SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ルールは、我慢です・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ルールは、我慢です・・・」


(ここから)

今日の破・常識!



ルール、常識、道徳、などに縛られていると、

いつまでも我慢を手放すことが出来ない・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

我慢をしていると自分が何がしたいのかが分からなくなってきます。

好きなこと、得意なことがわかりません・・と思っていらっしゃる方は、

自分が何か我慢をしていないか?ちょっと考えてみてください。


そして、我慢することが当たり前になってしまうと、

我慢していることすら自覚できなくなってしまうのです。

当たり前のように我慢しているので、

自分が何を我慢しているのかが分からなくなってしまっています。

小さなころから、ルールを守りなさいと言われ、ルールを守ることが

一番大切なこととして認識してしまうのです。

ルールは、我慢です。

自分がしたいことを我慢して、人が決めたルールを守る。

それが常識だから・・と、自分を押さえつけ、やりたいことを我慢する。

そして、ここでちょっと我慢すれば、丸く収まるのだから・・と。

無理やり自分を納得させようとエネルギーを使いはたしてしまうのです。


ルールはいらないのです。

ルールがないと、みんな自分勝手なことをはじめるから、

社会が成り立たない・・などという考え方は、

全く持ってナンセンスなんです。

みんなが同じルールに従って生きていれば、争いも起きず、

不公平もない調和で満たされた社会になるのでしょうか?

実際にルールがたくさんあるあなた達の社会はどうでしょうか?

争いが増え、そして取り締まるためのルールばかりがどんどん増え、

ますます息苦しい社会になっていっていませんか?

ルールがたくさんあっても調和で満たされた社会にはならないのです。


ルール、常識などは、その時々によって変化するのです。

もっと言ってしまえば、力がある人、権力者が変われば、

それも簡単に変わってしまう・・ということです。

権力者の都合の良いように作られ、守りなさい・・

とされるのがルールなのです。


でも、人の物を盗んだり、人を傷つけてはいけません・・

っていうルールがなければ社会は成り立たないですよね・・

とよくご質問されますが、

それは、ルールがあるからしないのではなく、

愛があればルールなどなくても、人の物を盗んだり、

人を傷つけたりはしないのです。


ルールがなくても、自分が満たされていれば、

自分に自信があれば、自分に誇りを持っていれば、

あなた達が考えているようなことにはならないのです。

そんなことをしようと考えるのは自分が満たされていないからです。

そして満たされない、自信がない、誇りを持てない・・

その一番の原因は、我慢しているからです。

ですから、あなた達の社会で考えられている

悪事を取り締まるためにルールを作る・・というのは、

はっきり言って本末転倒なのです。


ルールをつくり、それに従いなさい・・といわれ、

我慢するから悪事と言われる行動を起こしたくなるのです。

我慢するから、欲求不満に陥り、エネルギーが枯渇し、

エネルギーバンパイアになり

ある意味人に迷惑をかけるようになっていくのです。

愛(エネルギー)に満たされた人は、

人から何かを奪おうとは思いません。

反対に、何かをしてあげたい・・と思えるのです。

提供することに喜びを感じられるのです。


話がそれてしまいましたが、人に合わせることを良しとしてしまうと、

自分が本当は何がしたいのかがわからなくなってしまいます。

自分がわからない・・と思われるのでしたら、

我慢をすることを止めてください。

そして、自分が何を我慢しているのか?・・それを探してみてください。

ルール、常識、道徳、などに縛られていると、

いつまでも我慢を手放すことが出来ません。


大丈夫です。

あなた達は、ルールなどなくても平和な世界を創造出来るのです。

反対にルールなどないほうが、

自由に調和で満たされた世界を創造出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。