SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:静寂の中にすべてがある・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:静寂の中にすべてがある・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



外ではなく、中にすべてがある。

騒音ではなく、静寂の中にすべてがある・・・らしい(笑)



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなた達の意識を外に向けようとたくさんのことが起こされています。

あなた達は、常に外側に意識を持っていく状態に

されてしまっているのです。外ばかりに目を向けることによって、

自分の中に意識を向けることを忘れてしまっています。

外には、何もないのです。

何もないところを探しても、答えは見つかりません。

答えを外に探し求め、それが見つからないことで苛立ち、

気が上がってしまっているのです。気が上がっているので、

あなたの中は安定せず、ザワザワと波立つのです。


気が上がりっぱなしというのは、車のエンジンを

ずっと空ぶかししているようなものです。

ただ、エネルギーを消耗するだけになってしまっています。

気をおろすことにフォーカスしてみて下さい。

気をおろす・・というのは、

身体も気持ちも静かにする・・ということです。

外側の世界に合わせると、あなたのペースを乱してしまいます。

乱れるから気が上がりエンジンの空ぶかし状態になり、

エネルギー不足に陥り疲れるのです。

あなたの中は、静かな世界なのです。静かで、澄み切った世界です。

そこに意識をフォーカスしていれば、

外の世界に振り回されることはありません。

外の世界を支配・コントロールしている存在たちは、

あなたにその中の世界を知られたく無いのです。

その静寂な世界には、求めている答えと自由があるからです。

そこに共振されてしまうと、

あなたを支配・コントロール出来なくなるからです。

ですからどんどん外側の世界をうるさいものにしていくのです。

イヤでもそちらにフォーカスしてしまうように、あなたの気を引き続け、

あなたを外の世界に巻き込もうとしているのです。

たくさんの騒音をまき散らし、そしてあなたを焦らせ、

急げ急げと駆り立てます。あなたは、それに巻き込まれ、

何が何だかわからないけど、急がなくては、焦らなくては・・と思い込み、

何を目標にしているのかもわからず、

とにかくどこかに行かなければいけないと

右往左往してしまっているのです。

行かなければいけないところなどありません。

あなたは、あなたの中をしっかりと見て、

あなたの中の静寂と共振していればいいのです。

あなたは、そこにいればいいのです。

外の世界は、ただただ騒がしく、あなたを混乱させるだけです。

あなたのペースを取り戻してください。

深呼吸をして、静かな時間をつくり、あなたと共にいてください。

そうすれば、あなたのペースを取り戻すことが出来ます。

気が下り、エネルギーが戻ってきます。


自分のペースを乱されないように、気をつけてください。

外の騒がしい世界と共振して、

エネルギーを消耗しないように気をつけてくださいね。

気持ちがザワザワして来たら、ペースを乱され、

気が上がっているな・・と思ってください。

そして、自分のペースに戻ります・・と宣言してください。


いま 波動がどんどん変わってきています。

波動が変わっているいま、外の世界にフォーカスして

ペースを乱されてしまうととても辛くなります。

あなたのペースを、忘れないように、

常にそのペースでいられるように意図してください。

そうすれば、波動の変化の波にも楽しく乗ることが出来ます。

外ではなく、中にすべてがあるのです。

騒音ではなく、静寂の中にすべてがあるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


外の世界はというと、今年はずいぶんいろいろなことがありました。

1月は日馬富士の暴行事件とコインチェックの流出事件がありました。コインチェックの
その後はどうなったんでしょうね。あれ以来詳細は報じられていません。それと「はれ
のひ」夜逃げ事件がありました。

2月は日馬富士の暴行問題があおきました。自衛隊ヘリ民家墜落、アルマーニ制服問題がありアルマーニ制服はかなり議論を呼びました。

3月に入るとモリカケの文書改ざんが明らかになり話題に。そして伊調選手をめぐる
パワハラ問題です。

4月は福田財務次官セクハラ問題。サッカーハリル監督解任問題がありました。

5月は日大の悪質タックル問題がありました。

6月は大阪北部大地震が起こりました。

7月は猛暑と西日本豪雨、オウム死刑執行でした。

8月はサマータイムと阿波踊りの開催をめぐる内輪もめ。

とまあ、主なものだけで記憶にかなり印象付けられる事件が多かったようです。

その中で、スポーツ関係の事件だけがどれも長く報じられ、強い印象を与えたと

思いますが、それも決まってスポーツと暴行事件がセットになっています。

しかし、なぜこうした内容のニュースだけが繰り返し何度も何度も人の心に塩を

刷り込むように報道されるのか?

テレビをつければ朝から晩までそのニュースで埋められ、芸能在位はここぞと言わん

ばかりに取り上げ、新聞各紙もそれを追従しています。

一面、暴力はいけないというようなスタンスにあるように見えながら、その目的は

別のところに在るような気がします。


それはおそらく人々の心の葛藤を複雑化するためのようです。スポーツは神聖であり

公正命題であり嘘偽りや不正があってはなりません。それがスポーツに求められる

姿だと教えられているはずです。それが暴力を持つことで崩されるわけです。

それに対して人々の怒りと反感を呼び覚まし、スポーツの持つ暴力性を嫌というほど

見せつけられ心の葛藤を覚えるはずです。「そんなはずはない」という意識です。

それは人々の心を不安にさせ、動揺させます。それは何を生むのでしょうか?

それは心の波動の低下です。

彼らのやり方は今や心理戦術とでも呼べるようになってきていて、人々の関心を強く

引きながら多くの心の葛藤をもたらしていることになります。それは心の平安を妨げ

安らかな気持ちでいることを大きく妨害します。それはこうしたニュース全てです。

だから、そうしたニュースの一字一句に踊らされることは自らの心の不安をかきたて

てしまうので、そうした外の情報に耳を傾けないようにすべきなのです。

そんなときにはひとり何か楽しいことに没頭しているのがいちばんでしょう。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ねこ

毎日、楽して金儲けすることとばかり考えているんで、今年は
これだけのことがあったのかと驚いてます。

「はれのひ」の件は思い出すと大笑いです。

自分は金の入手の仕方について、仕事して金を稼ぐという
考えを完全にやめました。
朝から晩まで働いても大して稼げないし、給料も安い。
自分の貴重な時間の大半を取られて嫌な仕事なんざやってられ
ませんね。
考えた方を変えて金を入手する・・・楽しみながら楽して・・。
金の入手の方法って実はいろいろあるんですね。





by ねこ (2018-09-17 00:43) 

ま。

あださん、大分お疲れのようで。
私の書き込みではありませんよ?
by ま。 (2018-09-24 00:31) 

ada755

ねこ 様

楽しみながら楽して・・・。お金の稼ぎ方はいろいろあるようですね。

by ada755 (2018-09-24 17:44) 

ada755

ま。 様

これは大変失礼しました。ひとつ前のメッセージにコメントを書いたつもりが間違えてました。疲れているのでしょうね(笑)。


by ada755 (2018-09-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。