SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:夢・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:夢・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



こんなことがしたい、どこかに行きたい

それも立派な”夢”

”夢”はたくさんあっていい・・・らしい(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

自分で制限をかけたり、諦めたりしなければ、

必ず思考は現実化するんです。必ずです・・

”夢”で終わってしまうのは、

それを信じていないあなたの思考が問題なのです。

でも、それを叶えるには大変な努力と忍耐と我慢と修行のような

苦しいことをしなければいけないのでしょう??

・・そう思っているから、そうなるんです。

そして、”夢”はしょせん”夢”であって、

そんなことが出来るわけがないのよね・・って

自分から手放してしまうのです。

そして、手放した人が、誰かが語る”夢”について、

”夢”は夜見ろ、寝言は寝て言え・・

などと揶揄するようになってしまうのです。


夢をあきらめた大人は、子どもが夢を語るのを嫌がります。

それは、自分があきらめてしまったことに、

まだあきらめがついていないからです。

子どもにも同じように、”夢”なんて見ていないで、

現実を見なさい・・と、諭すようになるのです。

もし人が何か”夢”を語っているときに、

あなたがイヤな気分になるとしたら、あなたの中で

まだ自分の”夢”をあきらめていないということなのです。

もしそんな気分になるとしたら、もう一度”夢”を思い出してください。

年齢、環境、体力・・そんなものは何も関係ありません。

”夢”を叶えるのに修行も努力も忍耐も我慢も何もいらないのです。

ただ、それが出来ると自分を信じるだけなのです。

そして、それが叶った時の気持ちを先に感じていればいいのです。


努力しなくてもいい・・って言うけど、

でもやっぱりみんなすごく努力してるじゃない・・って思いますか?

それは、まわりの人から見ている姿なのです。

本当に”夢”をかなえようとしている人は、

一生懸命楽しんでいるだけなのです。

一生懸命楽しんでいる姿を見て、まわりの人たちは

その人が努力していると思っているだけなのです。

本人は、ただただ楽しんで、工夫して、

その工夫さえも楽しんでいるだけなのです。

子どもが砂場で何かを夢中でつくっているのと同じです。

楽しんでいたら、みんなにすごいねって思われるものが出来た・・

それだけなのです。


何かをはじめるのに・・遅い・・ということはありません。

はじめたい、やりたい、と思った時がそのタイミングなのです。

それがどんなに今は荒唐無稽だと思ったとしても、

出来ないことはないのです。

自分で無理だとブレーキをかけない限り、

どんなことでも必ず現実化するのです。


やりたいことをしてください。

”夢”とかそんな大きなものはない・・と思わないで、

こんなことがしたい、どこかに行きたい

それも立派な”夢”なのです。

”夢”はたくさんあっていいんです。

小さな”夢”をたくさん現実化していくうちに、

大きなと思う”夢”も同じように簡単に現実化させることが出来ます。


とにかく自分に制限をかけず、、諦めることをやめて、

したいことをしてください。

そうすれば、あなたの中に驚くほどパワーが湧いてきます。

すべてが楽しくなってきます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。