SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:それぞれの個性がある・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:それぞれの個性がある・・・」





(ここから)


今日の破・常識!



みんなが同じでなくてもいい・・

というか、同じなど無理・・・らしい(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

みんなが同じ身体をもっているわけではありません。

すべての人に当てはまる、健康法?など存在しません。

一人ひとりの身体には、個性があるのです。

それを忘れないでください。

朝食べたほうが良い人もいれば、

朝は食べない方が良い人もいるのです。

夜に活動しやすい人もいれば、

朝の方がすっきりと動ける人もいるのです。

みんなが同じ時間に一斉に動き出さなければいけないなんて、

とてもナンセンスです。朝は早起きしてしっかりと朝食を食べ、

12時になったら昼食を食べ、夜になったら夕食を食べ、

そして早く寝る・・早寝早起きが一番健康に良い・・

そして、健康な精神を保つためにもそれを実行しなければならない・・

子どもたちにも規則正しい生活をさせなければいけない・・

という考え方は、まったく個性を無視したものです。

3食食べたほうが良いと思う人もいれば、

3食食べると食べ過ぎだと思うので私は2食にします・・

それでもいいのです。

3食食べなければいけないなど、誰が決めたのですか?

食事は、時間でとるものではありません。

身体が要求したときに、食事をすればいいのです。

そして、その時に身体が要求している物を食べればいいのです。

塩辛いものはいけない、甘いものは食べ過ぎてはいけない・・

制限ばかりしていても美味しくありません。

塩辛いものが好きな人もいます。

普段はそんなに塩辛いものが好きではないけど、

今日は食べたい・・ということもあります。甘いものも同じです。

それは、その人の嗜好であり、

その時の体調によるものでもあるのです。

その時食べたいと思う物を食べるのが一番いいのです。


食事を楽しみにしている人もいます。

でも食べることにそんなに興味のない人もいます。

その人によって食べ方も変えてもいいのです。

食事を楽しみにしている人は、ゆっくりと食べたいと思うでしょう。

あまり興味のない人は、ササっと終らせて

自分の好きなことに時間を優先させたいと思うでしょう。

だから、みんなで一斉に食べ、みんなが終わるまで

待っていなければいけない・・ということもいらないのです。

その人にはその人に一番合った生活パターンがあるのです。

自分に一番合った、楽な生活パターンを見つけてください。

早寝早起き、太陽がのぼるのとともに起き、

日中は身体を動かして働き、夜は早く寝る・・

これが一番人間の身体にとって良い生活パターンなんですよ・・

と誰かに言われても あなた自身がその生活をすることで

違和感を覚えるのであれば、それはあなたの身体には

あっていないということです。あなた達に、それが正しい生活だと

思わせておけば、都合のいい人たちがつくった物語です。


8時間寝るのが正しい睡眠時間だ・・そんな正しい時間などありません。

3時間でも十分な人もいます、

8時間では足りないと思う人もいるんです。数字ではありません。

数字に惑わされないでください。

平均値、正しい数値、などありません。

体重も、血圧も、血糖値も、睡眠時間も、

食事の回数も時間も、人それぞれなのです。

みんな同じでなければいけない・・などまったくナンセンスです。

同じ行動をしなければいけないと思わせておけば・・

あなた達を支配・コントロールしている人たちにとって

都合がいいのです。身体の数値も、病人を増やすためのものです。

数値などいくらでも、彼らの都合によって変えることが出来るのです。

食べ方、食べる時間によって病気が増える・・

などということはありません。

あなたの身体は機械ではありません・・

部品で出来てるのではないのです。

あなたの身体は奇跡の集大成です。

そしてあなたは宇宙に一人しかいない

ユニークで素晴らしい存在ないのです。

この話をはじめるとまたすごく長くなってしまいますので、

今日はこの辺までにしたいと思います。


みんなが同じでなくてもいいのです・・というか、同じなど無理なのです。

それぞれの個性がある・・そのことを忘れないでください。

あなたの健康法?は、あなたが知っています・・

あなたの身体に聞くのが一番なのです。

あなたが楽しい、楽だ・・って思うことが、

あなたに一番合った生活パターンであり、

ストレスを感じない生活であり、健康を保つ方法なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


今回アシュタールが述べたような常識をどうやって自分に合ったものに変えていくか

ということになりますね。

私なんかは一日2食です。朝は基本的に食べないので、どうしても小腹が空いたときだけ

何かのスナック菓子などをつまんでいます。

それでも太るんですからね~。人の身体はどうなっているんだろうと思います。

これで3食まともに食べたら、腸肥満体になってしまいます(笑)。

学校や会社だとお昼は必ず12時からと決まっているので会社なら一人抜け駆けは

出来ても学校はそうは行きません。一人でもいなくなれば大騒ぎになります。

もっとも、子供の頃は昼めしはこの時間に食べるものだと思っていましたから

特に疑問を持ちませんでしたが、当時は給食ではありませんでしたから、お腹が減ら

なければ食べなくとも大丈夫でした。

私なんか弁当持参組ではなかったので、時々食べなかったつらい思い出もありますが

当時はそれも普通の光景で他にもそうした子供はいました。

ときどき先生が見かねたのか昼飯代として20円をくれました。それでパンと牛乳が

買えましたからね・・・。

良い時代だったと思います。今なんかそんなこと誰もしてくれませんからね。

ともかくみんな一緒に行動するということはこれからは出来るだけ避けるように

するのが良いだろうと思います。ただ、環境条件から無理なら無理にしなくとも

いいでしょう。してないという罪悪感みたいなストレスが身体に響きますから。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。