SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:本気でやる気にならないだけ・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:本気でやる気にならないだけ・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



自分がしたい、必要だと思うことは、やる・・そして出来る。


出来ないのは、やれないのは・・

いま必要性を感じないから・・それだけ・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

確かにそうなんです。

出来ないんじゃなくて、やらないだけなんです(笑)

そして、今は?自分には?それがやる必要がないことだと

判断しているだけなんです。必要ないことには、やる気は出ません。

当たり前のことです。

本当にやりたいことは、勝手にやっています。

楽しくやっているとか思う暇もなく気がついたらやっています。

後回しなんてしません・・それを優先的にやっています。


あなた達は、必要ないことをやりすぎなんです(笑)

だから、疲れてしまって、本当にやりたいことも

出来なくなってしまうのです。

やる気にならないことは、その時必要のないことなのです。

いくら誰かにやりなさい・・と言われても

自主的にやる気にはならないので、やれないのです。

疲れる~~って思うときは、必要のないことをたくさんしていないか・・

もう一度考えてみてください。

やらなければいけない・・と思いこんでいるだけで、

本当はあなたにとって必要のないことなのではないでしょうか?

疲れると、やる気も出ません。

やりたいと思うことにも、パワー不足になってしまって

エンジンがかからなくなります。

疲れるほど、頑張る必要は無いのです。

無理やり頑張る努力など必要ありません。


そして、タイミングもとても大切です。

いまやりたくない、やる気にならないと思っても、

タイミングが来たら俄然やる気になることもあるんです。

その時は、出来ます・・やる気になると、出来るんです。

出来ないのは、本気でやる気にならないだけです。

勉強も、自分が本当に知りたいと思ったことは、

勉強するぞ・・なんて力まなくてもするんです。

自分がしたい、必要だと思うことは、やるんです・・

そして、出来るんです。

だから、出来ないことに対して、

自分は能力がないダメな人間だと思う必要は全くありません。

ただ必要がないからやる気にならない・・

やる気にならないから出来ない・・それだけです。

やる気にならないことは、いま必要がないことだ・・と思ってください。

自分でやりたいと思うことではない・・と思ってください。

能力など関係ありません。やりたいと思うことには、

誰でも大きな能力を発揮することが出来るのです。

出来ないのは、やれないのは・・

いま必要性を感じないから・・それだけです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


はっきり言って疲れはすべてのやる気をなくさせます。

気力がないとなにもする気が起こらず、ただ無意味な時間だけを浪費してしまうと

思うんです。

一時期の私はそうでした。

朝7時は起き、朝ご飯を食べ30分ほど休み、すぐ隣にある職場へ・・・。

そしていろいろなものを整理しながら夕方になります。

本番はそこからです。もちろん日中も依頼があれば仕事をしますが、急ぎの場合だけ

なので夕方からが本当の仕事に入ります。

それからが大変です。一段落するのが夜11時ごろですが、さらにデータの整理があり

報告書の作成、チェックして不完全な部分はやり直しです。

そのため、いつも終わるのは午前1時から2時です。たまに夜12時くらいに終わる

こともありますが、それはラッキーな日ですね。

これが日曜日を除き連日続くのです。

まだ若いころを言っても、本当に平日は仕事以外のことはしない。

だから、心の余裕もないし、休日は身体を休めるだけ。

それでも、どこかへ出かければ疲れて帰って来て翌日の仕事に差し支えるだけです。

そんな経験から言うのもなんですが、多忙に次ぐ多忙の毎日は何も生みません。

本当に心の余裕と希望がなくなってしまいます。


何かをやりたいという状況を作るなら時間の余裕のある仕事を選ぶべきですね。

昔はそれでも多少はブラっとする時間を持てましたが、今の世代はっ仕事場で監視状態に

ありどこかで一息つけるなんてことはありません。

すべてがそうだとは言いませんが、特に都会ではそうでしょう。

もしかしたら、田舎に仕事を見つけて給料が少しくらい安くても時間的余裕を持てる

ライフスタイルを目指した方が良いように思います。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。