそこからいろいろと楽しめる機会が増えていきます。

だから、何でもいいから楽しめるものを探すことですね。

ただ、それは一時の享楽的なものではないということを条件にしないといけません。

享楽的な楽しみもそのうちに入るとは思いますが、問題は長続きせず、その刺激に

飽きてしまうことです。そうすると、次の刺激が欲しくなり、またそれに飽きたら

その次という連鎖で結局は楽しみではなくなります。


本当に楽しいものであれば、毎回同じように見えながら、その中のちょっとした

変化も楽しいと感じられるのでバリエーションが豊かになります。

だから、飽きないものになると思います。


また、一日中、年がら年中楽しみが持続するような楽しみというものもないという

ことも理解しておかないといけないでしょう。

一日の内の数分間だけでも楽しい時間があれば、それはそれで一日が楽しいものに

なるものだと思います、





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

ねこ

妥協、安心、安定は大切だと思いますけど・・・・・。
俺はこの三つ好きですよ。
手元に3億円くらいあれば少しは冒険してもいいですけど・・。
変にアブねぇ橋は渡りたくないですよ。
一生、安定・安心でいいですよ。

by ねこ (2018-10-03 00:58) 

ada755

ねこ 様

その気持ちわかります。なんといっても先に立つものですからね。
by ada755 (2018-10-04 20:59) 

ada755

ま。 様

そのシステムは表に出ない仲間内だけの暗号みたいなものかと思います。でも解ければ一気に・・・ということも可能かもしれませんね。


by ada755 (2018-10-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。