SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:時間と空間という概念・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:時間と空間という概念・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



過去は変えることが出来ない・・ではなく、

あなたの意識で過去を変えることは出来る・・・らしい(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。









「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

本来、時間とか空間とかはないのです。

でも物質世界ではその概念があるものとして成り立っていますので、

物質世界にいるあなたにはあるとしか思えないのです。

あなた達は、時間は一本で一直線に流れている・・と教えられています。

均等にメモリを打たれた固い定規のような物として教えられています。

しかし時間はゴムひものように自由に伸び縮みもしますし、

くるっと曲がることもあるのです。時間は、一瞬一瞬の絵のつながり・・

パラパラ漫画だと表現するとわかりやすいですか。

過去とは、今まで描いた複数の絵が収納されているところなのです。

収納されている絵の一枚(複数枚)をとりだして、

そこを再体験することが過去を思い出す・・ということになるのです。

だから、過去は存在するとも言えますし、

ただの絵の収納庫だから過去という時間は存在しない・・

ということも出来るのです。

でも、あるのです・・だって、意識の中に記憶としてあるのですから・・

難しいですか?

そして、物質的な結着が少ない人は、収納されている

一枚の絵をとりだして、そこに入る?介入する?ことが出来るのです。

ただ絵を記憶としてみるだけではなく、

実際にその絵にいろいろ書き加えることが出来る

(たとえ自分の絵でなくても、どこにその絵があるのかがわかれば)・・

ということなのです。

これがタイムトラベルと言われるものです。

そうなると今までの絵とは違ったものになります。

となると、どうなるでしょうか?

そこから違うタイムラインが出来るということになります。

だからといって、今までのタイムラインがなくなるのではなく、

違った二つのタイムラインが出来るということになります。

絵を書き換えたときに、違うパラレルワールドが

出来ると言ってもいいですね。

だから、過去の絵を書き換えたことで、

いまのタイムラインがなくなるわけではないのです。

戦国自衛隊という映画がありましたが・・

自衛隊が介入して歴史が変わってしまったタイムラインと

介入せずに そのままのタイムラインを進んだ歴史がある・・

ということです。どちらのタイムラインにいるかは、

あなたの選択したところだということです。


バックトゥザフューチャーという映画も、

両親が結婚しなかったタイムラインと、

両親が結婚して自分が生まれたタイムラインが出来たということです。

結婚しなかったタイムラインにはもちろん自分はいません。

でも確実にその人はいるのですから、

そこで介入して無理に結婚させようとしなくても、大丈夫なのです。

わかりますか?・・両親が結婚しなくても、

自分が消えてなくなることはないのです。

もとのタイムラインに戻れば、何も変わらず

その人は存在しているということなのです。

まぁ、映画ですのでハラハラドキドキさせるためには、

そういう演出も仕方無いのかもしれませんが・・

このような映画は、時間という概念を

ミスリードして伝えるのにはいいアイディアですね。

ということは、介入して変わってしまったタイムラインから、

変わらなかった元のタイムラインへ移行することも

可能だということになります。すべては意識なのです。

意識がどこにフォーカスするかで、

あなたのタイムラインは変わって来るということです。

そして物質的な身体の波動の結着が緩くなると、

タイムトラベルのように身体をもって

過去という時間軸に飛ぶことも出来るのです。

機械(タイムマシン)を使ったらすぐにでも出来ますか?・・

と言うご質問が来そうですが・・

それはまだ無理ですとお答え致します。

機械をを使うと、身体の決着を無理に緩めることになりますから、

まだ決着の強いあなたの身体は耐えられなくなり壊れてしまいます。

過去の時間軸への移行の話は理解していただけましたでしょうか?

未来に関してお話しすると、もっとこんがらがってしまいそうですので、

今日は過去だけにしておきたいと思います(笑)


時間、空間は、あなたが思っているほど

かっちりとしたものではないのです。

もっと自由で、いろいろと変化をするものなのです。

物質世界以外では、時間も空間もないのですから・・

そして、その物質世界の中でも、

特にあなた達は真実を教えられていませんので、

時間と空間という概念に強く縛られてしまって

身動きが取れなくなってしまっているのです。

でも、あなたが存在しているのは、いまだけなのです。

いまこの一瞬に描いている絵が、すべてを決めているのです。

すべての流れをつくっているのは、

いまこの一瞬のあなたの意識なのです。

だから、いまこの一瞬を生きてください

いまこの一瞬に意識を持っていってください・・

そうすれば、過去も未来もあなたの自由にすることが出来るのです。


過去は変えることが出来ない・・ではなく、

あなたの意識で過去を変えることは出来るのです。

今日は少し難しい話だったかもしれませんが、こんな話しもあるんだな・・

くらいで聞いておいていただければと思います。

タイミングが来れば、理解できると思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)


この世界は超精密な現実感を伴うホログラムであり仮想現実なのです。

と、突然言われたら頭の中がパニくってしまいそうですね。

そして、時間も空間も本来存在しないものですと言われたら、それこそ

頭の中が????だらけになってしまいます(笑)。


もはやこれは頭で考えても無理です。感覚としてイメージとしてとらえるのが

いちばん早いと思います。

私たちの頭は常識という概念を突き崩すにはそれ相応のショック的な

出来事がないと変わらないようにされています。

だから、今のこの現実世界のことはいったんきれいさっぱり忘れてしまい

ましょう。その方が簡単です。


ここからは私の妄想として読んでもらえれば良いです(笑)。


私たちは本当は多次元的で多世界的な存在です。

ただ今いる場所に固定されているので他の世界を認識できないだけです。

この宇宙にはありとあらゆる生物が存在し、ありとあらゆる時間軸が存在し

また、ありとあらゆる地球という世界が存在し、さらにありとあらゆる

地球に似た別の世界が存在します。

そして、それらはまるで不透明な薄いベールで包まれたように、例えていうなら

玉ねぎのように何層にもなる皮のように隔てられているようです。

比喩的に玉ねぎの皮と称しましたが、実際には波動の異なる世界が折り重なって

存在しているようなものです。それは同じ空間に何億、何兆、何京という世界が

折りたたまれているようなものです。


私たちの目にはそのどこに焦点を当てるかで見える世界が変わってきます。


別に地球が何個~何京も浮かんでいるわけではありませんが、そうしたイメージ

でも良いだろうと思います。


たとえば、今の自分があまり頭が良くないからもう少し頭が良くなりたいと

思うなら、現実世界では必死に勉強をするかいろいろと学びその経験から

自分は少しは頭がよくなっと認識するのですが、多次元、多世界的に考えると

意識を「頭が良い自分」という部分に集中しイメージすると、いきなり自分の

頭が明晰になり、記憶力も高まり、多くのことがすぐに理解できるように変わる

という現実が起きます(今は無理ですが・・・)。

それはこの宇宙のどこかに、生まれつき頭が良くて記憶力も優れ、頭脳明晰で

理解力も抜群な頭脳を持って生活している自分という人間が存在していて

その自分に置き換わることも可能だという事ですね。

だから、足の骨を折ったとしてもすぐに元どうりにするという、つまり、足が

折れなかったタイムラインを創りそこに移動することも可能という考え方も

出来るという事です(これはちょっと飛躍過ぎかもしれませんが)。


これが可能になるかどうかは私たちのものの考え方次第で、今のように出来ない

という思考を捨て去れるなら可能になると思われます。


私は時々考えますが、時間というのはないという考えからすると、今ある現実が

少しずつ変化して時間が経過しているのはそのように見えるだけで、実際には

一コマ一コマが静止していて、パラパラ漫画みたいにめくればアニメガ動くように

見えているだけで、それが動いて見えるから時間が経過しているように感じるだけ

ということだろうと思います。

それを可能にしているのは私たちの脳の働きで記憶というのを持っているからであり

記憶機能がなければそれは単なるパラパラ漫画にしか見えないだろうと思います。

というより、その一瞬しか認識できないと思います。

また長くなりますのでこの辺で・・・。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。